低価格で『心くばりの葬儀』を提供するカインドセレモニー

いい葬儀【記事監修】
いい葬儀

記事監修いい葬儀

スマホCTA(電話をかける)
アイキャッチ下テキストリンク

「満足度の高い葬儀を心がけています」と話すのは代表の村野 健二さん。

インタビュー中は終始、お客様の意思を最優先に考えていることがうかがえました。

リピーター率の高い理由もインタビューの中で聴いてみました。

Adsense(SYASOH_PJ-195)

カインドセレモニーの魅力

高いリピート率

創業10年を迎えるカインドセレモニーは葬儀施行件数が年間で200件を超えています。リピート率、満足度共に高い葬儀社です。

1級葬祭ディレクターが葬儀を担当します

故人の好きだった食べ物を聞いてお供えものを決めたり、故人の好きだった音楽をお葬式で流したりと、オーダーメイドの葬儀にこだわっています。

明朗会計で低価格

『高品質で低価格の葬儀』を心がけるカインドセレモニーでは、お客様と事前相談を行ったうえで、明朗会計なお見積りを心がけております。

カインドセレモニーが大切にしていること

―葬儀を施行するうえで大切にしていることはなんですか?

村野さん
村野さん

故人のご家族の心によりそうことを一番に心掛けています。

―リピーターの割合がかなり高いとお伺いしておりますが

村野さん
村野さん

有難いことにリピーターの方が増えてきて、ご紹介からのお問合せも多くなってきました。カインドセレモニーは設立から10年を迎えましたが、いまでは年に200件以上の葬儀を施行させて頂いております。

カインドセレモニーのこだわりは『細かな気配り』

―葬儀を執り行うにあたり、こだわっている点はありますか?

村野さん
村野さん

故人のことをよく知るために、ご家族からお話をお伺いする時間を頂き、オーダーメイドの葬儀を執り行うことを心がけています

―具体的にはどんなことをなさっているんですか?

村野さん
村野さん

故人の好きな曲をお葬式で流したり、故人の好きな食べ物をお伺いしてお供えものを変えたりということをしていますね。

―ご家族からしたら嬉しいサービスですね

村野さん
村野さん

お客様が満足してくだされば我々も嬉しいです。お客様から頂くお礼の言葉が私たちのやりがいなので。

―そのほかのこだわりはありますか?

村野さん
村野さん

弊社には厚生労働省が認定している1級葬祭ディレクターの資格を持ったスタッフが在籍しているので、質の高いご葬儀を行うことができます。また、花祭壇は国家資格1級フラワー装飾技能士が担当しています。

―安心して葬儀をお任せできそうですね

村野さん
村野さん

お客様が心の底から満足できる葬儀をこれからも目指していきます

カインドセレモニーの葬儀料金について

―カインドセレモニーで葬儀をあげる場合、どのくらいの費用がかかりますか?

村野さん
村野さん

プランによって異なりますが、火葬式だと12.6万円。昨今需要が増えている家族葬ですと27.5万円になります。

―神奈川県の平均費用相場からすると大分安いですね。

(神奈川県の火葬式平均費用は約23万円、一般葬や家族葬の平均費用は約120万円)

村野さん
村野さん

そうですね。大手の葬儀社のように自社でホールを構えていないぶん、価格をおさえることができています。高い費用を払えば満足度の高い葬儀を行えるということではないので、高額なプランのご提案はご要望がなければこちらからは致しません。

―追加費用などがかかるということはありますか?

村野さん
村野さん

追加の費用が発生しないよう、事前にご要望をお伺いしております。

葬儀は満足度が大事だと思っておりますので、どんな些細なことでも相談して頂ければと思っております。

―インタビュー後―

インタビュー中、カインドセレモニーの代表村野さんは終始にこやかに対応してくださいました。葬儀のことを相談するにあたり、葬儀社で働く人のホスピタリティは大事だなと感じました。

また、カインドセレモニーで働く社員さんともお話をする機会がありましたが、みなさん話しかけやすい雰囲気の方ばかりでした。

カインドセレモニーのスタッフ紹介

スタッフ① 伊東さん

「ご遺族様の心に寄り添い、少しでも不安を取り除いて頂けるよう最善を尽くしてまいります」

スタッフ② 村田さん

「一つ一つのご縁を大切にして、心に残る葬儀になるよう精一杯お手伝いをさせて戴きます」

スタッフ③ 片岡さん

「故人様の追憶を大切に、ご家族の方が前を向く力になることを念頭に置きサポート致します」

カインドセレモニーの料金プラン

一日葬家族葬一般葬火葬式
19.2万円~27.5万円~38.5万円~12.6万円~

※1.基本的には打ち合わせの中で、ご家族の考え方を尊重し、必要なもの不要なものを決めながらの見積もり作成となります。

※2.一日葬家族葬・一般葬や社葬・お別れ会の対応も可能です。会場や火葬場の手配もお任せできます。些細なことでもぜひ、相談してみてください。

カインドセレモニーの詳細

葬儀社名

株式会社カインドセレモニー

住所

相模原市中央区大野台3-1-2

対応エリア

【神奈川県】[横浜市鶴見区][横浜市神奈川区][横浜市西区][横浜市中区][横浜市南区][横浜市保土ケ谷区][横浜市磯子区][横浜市金沢区][横浜市港北区][横浜市戸塚区][横浜市港南区][横浜市旭区][横浜市緑区][横浜市瀬谷区][横浜市栄区][横浜市泉区][横浜市青葉区][横浜市都筑区][川崎市川崎区][川崎市幸区][川崎市中原区][川崎市高津区][川崎市多摩区][川崎市宮前区][川崎市麻生区][横須賀市][鎌倉市][藤沢市][茅ヶ崎市][逗子市][三浦市][葉山町][相模原市緑区][相模原市中央区][相模原市南区][平塚市][小田原市][相模原市][秦野市][厚木市][大和市][伊勢原市][海老名市][座間市][南足柄市][綾瀬市][寒川町][大磯町][二宮町][中井町][大井町][松田町][山北町][開成町][箱根町][真鶴町][湯河原町][愛川町][清川村]【東京都】[町田市]

対応葬儀

火葬式 / 家族葬 / 一般葬 / 社葬・お別れ会

対応宗教・宗派

在来仏教 / 神道(神葬祭) / キリスト教 / 創価学会(友人葬) / 無宗教

こだわり条件

安置施設あり / 生前予約 / カード決済

見積もり方法

メール / FAX / 郵送

お支払い方法

1週間以内

葬儀・お葬式を地域から探す