


- apartment斎場情報
- currency_yen葬儀プラン/料金費用
- chat口コミ/評判
- placeアクセス/地図
小さなお葬式 磯子ホールの口コミ・評価
総合評価
4.1
口コミ: 8件
斎場おすすめ度 | 4.1 | 斎場立地・アクセス | 4.0 |
---|---|---|---|
斎場の機能・設備 | 4.0 | 費用に対する納得感 | 3.7 |
葬儀社おすすめ度 | 4.7 |
-
参列人数:5名 葬儀形態:家族葬 お布施除く葬儀費用:215万円
ご利用時期:2023年7月 女性 /50代 ご利用斎場名:小さなお葬式 磯子ホール ご利用葬儀社名:小さなお葬式【旧:家族葬のセレモニーハウス】斎場おすすめ度
火葬場は広く高齢者には、車椅子の用意もありお勧めします。火葬場は住まいに応じて対応場所が決まっている。
斎場の機能・設備(掃除・手入れの良さ含む)
祭壇がある部屋は暗いし、必要ない物が部屋に置きっぱなし状態だった。
斎場の立地・アクセスの良さ
葬儀場の前に、軽自動車しか止められない。信号の3メートル程手前の立地。
費用に対する納得感
祭壇の花は限られた物のだけがお棺に入れることができ、全体の6割程です。バラは外側の花びらが枯れかけたものばかり。高いブルーの花は10本もありませんでした。200万台支払って、枯れかけの花なんて、完全に使い回しではないのかと苛立ちました。
料理の内容や質
料理は普通。担当者はどなたも丁寧でした。
葬儀社おすすめ度
自宅が近く、口コミ評価が高かったのでお願いする事にしました。 葬儀のプランの説明は、200万円代のプランのみが説明されました。他はパンフレットも見せません。 担当者毎に、開始時間の違い、有料無料の説明も違います。葬祭場に宿泊していたのですが、警備会社が現れて身元確認を受ける始末。スタッフが玄関を開けたミスだと説明されましたが。 担当者は、終始笑顔で笑ってます。ご自分の親の葬儀は友人が沢山きてくれただの、死後の手続きの愚痴を聞かされ、通夜の後、ここからだと自宅が遠くて大変なんだと聞かされる始末。車好きなのか、乗ってる車も値踏みされました。 高齢者の葬儀は、参列者も高齢の方が多くコロナということもあり、家族のみの葬儀を選択するしかありませんでした。 本当に驚きました。2度とお願いしたくないですね。
事前相談・打合せ
人柄には好感が持てましたが、対応は改善して頂きたい。急な死に直面して、ある意味冷静さを無くしてる時に選択を迫られた感じでした。
搬送・安置の対応
担当者以外は、厳粛な対応で好感がもてました。他を知らないので、点数の付けようがありません。4日目にお通夜でした。
葬儀施行の対応
担当者は笑ってる。通夜の後、これから本社へ行かなくては行かないとか、自宅は電車だと2時間かかるとか、ここで葬儀した我々に愚痴る事ではないと思う。通夜、葬儀に参列者がいないので、時間短縮を求める。
葬儀後のアフターフォロー
パンフレットが入っている。一応、説明はありました。
これから葬儀をあげる方へのアドバイス
葬儀社を、時間がない状態で選択しなくてはならないので、口コミで選びましたが、多数の口コミを見るべきだったこと、立地を詳しくGoogleマップなどで確認するべきだったと思います。
所在地 | 〒235-0023 神奈川県横浜市磯子区森2-1-7 |
---|---|
アクセス |
JR根岸線 磯子駅から徒歩3分 駅近 |
斎場の特徴 |
|
斎場の設備 |
|
葬儀の依頼ご相談 | 電話をかける(24時間365日 無料相談) |
運営元 | 小さなお葬式【旧:家族葬のセレモニーハウス】 |