葬儀のこすもすの葬儀プラン/お気軽にご相談ください

葬儀のこすもすのお葬式に関するお問い合わせ

葬儀に関するご依頼・ご相談はこちら

050-5790-5567

全国対応・通話無料24時間365日受付

葬儀のこすもすのお客様の声・口コミ(20件)

口コミ総合 4.3 (20件) 注)「普通=3.0」が評価時の基準です
  • 4.5
  • 4.4
  • 4.1
  • 4.2
調査主体:株式会社鎌倉新書   協力調査会社:株式会社クロス・マーケティング   ※調査で得た自由回答を一部抜粋し記載

横浜・川崎・東京で料金安心価格の葬儀・家族葬

「100通りの人生には100通りのお葬式がある」

少子高齢化の進行、儀礼価値観の多様化により、葬儀に対する価値観も大きく変化を続けています。 従来の社会的・宗教的儀礼を重視する葬儀から、親族と親しい人たちだけで行う家族葬へのニーズへと葬儀業界全体がシフトしているのが現状です。しかし、個々の葬儀に対する細やかなニーズに葬儀業界が対応できているとはいえません。 当社では、「100通りの人生には100通りのお葬式がある」をコンセプトに、常に消費者の視点で新たなサービスの企画開発を行っています。「モノ」ではなく「ココロ」をコーディネートすることを重視した葬儀サービスを創造することで、真に満足していただける葬儀の実現を目指しています。

葬儀サービスブランドのご紹介

「葬儀のこすもす」は川崎市・横浜市・東京23区を中心に安心価格の家族葬を提供する葬儀ブランドで、 2009年度のテーマを「ありがとうをありがとう」と掲げています。 送られる人への感謝の気持ち、送る人への感謝の気持ちを大切にし、葬儀サービス利用者の大切な想いをカタチにすることを使命としたこのテーマに対して、全従業員一丸となって取り組んでまいります。

相談しよう!そうしよう!!(葬儀の事前 相談)

自分と家族のために今できること。納得できる葬儀には事前相談が必要です。 葬儀のこすもすでは「相談ってどうすればいいの?」という方のために、葬儀の事前相談をいつでも受け付けております。 お気軽に葬儀の事前相談がおこなえるよう、東京・横浜・川崎の各都市のアクセス至便な場所に、葬儀の事前相談が出来る予約制相談サロン「こすもすサロン」を設けています。

葬儀のこすもすのお葬式に関するお問い合わせ

葬儀に関するご依頼・ご相談はこちら

050-5790-5567

全国対応・通話無料24時間365日受付

葬儀のこすもすのこだわり

途上国へのワクチン支援

1日4000人。これは、世界中でワクチンが無いために、予防可能な感染症で命を落とす子どもの数です。
葬儀のこすもすでは、葬祭企業として、そして一企業としてこの問題に取り組むことができないか考えました。
現在、選んでいただいた葬儀内容や返礼品によって、ポリオワクチンの費用の寄付を、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」に行っています。
大切な方の命が終わろうとも、世界のどこかで小さな命にめぐり繋がっていく・・・私達の取り組みにご支援をお願いいたします。

お線香や返礼品にもエコの工夫

返礼品の包み紙には再生紙を、お線香の箱などは従来のプラスチックから再生紙でできた箱のものを使用するなど、たくさん使うものだからこそ、コツコツとしたエコの取り組みを行っています。

死後事務委任サービス

自身に万一のことがあった場合に備え、様々な諸手続や身辺の整理を委任することができるサービスです。
高齢の方や何らかの事情でご家族に依頼することが出来ない場合、生前の取り決めに従い有資格の専門家(行政書士・弁護士など)が代行します。
詳しくはお問い合わせください。

遺言書作成サービス

・家族間の相続トラブルを避けるために遺言書を作りたい
・効力のある遺言書を作りたい
・死後、すぐに開封できる遺言書を作りたい
・内容が変更できる遺言書を作りたい
そのようなご希望をお持ちの方に法的効力のある「公正証書」による遺言書の作成サービスを行っております。詳しくはお問い合わせください。

尊厳死宣言書作成サービス

病気や事故は、予知することができません。
そのとき「延命だけの治療はしたくない」「 家族に延命治療の決断をさせたくない」
こんな考えをお持ち方に法的効力のある「公正証書」による尊厳死宣言書作成サービスを行っております。詳しくはお問い合わせください。

担当者の声

代表取締役 清水 宏明

代表取締役 清水 宏明

葬儀の場面ではそれに携わるそれぞれの方に大切な故人に対する特別な想いがあります。

葬儀の準備の時間は非常に限られていますし、いろいろな意味で制約があります。
その中でも私たちはできる限りの努力をして、皆様の大切な想いをカタチに変えていくことが私たちの役割だと考えます。

みなさんが考えている以上に、みなさんのことを考えていることを。
それが私たち「こすもす」の仕事です。 私たちがお世話する全ての葬儀のシーンが関係する方の「想いが叶う場所」であって欲しいと願っています。

「こすもす」はお葬式のコーディネーションブランドとして、「モノ」 ではなく、「ココロ」をコーディネートすることを重視し、型にはまったお葬式を 押しつけるのではなく、お客様のニーズに柔軟に対応しながら、「本質」を見失うことなく、その時代に合った「お葬式」を提案していきます。
「100通りの人生には、100通りのお葬式がある」の言葉通り、それぞれの人生の歩みの数だけ、それぞれの『送るカタチ』 を提供したいと考えております。
いつまでもココロに残る人生最後のシーンの感動の時間・空間を提供し、大切な人との大切な最後のひとときをもっと豊かにするためにこだわります。
私たちは、単に営利を追求するだけでなく、次世代に良い葬送環境を残し、人々の幸せに貢献したいと考えています。

田中 仁

田中 仁

人生というかけがえの無い時間の最後の場面をお手伝いさせていただくというこの仕事に誇りをもっています。
一度きりのことだからこそ、妥協せずに精一杯の対応をさせていただきます。

田尻 めぐみ

田尻 めぐみ

まだ経験は多くありませんが、私はこの仕事に誇りを感じています。
ご葬儀で出会う全ての人に信頼される存在でありたいと思います。

望月 悠加

望月 悠加

故人とご家族にとってかけがえのない「お葬式」。
その大切な儀式がとどこおりなく行えるよう、あらゆる場面で万全のサポートを行います。

会社概要

社名
株式会社神奈川こすもす
所在地
〒210-0828 神奈川県川崎市川崎区四谷上町27-16 MAP
代表者
代表取締役 清水宏明
創業
平成13年4月2日
対応エリア

川崎市麻生区・川崎市中原区・横浜市青葉区・横浜市緑区・横浜市港北区・横浜市南区・横浜市鶴見区・横浜市神奈川区・横浜市保土ケ谷区・横浜市戸塚区・横浜市瀬谷区・横浜市都筑区・川崎市高津区・川崎市多摩区・川崎市川崎区・横浜市栄区・横浜市港南区・横浜市磯子区・横浜市西区・横浜市中区・横浜市金沢区・横浜市旭区・横浜市泉区・川崎市幸区・川崎市宮前区・横須賀市・鎌倉市

葬祭ディレクター
11名
遺体安置施設
あり
対応宗派
・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約
対応
散骨
対応
お支払い方法
現金・振込
クレジットカード
不可
葬儀のこすもすのお葬式に関するお問い合わせ

葬儀に関するご依頼・ご相談はこちら

050-5790-5567

全国対応・通話無料24時間365日受付

自社斎場

自社斎場とは

葬儀社には、自社斎場を持っている葬儀社と、貸し斎場を利用して葬儀を行う葬儀社があります。
自社斎場では、葬儀に必要な設備が整っているほか、葬儀プランに対して柔軟な対応ができたり、日程調整をスムーズに行えるなどのメリットがあります。

神奈川県の特色ある葬儀社、斎場・葬儀場

特色・こだわりで探す葬儀社

対応できる宗教で探す葬儀社

特色・こだわりで探す斎場・葬儀場

運営形態で探す斎場・葬儀場

葬儀のこすもすのお葬式に関するお問い合わせ

葬儀に関するご依頼・ご相談はこちら

050-5790-5567

全国対応・通話無料24時間365日受付