葬儀プラン一覧

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5933

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

口コミ・評価

総合評価 3.6

(2件)
葬儀スタッフの対応
3.5
祭壇や式場の設営
4
料理の内容と質
3.5
葬儀費用
3.5

※「普通=3.0」が評価時の基準です

5
0%
4
50%
3
50%
2
0%
1
0%

新着口コミ

  • 丁寧且つ、身近に対応してくれましたが、特に良いとは思わない

    3.0
    葬儀スタッフの対応
    3
    祭壇や式場の設営
    3
    料理の内容と質
    3
    葬儀費用
    3

    父が息を引き取ってすぐに、病院の近所の〇〇式典様へ連絡を入れました。病院へすぐに打ち合わせに来てもらい、安心した想いを感じました。病院まで迎えにすぐに来てもらい、費用や葬儀の打ち合わせの中、頼りない感じがしましが、葬儀場は決まっていましたので、予約はすぐ取れましたが、混んでいるためしばらく式典様に父を預かってもらいました。葬儀当日も丁寧且つ、シンミになって対応いただきましたこと感謝しています。

    投稿日:2018/4/20

  • 普段から付き合いのある葬儀屋

    4.2
    葬儀スタッフの対応
    4
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    4
    葬儀費用
    4

    母が他の祖父が僧侶でしたので普段から付き合いのある葬儀屋さんにお願いしました。気心もしていますので融通が利きとても良い葬儀を執り行うことができました。こういったことはあまり場数がないので知り合いがいることはとても心強かったですね。人間いつ最期を迎えるか誰も分かりません。そういった意味では前もって最後の準備をしておくことはいざというときにやっといて良かったと思えるということです。

    投稿日:2018/4/20

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5933

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

葬儀・葬式は、青山第一社へ。創業60年、信頼と安心の葬儀社。

想いを形に、心に残るセレモニー

ご葬儀は人生の集大成とも呼べる最後のセレモニー。残された者にとっては、故人様と過ごす最後の大切なお時間となります。  しかしながら、決めなければならない事や手続きなどが多くあり、ご遺族にとっては心身ともに大変なご負担となります。  私たちはお客様のご負担を少しでも軽くし、当日はもちろんのこと、葬儀前後の不安を取り除き、当社を選びご用命くださった信頼に応えるべくしっかりとサポートすることを心がけております。  そして故人様が残された者の心の中で生き続けることができるように、故人様の意思、ご遺族の想いを形にし、心に残るセレモニーをプロデュースすることが私たちの使命だと思っております。 「青山第一社にお願いしてよかった」 「あなたのおかげで安心して葬儀ができた」 「ありがとう」とおっしゃっていただけることが私たちの喜びです。  これからも奉仕の心と、感謝の心を常に持ち、安心してご用命いただける葬儀社であり続けられるように精一杯努力してまいります。

青山第一社の葬儀とは?

当社では低品質な葬儀はご提供いたしません。 お客様にとって一番大切なのは、最後のセレモニーを失敗しないこと。 私たちはお客様の想いを最重要視し、当社からは専門的かつ有益な情報と高品質なサービスを提供しお客様と共に最期のセレモニーを考えます

青山第一社の経営理念

◆理念 【自利利他(じりりた)】 ・人々のために尽力することが自分の幸せである。 ◆存在意義 ・私たちの持つ専門知識と情報を提供して人々の不安を解消し、安心して人生を送るためのお手伝いをする。 ・人と人をつなげて地域コミュ二ティの発展に貢献し、共によりよい人生、よりよい社会にしていく。 ◆行動指針 ・誠実さ、素直さ、優しさを持ち、損得ではなく心で行動します。 ・目配り、気配り、心配りを追及し、全ての人に親しみをこめて接します。

葬儀社のこだわり

  • 高額な葬儀プランを無理にすすめる事は絶対に致しません

    お客様の希望を第一に考え、最適な葬儀プランをお客様と共に考えます。 葬儀プランは、家族葬・一般葬・1日葬・自宅葬から、社葬・合同葬など、どのようなセレモニーでも対応いたします。 セレモニーの形は自由です、大切なのはお客様が納得・満足のいただけるセレモニーであること。 もちろん、プラン内容の変更・式場利用料やお料理・返礼品などの変動する部分以外での追加料金はいただきません。

  • お客様の不服・不安な点が残ったまま、セレモニーを進行いたしません

    創業60年、当社のスタッフはベテランばかりです。 豊富な経験と知識で、葬儀のプロ「一級葬祭ディレクター」が、どなたでも不安に思う葬儀の進め方や知識、喪主様の役割や会葬者への対応やマナーなど、お客様の不安要素を全てフォローいたします。 どんな小さなことでもお聞きください。

  • 事前相談で葬儀前・葬儀・葬儀後の心配・不安を解消いたします

    いざという時、なれない葬儀ではどうしても葬儀社目線でセレモニーが進行してしまい、終了後に予想以上の葬儀費用、希望とおりの葬儀ができなかったということがあります。 「事前相談」では、そんな後悔や不安を少しでもなくすための大切な準備でもあります。 後悔や不安を解消するために、終活のプロ「終活カウンセラー」や「葬儀事前相談員」が、葬儀の費用や手順・内容などの不安要素を全てサポートいたします。 また、当社では法律のプロ「行政書士・司法書士」が、相続や遺言、葬儀後の手続きなど葬儀当日だけでなく葬儀の前後もしっかりとサポート致しますので、どうか安心してお任せ下さい。 また、葬儀事前相談をご依頼いただきますと葬儀ガイドブックと相続の相談券を無料でおおくりいたします。

  • 充実のアフターサポート

    葬儀終了後は各種手続きや相続関連、参列者へのお返し物、何をどの業者にお願いしたらいいのかわからないことだらけで大変な手間がかかります。 当社では、出来る限りお客様の負担を減らするために葬儀後の各種手続きをはじめ、海洋散骨、樹木葬、お墓、納骨堂、仏壇、位牌、香典返し、遺品整理などを全て一括で承ります。

この葬儀社で利用できる葬儀場・斎場

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5933

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

地図・アクセス

青山第一社

東京都港区南青山6-8-2 第一社ビル

葬儀社情報

葬儀社名(屋号) 青山第一社
所在地
〒107-0062 
東京都港区南青山6-8-2 第一社ビル
代表者 代表取締役 田中 謙一
創業 1954年
対応エリア 千代田区・中央区・港区・墨田区・台東区・文京区・新宿区・江東区・世田谷区・豊島区・練馬区・品川区・渋谷区・北区・足立区・目黒区・中野区・葛飾区・荒川区・大田区・杉並区・板橋区・江戸川区
対応葬儀 直葬 / 家族葬 / 一般葬 / 社葬・お別れ会
対応宗教・宗派 在来仏教 / 神道(神葬祭) / キリスト教 / 創価学会(友人葬) / 無宗教
こだわり条件 生前予約 / 散骨対応 / 老舗葬儀社
見積もり方法 メール / FAX / 郵送
お支払い
方法
1週間~10日以内

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5933

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

葬儀のプロの私たちがお手伝いします

葬儀社を選ぶ中では「担当者の質・人柄」も一つの判断基準になります。丁寧な受け答え、分かりやすい説明、希望に合った提案など、実際の担当者の対応をしっかり確認することが、より良い葬儀にもつながります。

一級葬祭ディレクター 田中 謙一

役職:有限会社 第一社 代表取締役 ・東京都葬祭業協同組合 総務委員長 ・青山表参道商店会 会長 ・青山表参道町会 相談役 勤続年数:30年 資格:一級葬祭ディレクター 【担当者の想い】 30年以上、様々な葬儀のお手伝いをさせていただきました。 その中で、私がお客様にたいして変わらずにいる気持ちは誠心誠意。 常にお客様の想いを第一に考え、その想いをもとに希望とおりのセレモニーをご提供いたします。

一級葬祭ディレクター 小林 昇

役職:専務 勤続年数:25年 資格:一級葬祭ディレクター 【担当者の想い】 ご不幸の際には故人様に対して、ご家族の皆様はとても深い悲しみを感じられます。 家族の不安な気持ちや悲しみを聴き、少しでもやわらげる心のケア-をしつつ、真心を持って誠心誠意お世話出来るように頑張っていきたいと思います。 お客様から葬儀の際に、小林さんにお願いしたいと声を掛けられる様な親しみのある担当者を目指します。

一級葬祭ディレクター 田中 淳一

役職:常務 勤続年数:15年 資格:一級葬祭ディレクター    葬儀事前相談員    終活カウンセラー 【担当者の想い】 お客様から「ありがとう」とおっしゃっていただけることが私の喜びです。 これからも奉仕の心と、感謝の心を常に持ち、安心してご用命いただける葬儀社であり続けられるように精一杯努力してまいります。

一級葬祭ディレクター 安藤 泰男

役職:部長 勤続年数:15年 資格:一級葬祭ディレクター 【担当者の想い】 お悲しみの中にあり、不安なお気持ちでいっぱいなお客様に「気兼ねなく物事を言っていただき、安心していただける」親しみやすい担当者を目指し、何よりもその御縁を大切にしたいと思います。

一級葬祭ディレクター 安藤 健司

役職:課長 勤続年数:10年 資格:一級葬祭ディレクター 【担当者の想い】 ご家族の故人に対する思いを伺い、ご家族が納得してお送り出来る、 ご家族に終わった後に一片の悔いも残さない葬儀が出来る様に心がけています。

一級葬祭ディレクター 有賀 尚久

役職:課長 勤続年数:8年 資格:一級葬祭ディレクター 【担当者の想い】 お客様の悲しみは、みな違います。 葬儀社目線ではなく、お客様の目線で考え、お客様はどのようすなことを望まれているか共に話し合いお客様が、納得できるご葬儀をご提供できるよう常に心掛けています。 そして、最後にありがとうと、言っていただけるようにこれからも精一杯頑張ります。

いい葬儀 ご案内の流れ

  1. STEP 1

    まずはお電話ください

    お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
    お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。

    最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

    お電話で伝えていただきたい情報

    • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
    • 故人様のお名前と続柄
    • 故人様の居場所(ご自宅、病院、警察署など)

    24時間365日相談無料

    お気軽にお電話ください

  2. STEP 2

    ご希望に合った葬儀社をご紹介

    お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
    病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。

    ※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

  3. STEP 3

    葬儀のお打ち合わせ/ご契約

    安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
    ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします。