葬儀プラン一覧

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3753

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

口コミ・評価

総合評価 4.5

(23件)
葬儀スタッフの対応
4.8
祭壇や式場の設営
4.5
料理の内容と質
4
葬儀費用
4.4

※「普通=3.0」が評価時の基準です

5
61%
4
30%
3
9%
2
0%
1
0%

新着口コミ

  • 要望を聞いてくださいました

    3.8
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    4
    料理の内容と質
    3
    葬儀費用
    3

    花のバリエーションはもう少し応用を効かせていただけると選びやすい。 料理は今回利用していないので、普通にさせていただきました。 話しを聞いてくださって、迅速に対応いただきました。 祭壇によって式場が変わるなどの説明をいただきましたたかった。広いところを使わせてくださったのですが、人数も少ないので狭い式場でもよかったかと感じた。

    投稿日:2018/8/20

  • 親身な対応に感動しました。

    4.5
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    4
    葬儀費用
    4

    父は生前から、「死んでも費用がかかるから、葬儀など何もやらないで良い」と言っていたのですが、葬儀スタッフの方に相談し家族葬を選びました。何も解らない私達に、細かい所まで、いろいろと教えて頂き、また、要望に合わせて親身に考えて頂き、大変感謝しています。 先の事を、踏まえ又、今回のスタッフの対応に感謝し、次回もセクトさんにお願いしたいと思います。

    投稿日:2018/7/12

  • 初めての喪主でした

    5.0
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    5
    葬儀費用
    5

    母を見送って25年で、独居の父を亡くしました。セクトの方や家族と警察に父を迎えに行き、あたふたしながら葬儀の準備をしました。90歳の天寿を全うした父にふさわしい、コンパクトだけど温かい葬儀ができたのは、親切な職員さんのおかげです。 きっと父は母と曽孫の話で盛り上がっていると思います。 娘も、セクトさんにしてよかったと言っていました。どうもありがとうございました。

    投稿日:2018/7/5

  • 5.0
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    葬儀費用
    5

    スタッフの方が丁寧に費用について説明してくれ、当方の思う葬儀にしていただいたと思う。

    投稿日:2018/5/8

  • 5.0
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    5
    葬儀費用
    5

    投稿日:2018/5/8

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3753

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

心に寄り添うおもてなし

セクトの家族葬

当社においては、接待費用をはじめ、祭壇諸経費、斎場(式場)使用料、火葬料金(千葉市民)返礼品代も含めた全て込みの料金設定で皆さまにご安心いただけるプランをご用意しております。

万が一に備えるやさしさ・・・

元気な今だからこそ、安心とやさしさのセクトメンバーズ。 ご負担の少ないセクトプランが、よりお得にご利用いただけます。 ●年間費無料 ●月々の掛け金不要

オリジナル生花祭壇

旅立つ人と、それを、見送る人の心の色を花にして最期の一時を想い出と共にお過ごしください。 故人様にふさわしい生花装飾を多彩なアレンジでお届いたします。 最近は、見た目が鮮やかな花祭壇が主流になってきております。 セクトでは、デザイン力と装飾技術で、皆様を満足させる花祭壇を作り上げます。 ~ 花の色・種類・祭壇の形が自由自在 ~ 掲載してある写真などで、基本的なデザインはありますが、花祭壇には決まりきった形はありません。 皆様のご希望に沿ったデザインや内容をお伝えください。 お予算に応じて可能な限り対応させていただきます。

葬儀事例

葬儀社のこだわり

  • オプション

    セクトの葬儀プランはオプションも豊富。 華やかな花祭壇はご予算に合わせて幅広くご提案、お好みのお花もご相談ください。 御棺や納骨箱もグレードアップ可能、生花や龍もご用意できます。

  • 葬儀相談センター

    最近では費用を明確に提示する葬儀社が増えてきましたが、葬儀費用だけでなくサービスや葬儀社の対応などを比較した上で葬儀社を選定したいものです。そこで重要なのが事前相談です。 葬儀の事前相談をすることは費用をあらかじめ明確にすることができたり、葬儀の内容を比較検討ができるなど、さまざまなメリットがあります。中でも最大のメリットは「この葬儀社にまかせていいか、この担当者のまかせていいか」を吟味できることです。 セクトでは万一の際にスムーズにサービスをご提供できるよう事前のご相談・お見積りをお勧めしています。ご対面でのご相談はもちろん、お電話でのお問い合わせも承っております。

  • 葬祭ディレクター

    葬祭ディレクターとは、葬儀の受注から会場設営・式典運営までを行う人または資格を言います。 厚生労働省が認定する葬祭ディレクター技能審査制度に基づく資格で、葬祭ディレクター技能審査協会が実施する技能審査の合格者に与えられます。 社葬を含むすべての葬儀に関する知識・技能を認定する1級と、個人葬を行える一般的な知識・技能を認定する2級とに分かれています。 受験資格には、1級の場合は葬祭実務経験5年以上または2級合格後2年以上の実務経験を有する者、2級の場合は葬祭実務経験2年以上を有する者という制限があります。技能審査には学科試験と実技試験(幕張装飾・接遇・司会など)があり、合格者に各級の葬祭ディレクターの称号が与えられます。 セクトには葬儀のプロフェッショナルであるこの「葬祭ディレクター」が多数在籍。 「心のホスピタリティー」をテーマに皆さまのご葬儀を真心込めてお手伝い致しております。

  • 社会貢献活動

    東日本大震災などの大災害に際しての支援活動や自治体の定める福祉的葬儀の取り扱いなど、葬儀・葬祭業の公共性や、葬儀社に本来求められる社会的使命や奉仕精神を常に持って活動しております

この葬儀社で利用できる葬儀場・斎場

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3753

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

地図・アクセス

家族葬のセクト

千葉県千葉市中央区都町3-21-2セレモニー事業部

葬儀社情報

葬儀社名(屋号) 家族葬のセクト
所在地
〒260-0001 
千葉県千葉市中央区都町3-21-2セレモニー事業部
代表者 池澤 陽一
創業 1999年9月
対応エリア 千葉県全域・千葉市中央区・千葉市若葉区・千葉市緑区・千葉市美浜区・千葉市花見川区・千葉市稲毛区
対応葬儀 直葬 / 家族葬 / 一般葬 / 社葬・お別れ会
対応宗教・宗派 在来仏教 / 神道(神葬祭) / キリスト教 / 創価学会(友人葬) / 無宗教
こだわり条件 自社斎場あり / 安置施設あり / 生前予約 / 散骨対応
見積もり方法 メール / FAX / 郵送

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3753

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

葬儀のプロの私たちがお手伝いします

葬儀社を選ぶ中では「担当者の質・人柄」も一つの判断基準になります。丁寧な受け答え、分かりやすい説明、希望に合った提案など、実際の担当者の対応をしっかり確認することが、より良い葬儀にもつながります。

代表取締役 池澤 陽一

創業以来、当社は単に贅をつくした豪華なものではなく、いたずらに伝統に固執したものでもなく、葬儀本来の意義を踏まえながらその時代に最も相応しく、故人らしいそれぞれの「おくるカタチ」とはなにかを真剣に考えてきました。大切なご家族をおくるとき、あなたはどのようなおくりかたを望みますか? 今ではシンプルにも豪華にも、自由な形式の葬儀を行えるようになりました。考え方や状況により、選ばれる葬儀のカタチは大きく変わります。葬儀にこれと言った決まりはないのではと考えております。思うまま、感じたままの「おくるカタチ」で構わないと思います。あなたの希望を実現すること。それが私たちセクトです。 昨今は、少子高齢化の進行から葬儀に関する情報量が増え、当社のように「家族葬」を執り行う葬儀社も増えてまいりました。しかしその一方で、低価格で合理化・簡素化された葬儀を「家族葬」と称し、大切な方とのお別れの時間を軽視した風潮も見られるようになってきております。 当社では、大切な方を亡くしたご家族に対するグリーフケアを行うことを最大の使命とし、洗練されたサービス、心地よい安らぎ、そしてホスピタリティーあふれる感動を提供しつづけることに力を注いでおります。新たな世代に倫理観を与える事のできる、地域の頼れるライフパートナーであり続けることをお約束します。

グループ本社管理本部 奈良 則幸

これまで葬儀業界に携わり、様々なご葬儀に立ち会わせていただきました。そんな中、日々実感することは、葬儀のお手伝いは一人の力ではないということです。 式典のお手伝いやお迎えの車輌運転、生花装飾、返礼品の提供、料理の配膳など様々な協力があって一つのご葬儀が成り立ちます。少し前は、協力会社さんに協力を依頼していましたが、やはりサービスの質にムラがあり、お客様から、こんなご指摘をいただくこともございました。 葬儀は良かったけど、「お料理がちょっとね」、「お返し物のお茶がね」と…。これでは、本当の意味で「葬儀が良かった」にはなっていないと思います。ご葬儀はお電話をいただいてから、アフターフォローまでが「ご葬儀を無事に終える」ということだと思います。 そこで、全てのお手伝いをセクトのグループ社員で出来るよう体制を整えました。やはり、同じグループ社員なので、コミュニケーションはもちろん、連携や協力体制も非常にスムーズに行えます。そしてお客様に対しての姿勢や志、会社方針が同じ方向を向いているため、今まで以上に「お客様のために」を実現することが出来ます。これは他社にない強力な強みであり、お客様に対しても安心していただける材料ではないかなと感じています。 「葬儀も良かったし、料理もお返し物も良かったよ」といっていただけるよう、これからも同じ仲間と一緒に大切な時間を作り上げて行きたいと思います。

セレモニー事業部 三野宮 徹

私は日頃、ご葬儀のお手伝いをする担当者の一日の流れを把握し適切な指示を出す、ご葬儀サポート役をしております。担当者がご遺族とお話しさせていただいた後、どのようなお話をしてきたのか、それによってどのようなご葬儀にするか、日々考えて実践しております。 また日々、お電話にていろいろな相談に乗っております。お客様のお顔が見えないお電話での対応はなんだか寂しいですが、誠意を込めてお話ししたところ、ありがとうと言っていただけるのは私の力の源です。 葬祭業に携わり約10 年。私には毎日、誠実にご遺族様の事を考えてきた経験があります。大切な方を亡くされた後、ご遺族様のご心労ははかり知れません。私どもに課せられた使命は安心を提供する事。日々精進して参ります。

セレモニー事業部 小松原 英樹

まず、この仕事はお客様からのお電話から始まります。 病院や施設、警察署やご自宅に伺いお亡くなりになられた方のご搬送からお手伝いをさせて頂きます。 その後、葬儀の打合せでさまざまなお話を致します。その時のご家族の表情は、とても緊張され、疲労も隠せません。 そんな中、打合せからお通夜、ご葬儀の進行、ご自宅へ帰骨祭壇の設置までお手伝いをさせて頂き、最後にご家族の表情を見ると、笑顔になっているのです。 笑顔で「ありがとう」とおっしゃってくださる。それが私のやりがいです。

セレモニー事業部 倉内 徹

自身の葬儀業界在籍年数は8年を超えていますが、正直個人的には、まだまだと言うか、全くと言っていい程に知識が足りないと思っています。自分の中で線を引いて、甘えで必要最低限の知識に頼っています。 だから今後、今すぐ断固たる決意で、お客様のみならず、スタッフ間の質問・疑問に自信を持って即答出来る様、必ず日々向上する事を宣言します。 また、今後自分が多少でも接するすべてのお客様より、【セクト=倉内】と会社と共に自分という個人を信頼して頂けるよう、相性ではなく全てのお客様に受け入れられるような、セクトの倉内を覚えて頂けるよう日々努力する事を誓います。

セレモニー事業部 土屋 登

私は葬儀とは究極のサービス業だと思っています。 同じ冠婚葬祭でも結婚式の打合せは2度3度できますので、今度はこのようにしましょうなど改めることもできますが、葬儀式の打合せは基本一度きりですからやり直しが出来ません。 その為、ミスは出来ません。ですから、突然の事で動揺しているお客様への説明は簡潔に、丁寧に説明する事が求められます。一人よがりで、お客様にご理解頂けていなければ意味がありません。 また葬儀のご依頼を受けてからお迎え~ご安置~請負~発注~施行と時間があっという間に流れていきます。 プロである私達でもそう思うのですから、お客様はその何倍にも早く感じている事でしょう。ですので、簡潔に丁寧に「指示」ではなく「ご提案」を出来る様にと、常に考えて行動しております。 その中でも特に気を使うのは時間です。 お約束した時間の最低でも15分前に到着できるようにしています。少しでもゆとりをご葬家がお持ちなれる様に段取りをしております。 故人様とご家族がゆっくりとお別れが出来る空間作りを目指しています。

セレモニー事業部 桑原 みどり

初めてお式を担当させて頂いたご家族から最後にいただいた感謝の言葉。 失敗しない様に緊張しながらも、未熟な私がご案内していることをきちんと聞いて下さったご家族。私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいなのに、勿体ないお言葉を今でも忘れられません。 私が不安な状態にもかかわらず、お客様は私を頼るしかない。 お客様の方こそ不安なはずなのに・・。お客様からの感謝の言葉に自分が恥じることのない様に。 決して同じではないのでやりがいがあります。

いい葬儀 ご案内の流れ

  1. STEP 1

    まずはお電話ください

    お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
    お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。

    最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

    お電話で伝えていただきたい情報

    • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
    • 故人様のお名前と続柄
    • 故人様の居場所(ご自宅、病院、警察署など)

    24時間365日相談無料

    お気軽にお電話ください

  2. STEP 2

    ご希望に合った葬儀社をご紹介

    お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
    病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。

    ※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

  3. STEP 3

    葬儀のお打ち合わせ/ご契約

    安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
    ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします。