秋桜ホールとよさと
こすもすほーるとよさと

秋桜ホールとよさと

口コミ / 評判 - 葬儀を行ったお客様の声

3.0

秋桜ホールとよさとの口コミ・評判

3.0
2
◎葬儀・家族葬のご相談承ります◎ お急ぎの方はお電話で!深夜・早朝でも迅速にお迎え
電話をかけるご相談は無料(24時間365日)
2分でかんたん!葬儀費用シミュレーション。 2分でかんたん!葬儀費用シミュレーション。

秋桜ホールとよさとの口コミ・評価

総合評価

3.0

口コミ: 2件

評価分布

星5
1件
星4
0件
星3
0件
星2
0件
星1
0件

カテゴリ別評価

葬儀社おすすめ度 5.0 斎場の機能・設備 4.5
式場おすすめ度 5.0 料理の内容や質 3.0
搬送・安置の対応 4.5 費用に対する納得感 4.5
事前相談・打合せ 5.0 アフターフォロー 2.5
葬儀施行の対応 4.5 斎場立地・アクセス 4.0
  • 男性/60代 ご利用時期:2021年2月 参列人数:13名 お布施除く葬儀費用:60万円
    ご利用斎場名:秋桜ホールとよさと
    ご利用葬儀社名:秋桜グループ

    総合評価 5.0

    ★斎場の評価ポイント
    斎場について 機能・設備 アクセス
    • 斎場 5.0
    • 葬儀社 5.0
    • 搬送・安置 4.0
    • 事前相談 5.0
    • 葬儀施行 4.0
    • 機能・設備 4.3
    • 料理 3.0
    • 費用 5.0
    • アフター 4.0
    • アクセス 5.0

    アドバイス

    ぜひお勧めしたい しんせつていねいな 対応に満足

    斎場おすすめ度

    亡くなった人にいつも身近に居られるくらい何でもケアしてくれた。 今回3度目の利用です。 いつもすることがないくらいに 何もかもやっていただき感謝です。 東京から参列した義理の弟さんも 2泊付き添いでおりましたが満足していたようです。お風呂やお布団もお借りして大変満足しております。

    葬儀社おすすめ度

    今回3度目の利用です。 いつもすることがないくらいに 何もかもやっていただき感謝です。 東京から参列した義理の弟さんも 2泊付き添いでおりましたが満足していたようです。お風呂やお布団もお借りして大変満足しております。

    搬送・安置の対応

    夜中に亡くなり搬送をお願いしたご翌日の朝10時になった親近者がゆっくり見届けた。 ほぼ貸し切り状態の中でしたので孫たちも自宅のように気兼ねなく過ごせました。

    事前相談・打合せ

    説明も丁寧。押し付けるでもなく我々の意見を真摯に聞いていただけた

    葬儀施行の対応

    丁寧に対応した 親身な対応が良かった ありがとうございました

    斎場の機能・設備(掃除・手入れの良さ含む)

    家族葬であったが華やかであった ありがとうございました全般に申し分ない ありがとうございました お疲れ様綺麗でした 日々の手入れをされてるのを 感じました

    料理の内容や質

    ボリュームと味がイマイチ 見た目もイマイチ

    費用に対する納得感

    色々と親身になってくれた。大変お世話になり有り難うございました。

    葬儀後のアフターフォロー

    まあまあよかった あまりこれと言った手続きはなかった

    斎場の立地・アクセスの良さ

    実家から5分の位置で 簡単に行き来ができたため

    返信する
  • 女性/20代 ご利用時期:2022年2月 参列人数:19名 葬儀形態:家族葬 お布施除く葬儀費用:70万円
    ご利用斎場名:秋桜ホールとよさと
    ご利用葬儀社名:秋桜グループ

    アドバイス

    各宗派によって流れは違いますが、弔電や骨壷などに関しては特に注意して確認してください。特に疑問に思ったことは、向こうから言わなくて、お坊さんや各スタッフさんに直接聞くこと。なにも分からないので、いちから全部教えてもらえるよう念押ししておいたほうがいい。特にお葬式なんて、遺族はメンタル的にもしんどいし、そこまで頭も回っていないんだから。

    斎場おすすめ度

    Q1に書き出したとおり。 とよさとホールのスタッフさんの態度や対応はとても丁寧でしたし、満足していますが、弔電のミスや骨壷のミスに関しては絶対に許せません。その後、責任者からの誠意ある謝罪もなかったので余計にそう思います。特にお骨に関しては、もう取り返しのつかないことです。

    葬儀社おすすめ度

    祖母のお通夜と葬儀を家族葬で行いました。スタッフの方々の態度やお心づくしに、家族一同とても感謝し、とても満足していました。 しかしその後、仕事先からの弔電を届いていることすら遺族に伝えず、葬儀でも読まれることなく、さらには何も言わず、家の仏間に放置されていたり、墓に納骨するための骨壷をとよさとホールが渡していなかったことが判明しました。弔電の存在に関しては、葬儀後に家族が偶然気づきました。そのため、仕事先へはお礼が言えましたが、気が付かなかったら大変なことになっていました。骨壷に関しては、納骨堂用のごく少量の遺骨しかとっていなかったので、分骨することも難しい状態です。  弔電に関しては、判明してすぐに社長さんに直接苦情を言ったものの、そんなん私は知りませんしというような態度で「はあ‥はあ‥」というだけ。謝罪もありませんでした。 通夜と葬儀で感謝していただけに、最後に信じられないようなミスの判明と、社長さんの誠意のない態度に、家族一同とても傷つき、憤りを感じています。

    搬送・安置の対応

    真夜中でしたが、こちらの状況に合わせて、すぐに迎えに来てくれたから。なんどもドライアイスをかえ、その都度とても丁寧な対応だった。

    事前相談・打合せ

    基本のプランを決めたあとは、細かい決め事などはまってくれた。

    葬儀施行の対応

    みなさん、淡々とすすめる一方で、とても丁寧や対応をしてくださった。

    斎場の機能・設備(掃除・手入れの良さ含む)

    家族葬だったが、お花などである程度きれいに飾り付けて、寂しくなく送ってあげられた。無料の自販機があるのが特に良かった。お風呂も湯船が広くて、ゆっくりできる。おふとんも十人分あって、家族葬では助かった。

    料理の内容や質

    お寿司を頼んだが、子供もいるのに全部わさび入りだった。こちらもうっかりしてたが、一応聞いてほしかった。

    費用に対する納得感

    プランの説明のときの見積もりとほぼ同じだから。

    葬儀後のアフターフォロー

    信じられないようなミスが立て続いて判明した。骨壷に弔電など。 その後の責任者の態度にも憤りを感じているため。

    斎場の立地・アクセスの良さ

    地元だし、飲食店や買い物するところも多い。

    返信する
所在地 〒529-1173 滋賀県犬上郡豊郷町高野瀬250-1
アクセス

近江鉄道本線 豊郷駅からタクシー4分

施設・設備 駐車場 / 安置施設 / 家族葬 / 付添・仮眠可 / 100名以上可 / 法事・法要
葬儀の依頼ご相談 0120-393-100(24時間365日 無料相談) 0120-961-773
(24時間365日 無料相談)
運営元 秋桜グループ