小さなお葬式 城陽市役所前ホール
ちいさなおそうしき じょうようしやくしょまえほーる

小さなお葬式 城陽市役所前ホール

小さなお葬式 城陽市役所前ホールの口コミ・評判

4.5
2 件 )
葬儀・家族葬のご相談承ります お急ぎの方はお電話で!深夜・早朝でも迅速にお迎え
2分でかんたん!葬儀費用シミュレーション。 2分でかんたん!葬儀費用シミュレーション。

小さなお葬式 城陽市役所前ホールの口コミ・評価

総合評価

4.5

口コミ: 2件

評価分布
星5
1件
星4
1件
星3
0件
星2
0件
星1
0件
カテゴリ別評価
斎場おすすめ度 4.5 斎場立地・アクセス 5.0
斎場の機能・設備 4.5 費用に対する納得感 4.5
葬儀社おすすめ度 5.0
  • 5.0

    参列人数:5名 葬儀形態:一日葬 お布施除く葬儀費用:100万円

    ご利用時期:2025年7月 女性 /50代 ご利用斎場名:小さなお葬式 城陽市役所前ホール ご利用葬儀社名:小さなお葬式【旧:家族葬のらくおう・セレモニーハウス】

    斎場おすすめ度

    何の知識も無かった私でも、問題なく行う事ができたので。分からない事全て教えていただき、自分が思っているよりしっかりとした良いお葬式をあげる事ができました。

    斎場の機能・設備(掃除・手入れの良さ含む)

    まだ新しいホールなので、全て綺麗で清潔でした。

    斎場の立地・アクセスの良さ

    家から近いのと、車で行きやすい場所にあるので。

    費用に対する納得感

    プラン事に値段がハッキリ書いてある。 追加料金も明確。

    料理の内容や質

    料理を出すコースは頼んでいないので、分かりません。

    葬儀社おすすめ度

    父親の葬儀でお世話になりました。 急に容態が悪くなったので、葬儀会社は決めていなかったのですが、家から1番近いホールで、新しいくて綺麗でした。スタッフも皆さんも丁寧で良いお葬式でした。

    事前相談・打合せ

    不安な点も全て答えて下さり、無理強いもなく誠実でした。

    搬送・安置の対応

    皆さん丁寧な対応で、何の心配もありませんでした。3日安置しても、眠っているように綺麗な顔にして頂き、泣いてしまいました。

    葬儀施行の対応

    何の不安もなくスムーズな進行でした。 とても丁寧な対応でした。

    葬儀後のアフターフォロー

    やる事が多くて何から手を付けていいか不安でささたが、分かりやすい冊子をいただき、安心しました。

    これから葬儀をあげる方へのアドバイス

    小さなお葬式でこじんまりとしかいいお葬式ができるので、検討してみて下さい。

    返信する
  • 4.0

    参列人数:9名 葬儀形態:一日葬 お布施除く葬儀費用:60万円

    ご利用時期:2024年1月 男性 /40代 ご利用斎場名:小さなお葬式 城陽市役所前ホール ご利用葬儀社名:小さなお葬式【旧:家族葬のらくおう・セレモニーハウス】

    斎場おすすめ度

    宇治市斎場は山の方なので城陽市役所前「らくおう」から少し時間がかかりましたが、火葬時間は1時間程度と早めで、あまり火葬時の待ち時間はなくて負担は少なかった。

    斎場の機能・設備(掃除・手入れの良さ含む)

    式場の中は明るく清潔感あったので非常に良かったです。

    斎場の立地・アクセスの良さ

    家から約2kmなので我々にとっては非常に立地は良かったです。

    費用に対する納得感

    こちらが行いたい内容を全て盛り込んだ内容としていただき、その中でリーズナブルな提案をしていただけました。

    料理の内容や質

    今回は家族葬(1日)で執り行ったため、料理はありませんでした。

    葬儀社おすすめ度

    葬儀前事前相談、葬儀、葬儀後のアフターケアと非常にきめ細かいサポートを頂きました。 知人にも相談を受けたら勧めたいと思います。

    事前相談・打合せ

    家族に寄り添った提案をしていただけたので非常に嬉しかったです。

    搬送・安置の対応

    斎場まで車で移動する際にはぐれないようにライトを点けて走行をお願いされたおかげで非常に安心して斎場まで移動が出来ました。火葬場が混んでいるということで亡くなってから4日後の葬儀となりましたが、遺体状態は悪くありませんでした。

    葬儀施行の対応

    家族に寄り添った提案をしていただけたので非常に嬉しかったです。

    葬儀後のアフターフォロー

    家族に寄り添った提案をしていただけたので非常に嬉しかったです。

    これから葬儀をあげる方へのアドバイス

    突然亡くなってしまう場合はどうしようもないですが、事前に準備が出来るなら早めにどういった葬儀を行うのか、何を準備するのか、葬儀後はどういった手続きをすればよいのかを把握しておくと慌てることなく進められるので、早めに準備しておくのが賢明です。

    返信する
所在地 〒610-0121 京都府城陽市寺田袋尻1-6
アクセス

奈良線 城陽駅から徒歩6分

駐車場有:3台

斎場の特徴
  • 家族葬対応可
  • 法事:法要可
斎場の設備
  • 安置施設あり
  • 親族控室あり
葬儀の依頼ご相談 電話をかける(24時間365日 無料相談)
運営元 小さなお葬式【旧:家族葬のらくおう・セレモニーハウス】