株式会社三愛メモリアル

4.4
41
葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3733

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

深夜早朝お急ぎ対応も、
葬儀の専門相談員が承ります

葬儀プラン一覧

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3733

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

口コミ・評価

総合評価 4.4

(13件)
葬儀スタッフの対応
4.5
祭壇や式場の設営
4.6
料理の内容と質
4.4
葬儀費用
4

※「普通=3.0」が評価時の基準です

5
54%
4
38%
3
8%
2
0%
1
0%

新着口コミ

  • 迅速な対応に満足

    4.2
    葬儀スタッフの対応
    4
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    5
    葬儀費用
    3

    家族葬を願い致しました。全てにおいて迅速かつ親切な対応に満足しました。特に病院から葬儀場への搬送がスムーズに運びました。式典や花祭壇なども予算内に収めていただきましてありがたく思っています。家族のみの少人数で済ませましたが、我々兄弟3家族11人ですが、大変満足致しております。父に孫の顔を見せられなかったのが唯一の心残りであります。

    投稿日:2018/4/20

  • 丁寧

    3.8
    葬儀スタッフの対応
    4
    祭壇や式場の設営
    4
    料理の内容と質
    4
    葬儀費用
    3

    知り合いに紹介してもらい祖父のお葬式をしました。何も分からない私達家族に丁寧に教えてくれて、対応してくれました。初めてのことで何度もいろいろ聞いてしまいましたが、ちゃんと全て教えてくれました。当日のお花もとても綺麗だったのが印象的でした。自宅での設営でも綺麗にしてくれたので感謝の気持ちしかありません。

    投稿日:2018/4/20

  • 親切な対応に感謝です

    4.0
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    3
    葬儀費用
    3

    父が息を引き取ってすぐに病院から式場にお電話を入れました。指定した時間にお迎えしていただき、その後丁寧で親切に今後についての説明がありました。様々な疑問に丁寧に分かり易く対応いただきとても良かったです。葬儀場がすぐに空いていなかったので翌日ではなかったのですがその間の保管もしっかりとしていただけ対応も良かったです。当日も迅速にタクシーの手配や食事の手配をしていただき滞りなく故人を送ることができました。

    投稿日:2018/4/20

  • 感想

    3.0
    葬儀スタッフの対応
    3
    祭壇や式場の設営
    3
    料理の内容と質
    3
    葬儀費用
    3

    このメモリアル施設を使用してみたことによる感想をいくつか挙げてみたいと思います。まず予約したときのスタッフの方の対応ですが、普通に丁寧だったと思います。そしてその後相談に行った時のスタッフの対応ですが、その方が良い感じではありませんでした。なので他の方に変わってもらいました。当日の対応は妥当だと思っています。

    投稿日:2018/4/20

  • 迅速かつ丁寧な対応で、安心してお任せてきました

    4.8
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    5
    葬儀費用
    4

    父が亡くなってすぐ、市民葬に対応している業者に電話しました。1時間後には病院に来て下さり、手際よく遺体の搬送をしてくれました。市の公共葬儀場手配から、遺体安置費用を少しでも安くしようと、自社の施設から市の安置所手配も提案していただきました。経験も豊富だったように思います。最後まで滞りなく送り出すことが出来ました。

    投稿日:2018/4/20

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3733

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

ニーズに対応できる感性を

「不明瞭で解りにくい」とされてきた葬儀料金を明確にして

無理のない予算で安心して 葬儀を執り行うことが出来ます。 肝心な事は葬儀に関わる一切の総予算です。

その人らしいオリジナル葬儀プラン

「三愛メモリアル」では、どのような葬儀プランでも「愛用品や趣味の道具」などを用いて演出、装飾をいたします。(使用生花以外はサービスにて奉仕いたします。) 遺影写真以外にもスナップ写真を使用した「追悼ビデオ」など生前のお姿を偲ぶ事もできます。

ハートホール若葉

2010年4月24日に自社会館「ハートホール若葉」がオープンいたしました。 ハートホール若葉をご利用の際は、想いでに残る葬儀といたしまして、 スライドショーと生演奏をサービスさせていただいております。(プランに含)

葬儀事例

葬儀社のこだわり

  • 喪服の着付け

    葬儀相談の中でご家族の女性方が心配される問題に貸衣装の手配と「着付け」の問題があります。最近は略式でフォーマルな衣装を利用される方々も多いですが「和服」で整えたいとお考えの方も多くおります。 喪服は用意があるが、当日の着付けはどうしようか? 和装小物は準備が急なので調達をどうしようか? 喪服の持ち合わせは無いので「貸衣装」を利用したい、合わせて「着付け」もお願いしたいと思いますが、大丈夫ですか? こんな相談を必ず受けます。 貸衣装の準備から着付けに必要な小物、そして「着付け」のお手伝いもさせて頂いております。 自宅で「着付け」されてから式場に移動する場合、式場の控室で「着付け」されるのが一般的な準備の流れです。 当社は「着付け技能」を習得した、着装ディレクター(女性)が専属社員としてお手伝い致しております。 通夜、葬儀式の途中でも修整や手直しの対応も図れるサービスに安心して葬儀に集中できると喜ばれております。何なりとご相談下さい。 ●着付けサービス:1回(6,300円) ●貸衣装:フォーマル(12,600円~) ●貸衣装:喪服(15,750円~) ●和装小物のみ(3,150円~)

  • 筆耕サービス

    葬儀では宗教者へのお礼や関係先への謝礼等、独特な習慣や慣習があります。 仏式の葬儀の場合ですと「お布施」・「戒名布施」・「お車代」・「お膳料」などと様々な「表書き」が必要となります。 また、通常「霊柩車」・「マイクロバス」・「火葬場技士」等関連いただく方々に「志」を差し上げる慣習もあります。 形式に応じて、準備が必要となりますが、専用の金封袋の準備、「表書き」・「名入れ書き」と普段は使い慣れない「筆字書き」が一般的となります。 当社では「筆耕」の必要な「金封袋」の準備から「名入れ」「表書き」と家族に代わって準備を整えさせて頂いております。 選任社員の「筆耕技法士」資格者が心を込めてお書きいたしております。 費用はすべてサービスでお手伝い致しております。小さなことですが、せわしなく進める葬儀の準備の中では、家族にとって大きな負担になる場合もございます。 各宗教、形式に合わせた金封袋:サービス 「表書き」・「名入れ」代筆:サービス

  • 数珠(じゅず)の準備

    弊社では「仏壇プラザ」の運営により、様々なタイプの数珠を取り揃えております。男性、女性用、材質、デザイン、色と各種ございます。お店に出向かなくても葬儀を執り行なう場所や、自宅でゆっくりとお選びすることが出来ます。 マナーも重要ですが、ファッション性も考慮してお気に入りの数珠をご準備下さい。数珠を持たれると、自然と気持ちが落ち着かれる効果は不思議とあるものです。「数珠と共に心静かに亡き人を偲びたいと思います。」 ●3,150円~各種

  • アフターフォローも万全

    慌しく終えた葬儀の後は「49日法要」に向けての準備がすぐに始まります。本位牌のお手配をはじめとして、法要に向けての「案内状」・「返礼品」・「お料理」・「仏壇」の手配とご家族に沿ったお手伝いをいたします。 また、その後の「新盆」をお迎えの際にもできる限りのアドバイスとお手伝いをさせていただいております。 葬儀後も49日法要、新盆、お彼岸行事と何なりとご相談ください。仏事に関することはトータルでサポートさせていただきます。

この葬儀社で利用できる葬儀場・斎場

支店・営業所

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3733

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

葬儀社情報

葬儀社名(屋号) 株式会社三愛メモリアル
所在地
〒350-2211 
埼玉県鶴ヶ島市脚折町2-17-17
代表者 代表取締役 鴨下 三夫
創業 1997年10月
対応エリア 埼玉県全域・東京都全域・さいたま市西区・さいたま市北区・さいたま市大宮区・川越市・さいたま市浦和区・草加市・朝霞市・八潮市・ふじみ野市・行田市・上尾市・蓮田市・秩父市・吉見町・川島町・杉戸町・北本市・鴻巣市・熊谷市・吉川市・新座市・戸田市・春日部市・さいたま市岩槻区・さいたま市桜区・さいたま市中央区・さいたま市緑区・所沢市・蕨市・和光市・三郷市・松伏町・さいたま市見沼区・さいたま市南区・川口市・越谷市・志木市・富士見市・三芳町・加須市・桶川市・幸手市・宮代町・羽生市・久喜市・伊奈町・白岡市・深谷市・飯能市・寄居町・東秩父村・嵐山町・日高市・横瀬町・美里町・毛呂山町・入間市・本庄市・皆野町・小川町・狭山市・東松山市・坂戸市・越生町・鳩山町・長瀞町・神川町・上里町・小鹿野町・ときがわ町・滑川町・鶴ヶ島市
対応葬儀 直葬 / 家族葬 / 一般葬 / 社葬・お別れ会
対応宗教・宗派 在来仏教 / 神道(神葬祭) / キリスト教 / 創価学会(友人葬) / 無宗教
こだわり条件 自社斎場あり / 安置施設あり / 生前予約 / 散骨対応 / カード決済
見積もり方法 メール / FAX / 郵送
お支払い
方法
告別式終了から6~7日以内

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-3733

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

葬儀のプロの私たちがお手伝いします

葬儀社を選ぶ中では「担当者の質・人柄」も一つの判断基準になります。丁寧な受け答え、分かりやすい説明、希望に合った提案など、実際の担当者の対応をしっかり確認することが、より良い葬儀にもつながります。

埼玉店  鴨下

亡くなられた方に「敬う気持ち」ご家族に「労わる気持ち」関係者に「もてなしの気持ち」を一番の基本に葬儀に携わりたいと考えております。 多様化する時代の中で、本人の個性・功績・趣味等を最大限に尊重し、またご家族の方針や意向を汲み取り、その人に相応しい葬儀作りに重点を置きたいと思います。 この仕事で大切なことは「感性」だと感じております。日々、様々な角度から見聞しながら、新しい感性を磨きながら持ち合わせて行きたいと思います。 趣味を通じても新しい感性の発見があります。仕事に役立てられる趣味とも思いながら、限られた時間ではありますが、釣り(フライフィッシング)やギターで気分転換を図っております。

東京店 店長 新井

この仕事にたずさわり日々、仕事の奥深さに色々と悩み、考えながら13年の月日があっという間に流れました。 毎日が刺激的で、緊張感がもてる中での仕事ですので、時間の流れがとても早く感じられます。 最近は遺族が望まれる内容に「スピーディに適切な情報の提供」の必要性を強く感じております。 特に葬儀内容に関連する、費用(予算)といったところは重要です。 はっきりと具体的な費用明細を早めにお伝えすることによって、全体予算を把握していただくことができます。 全体予算が理解できると、比較的、安心されるご家族が多いと感じます。 どんな事でもお気軽にご相談下さい。的確にスピーディにお答えします。

埼玉店 店長  竹倉

「日常でない非日常の世界をいかに彩って差上げるか」 「自分の家族・家族の一員」と思い日々お手伝いをさせていただいております。 このような職業に居りますと初めてお会いする方が多い中、ご縁でお手伝いをさせていただき、故人とご遺族との絆により進行して参りますが、残されたご家族のお気持ちを最大限に考え、お亡くなりになられた方は大切な存在ですが、それと共にこれから先、現実を生きていかれる方々の生活も大切であり、、、、さまざまな家庭事情がありますが、ひと家族ごとに全く違う最後の彩(いろどり)を私は考え選択し、提案しなければならない。自己満足と思われるかもしれません、不適切な言葉かもわかりませんが苦労して導き出した選択を決定していただくことがやりがいになっております。 人と人とが関わりを持たなくなってきた現代の流れでは絆というものが薄れてきていますが、ただ人を慕う気持ち、想う気持ち、「心」を忘れてほしくないと思っていますし、私もなくしてはならない事と思っています。

名取

私自身、葬儀のお手伝いをさせて頂くに際しまして、特に心がけている事は、「故人様に誠心誠意礼を尽くす事」・「ご遺族様とのコミュニケーションを密に図る」を一番に考え、日々の業務に携わっております。 時間が取れた時は、なるべく自然を感じられる所へ出掛け、地元の方と話しをして、土地のものを食べて、自分自身の見聞を広め、リフレッシュするよう努めています。 ご葬儀のご縁を頂いたご遺族様とは、わずか数日のお手伝いとなりますが、まだまだ大変な仏事行事が続きます。四十九日法要の準備から始まり、位牌・仏壇の手配、墓地墓石の準備、それから新盆、お彼岸、一周忌、三回忌と葬儀から始まり、約2年の間は何かと忙しく、また解らないことばかりです。 葬儀だけに重点を置く葬儀業者が多い中で当社及び担当者は葬儀後のフォローにも万全な配慮をさせて頂いております。基本的に葬儀担当者が一貫して長いお付き合いをさせて頂いております。 葬祭業者の選択判断として、葬儀だけにかかわらず、安心してその後の仏事行事を営むことの出来る、当社のような会社体制を検討して頂きたいと思います。 法要を通じて、亡き人を心から偲び、家族の絆を深め、一日も早く心とお体が癒されることを願っております。

吉田

わたくしが葬祭業という仕事に興味を持ちましたのは、かれこれ10数年前、とても身近な人を見送ったことがきっかけでした。その時は右も左も解らなず不安の中、悲しむ間もなくあっという間に通夜、葬儀と二日間が過ぎてしまったことを今でも覚えています。 あれから10数年がたち、今では皆様のお葬式をお手伝いさせていただく立場となりました。 わたくしは葬儀担当者としてご遺族様と接するなかで 『葬儀をするにあたり今、一番何をご不安に思ってらっしゃるか』 『どのようなお式を望まれているのか』そして 『大切だった方へ最後、何をしてさしあげたいのか』 この事を常に念頭におき、ご遺族様がご不安にならないよう今までの経験そして知識を活かしご提案及びアドバイスをさせていただければと思っております。 そして、わたくしはご遺族様とのお話の中で亡くなられた方の色(カラー)をしっかりと引き出しその人らしいお葬式創りに専念する事を心掛けております。

私は、この仕事に携わり早5年、私が目指しているのは、全てのお客様に『三愛メモリアルにお葬儀をお願いして良かった』と感謝の言葉を頂くため・・・ だから私は一生懸命取り組んで行きたい。 全てのお客様に感動を与えることが出来るように・・・ そのためには、私自身が今以上に葬儀に対して知識を深めて、葬儀で得た経験を生かし、ご遺族の希望に対して、的確なアドバイスを心がけていきます。 又、故人様に対しては 『敬う気持ち』 残されたご遺族には、長期間の看病、又大切な方を亡くされ深い悲しみで心身ともにお疲れになってらっしゃいますので『いたわりの気持ち』『思いやりの気持ち』『細やかな気遣い』通夜・葬儀に参列頂いた皆様に対しては『もてなしの心』を常に心に留めてこの仕事に携わっていきたいと思っています。

富田  小谷

私たちはお葬儀の時に、ゆっくりと故人様とお別れができますようと、想いながら仕事をしています。大事な方を亡くされたご家族様のストレスが少しでも減らせることができたら幸いです。何かございましたら、お気軽にお声をかけて下さいね。頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。 趣味は、土いじりと、音楽鑑賞です。料理も大好きです。(小谷) ドライブが好きです(助手席に乗るのが好きです)(冨田)

埼玉店 事務スタッフ

私たちはご喪家の方々と直接、お会いすることは少ないのですが、担当者と同じ気持ちでしっかりとサポートさせていただいております。供花を始めとする受注対応など、どんなことでもご相談ください。ご家族のご要望をお聞きして適切なアドバイスと対応を迅速に進めます。 担当者共々、誠意を持ってお手伝いいたします。

渡邊

ご家族の好きな音楽をご存じですか?あの曲を聴くと、あの時のことを思い出す、というような事がよくあります。大切な方のお葬儀の時に思い出の曲で送りだすお手伝いをさせて頂いています。 音楽には、明るい曲、暗い曲(俗に言う長調短調)、その他12音音楽(現代曲)など色々とありますが、お葬儀というと暗い曲というイメージがありますね。でも、少し明るく、歌詞が付いている曲だと歌詞がその場にふさわしいものなどは演奏していて、故人様やご家族の方へ伝わっていると感じることがあります。 趣味は、温泉、買い物とか、出かけるのが好きです。パソコン好きで家にいるときはパソコンの前にずっといたりします。

いい葬儀 ご案内の流れ

  1. STEP 1

    まずはお電話ください

    お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
    お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。

    最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

    お電話で伝えていただきたい情報

    • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
    • 故人様のお名前と続柄
    • 故人様の居場所(ご自宅、病院、警察署など)

    24時間365日相談無料

    お気軽にお電話ください

  2. STEP 2

    ご希望に合った葬儀社をご紹介

    お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
    病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。

    ※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

  3. STEP 3

    葬儀のお打ち合わせ/ご契約

    安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
    ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします。