家族葬専門葬儀社オフィスシオン三重・四日市の葬儀プラン/お気軽にご相談ください

  • 直葬火葬のみのお葬式

    火葬のみのシンプルなお葬式

    157,000円から
  • 家族葬家族だけのお葬式

    ごく近い親族や、親しい方だけを招くお葬式

    265,000円から
  • 一般葬従来通りのお葬式

    一般会葬者も迎えて送る、従来のお葬式

    427,000円から

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-514524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

お客様の声・口コミ(8件)

オフィスシオンは「幸福モデルのお葬式」を提供しています。

本当に故人が偲ばれる葬儀

この数年で「家族葬」の要望は増え続けています。 「家族葬」っていったいどんなお葬式なのでしょうか? 家族葬専門葬儀社オフィスシオンでは「故人が主役の葬儀」を「家族葬」と位置づけて、「本当に故人が偲ばれる葬儀の実現」を目指して参りました。 「お葬式を自由に」これが私たちのキャッチフレーズです。 これからのお葬式はお1人お1人のお顔が見える様なお葬式が大切です。故人やご遺族のお気持ちが最優先の葬儀こそが「家族葬」です。 また、オフィスシオンは長年葬儀の現場スタッフとして働いてきたスタッフがその豊かな経験と感性を発揮し、ご遺族の立場に立ってアドバイスをさせていただいています。

~北大谷斎場での家族葬のすすめ~

●オフィスシオン三重・四日市では北大谷斎場利用のお葬式なら安価に確実に施行致します。 ●四日市市民の皆様は葬儀の費用を抑えることができる公営の北大谷斎場でのお葬式がおすすめです。 ●公営斎場でのお葬式ですと、出棺後の車での移動がなく、 高齢者が多い現代のお葬式にはぴったりの形式です。 北大谷斎場には3つの式場があります。 式場①:椅子席120席 ※ステージには造花の菊スロープがセットされています。 ※夜間お泊まりいただける控室も含まれています。 式場②と式場③は家族葬を行うのには最適の式場です。

~いつくしみの杜(津市営斎場)でのすすめ~

●オフィスシオン三重・四日市では「いつくしみの杜」利用のお葬式なら安価に確実に施行致します。 ●津市市民の皆様は葬儀の費用を抑えることができる公営の「いつくしみの杜」でのお葬式がおすすめです。 ●公営斎場でのお葬式ですと、出棺後の車での移動がなく、 高齢者が多い現代のお葬式にはぴったりの形式です いつくしみの杜には火葬場併設の2つの式場があります。 それぞれ50人収容で家族葬には最適な空間です。 ※遺族控室・宗教者控室も完備されています。 ※故人の安置が可能な霊安室もご利用いただけます。

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-514524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

家族葬専門葬儀社オフィスシオン三重・四日市のこだわり

創価学会 友人葬

創価学会友人葬は「学会葬」とか「友人葬」と呼ばれています。
文字通り、ご遺族と共に創価学会の友人や故人の知人友人が中心に、お寺様を呼ばずに皆さんで一緒に勤行やお題目を唱えて行なう葬儀です。
葬儀社の中には友人葬に不慣れな葬儀社も多いようです。
また、どういうわけか友人葬は葬儀に際して親族からご理解を得られない場合もでてきますが、 形式にとらわれることなく故人が信仰していた宗教(創価学会友人葬)で葬儀をされることのバックアップもさせていただきます。
オフィスシオンのスタッフには創価学会の信心をしているスタッフや創価学会の試験に合格しているスタッフもいますのでご安心下さい。
近親の方のみの家族葬の友人葬を、生花祭壇でお飾りさせていただくことが可能です。
創価学会友人葬のお問い合わせはオフィスシオンまで 。

神式

神式と言っても厳密には様々な宗教に分かれます。
一番多いのは神社神道です。
また、奈良県を中心に近畿では天理教も多いようです。
祭壇飾りや必要な道具も神式葬儀の場合は違ってきますが、オフィスシオンのスタッフは様々な葬儀社での現場スタッフとしての経験を持っていますので、具体的なことまで知り尽くしています。
神式葬儀の場合に、他の葬儀社では敬遠されがちな「神饌物」の準備までこと細かにお手伝いさせていただきます。
また、祭壇も生花祭壇にしても対応できる必要物品を知っていますから、神式の生花祭壇も対応できます。

キリスト教

キリスト教には大別するとカトリックとプロテスタントがありますが、
実際のキリスト教のお葬式ではもっと細かくわかれています。
実際のところ、各キリスト教の教会の先生の考え方で大きく変わってくると言ってもいいでしょう。
それには、十分な打ち合わせが必要になります。
オフィスシオンのスタッフはキリスト教葬儀の現場担当者として、 いろんなキリスト教のお葬式の現場を経験しています。

会社概要

社名
家族葬専門葬儀社オフィスシオン三重・四日市
所在地
〒510-0823 三重県四日市市城北町6-7 MAP 家族葬専門葬儀社オフィスシオン三重・四日市までの経路・所要時間を調べる
代表者
代表取締役 寺尾 俊一
対応エリア

四日市市・鈴鹿市・亀山市・津市・松阪市・桑名市・いなべ市・朝日町・川越町・木曽岬町・菰野町・東員町

遺体安置施設
あり
対応宗派
・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約
対応
散骨
対応
お支払い方法
告別式当日

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-514524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

家族葬専門葬儀社オフィスシオン三重・四日市からのお知らせ|新着情報

三重県の特色ある葬儀社、斎場・葬儀場

特色・こだわりで探す葬儀社

対応できる宗教で探す葬儀社

特色・こだわりで探す斎場・葬儀場

運営形態で探す斎場・葬儀場

三重県の市区町村別 葬儀社

三重県の葬儀社を市町村別に掲載。葬儀を行いたい市町村をクリックして葬儀社をお探しください。

南部

北部

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-514524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。