![]()
![]()
中日典礼は葬儀はもちろん日常の暮らしも、サポートします
お葬式・葬儀のご相談なら中日典礼株式会社へ。
あなたに合った葬儀の内容とその費用総額を事前にお知らせすること。私たちは、不明瞭な葬儀の内容を事前にご提案差し上げます。
中日典礼では自社で生花部門を展開・流通することによりコストを削減し、
ご家族様への還元に成功しております。
また中日典礼では極力自社での会館運営はいたしません。
それは自社会館を運営するにあたり、どうしても葬儀費用に反映してしまう
からです。
興正寺光明殿・遍照殿を中心に市内に「17会館」提携式場がございます。
落ち着いた雰囲気の中で、流れ作業ではないご葬儀を提案しております。
新着情報
- 2012/01/13
- 葬儀プラン更新いたしました。
- 2012/01/13
- 葬儀プラン更新しました。
中日典礼株式会社のこだわり
家族葬から社葬まで、豊富なノウハウで対応可能
親しいひとだけで送る家族葬から、生前に縁を結んだたくさんの方が訪れる大規模なご葬儀、お別れ会、社葬まで、永年培った豊富なノウハウで対応可能です。
八事山興正寺 【光明殿】・【普照殿】・【遍照殿】
「杜の中で静かに送る癒しの葬儀」
名古屋で唯一の杜の中で行える葬儀会場
春には桜が咲き、夏に深緑に包まれ、秋には目を見張るほど紅葉し、冬には深い静けさに包まれる。
四季を感じながら、故人に想いを巡らせ、静かにお見送りの出来る式場です。
光明殿・普照殿・遍照殿の3つ式場で、家族葬から一般葬、社葬まで宗派を問わず対応が出来ます。
八事駅より徒歩5分、300台ほどの駐車スペースも完備しております。
ご葬儀の規模に合わせて会館・寺院をご用意できます!
興正寺光明殿・遍照殿を中心に、「17会館」ご葬儀を行える寺院や会館を展開しております。
お住まいの地域やご葬儀の内容、規模、ご予算にあった場所をご用意できます。
詳しくは弊社ホームページをご覧ください。
当会地域のサービスエリアを拡大中!
名古屋市を中心に、近隣市町村全て宗旨・宗派を問わず対応可能です。
幅広い地域で充実したサービスをご提供できます。
お葬式のセミナーや相談会を実施しています
お葬式や仏事の疑問、なかなか人には聞けないことを、ちょっとユーモアを含んだ
葬儀セミナーを各地で実施しています。
「エキスパートリビングアシスト」協賛店です
「エキスパートリビングアシスト」とは会員になることにより、レストランや宿泊施設などさまざまな特典が受けられるサービスです。
中日典礼は名古屋市内では唯一の協賛葬儀社です
詳しくはこちらをご覧ください→http://www.exa11.co.jp
名古屋市子ども青少年局 「ぴよか」協賛店です
この制度は名古屋市が展開する、地域・企業・行政の連携により子どもと子育て家庭への支援を推進することを目的とした制度です。
中日典礼では協賛店舗として加盟しておりますので、詳しくはご連絡ください。
担当者の声
代表 菱川大祐 |
|---|
|
人生最後の幕を閉じるとき、幸せだったと言える生き方をしたいと多くの人が望んでいます。しかし、やがて妨れるその時をどんな形で迎えるのか、簡単には整理できません。死は多くの人にとって当たり前でありながら、それでいてあまりにも重いテーマだからです。 その時は徐々に訪れるかもしれません。それとも突然にやってくるのかもしれません。 どのような形でやってくるにしても、それなりの準備はしておきたいものです。幸せな人生であったと言えるようにする為には、きれいな幕引きの準備を自分ですることも大切です。そのことが残された人たちのためにもなるはずです。避けては通ることのできない死に対して私たちスタッフー同、お客様のニーズに応えることを使命と考え、まごころという心のこもった葬儀を提供し何事にも誠心誠意「生涯一度の典礼」の精神で取り組み、お客様に徹底してご満足を頂くことを理念とする葬儀会社です。誰もが避けたいことかもしれませんが、できれば葬儀に関する内容と、たとえ少しの知鼓でも事前に得ていただくことにより、もし、そのときが妨れてもしっかりと大切な方をお送り頂けるのではないでしょうか?そのために私たち中日典礼のスタッフは常にお客様の強力なフューネラルプランナー集団としてより安心のサポートをお約束いたします。 |
会社情報
自社斎場
|
|
|
【住所】〒468-0004 愛知県名古屋市天白区梅が丘1-518 【アクセス】地下鉄鶴舞線「原駅」もしくは「平針駅」より 葬儀プラン |
|
|
|
【住所】〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原5-109 【アクセス】地下鉄鶴舞線「原駅」より徒歩15分 葬儀プラン |
|
|
|
【住所】〒468-0011 愛知県名古屋市天白区平針3-710 【アクセス】地下鉄鶴舞線「平針」より徒歩3分 葬儀プラン |
|
|
|
【住所】〒465-0073 愛知県名古屋市名東区高針原2-1704 【アクセス】地下鉄鶴舞線「植田駅」~(10分)市バス「焼山」下車徒歩5分 葬儀プラン |
|
|
|
【住所】〒457-0856 愛知県名古屋市南区南陽通6-1-25 【アクセス】地下鉄名城線「神宮西」~(15分)市バス「南陽通6」下車徒歩2分 葬儀プラン |
|
|
|
【アクセス】地下鉄東山線「岩塚駅」~(5分)市バス「万場大橋」下車徒歩2分 葬儀プラン |







