とわホール恵那別館の口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 斎場おすすめ度
- 3.5
- 費用に対する納得感
- 4
- 斎場立地・アクセス
- 3.3
- 料理の内容や質
- 3
- 斎場の機能・設備
- 3.8
1~6件目 / 6件
本籍が、長野県下伊那郡阿南町なので、生活ベースは、恵那だけど、長男で阿南町の家も有るので、どちらで行うのか考える所です。交通の便を考えると、恵那の方が良いのですが、まだ、今の時点では、決められてません。
品のある、素敵な建物と思いました。設備も良いと思います。控室の水道、湯呑洗うときに水しか出なかったけど、それが普通なのかな?冬は、お湯が出てほしいと思いました。
家から近いし、場所もとてもわかり易くて、行きやすいと思います。駐車場が、広いともっと良いと思います。
選んだ物が、高めだったので、まあ納得ですが、結構かかったなという印象。
忌明けの料理は、値段の割に、それ程でもない感じでした。ボチボチ。
故人を家で綺麗に身支度してもらうときに、あんまり綿入れて貰うと、本人と違った顔に見えてしまうから、あんまり入れて貰わないほうがいい。父もあまり入れなくて良いとお願いして、少しにして貰ったのに顔が、違って見えた。それと、見積もり金額よりも追加費用が、結構出てくるよ〜と、言いたいです。
その他
親戚の通夜と告別式葬儀を行いました。家族として通夜、告別式に出席しました。家族の宿泊部屋が広く、バストイレが備わっており通夜も疲れず快適に過ごすことができました。スタッフの方々も親切でした。地元の方々はほとんど車をもっているので便利な場所だと思いますが、自分はタクシー利用だったのでやや遠く感じました。
その他
知人の通夜・葬儀に参列したが、駐車場への出入りに時間帯によって手こずった。亡くなった本人の思い出の映像など、感慨に浸れる配慮が見られるなど良い印象を持つことができた。斎場内は清潔感があり管理が行き届いているようだった。火葬場は併設されておらず、市営の火葬場を利用しなければならず不便を感じた。自宅からは車で三十分ほどかかり、少々遠く感じた。
その他
親戚の葬儀をとわホール恵那別館で行いました。お通夜の利用で、スペースも広くまたお風呂も用意されており、ゆっくりと故人とのお別れの時間を過ごすことが出来良かったです。スタッフの方の対応も出しゃばらず、慌ただしくなく過ごすことができました。朝も窓から川のせせらぎが見られ、鳥が行き交う姿も見られて、自然の中で少しだけ癒されたような気もします。
その他
親戚の葬儀でした。顔の広い叔父でしたので、非常に多くの参列者がいましたが、広い会場で問題無く葬儀が出来ました。家族の控え室も広く、大勢の人でも寛いで葬儀を行えました。駐車場も広くて、遠方からの親族も車で来ることが出来ました。送迎の車もあり、車を利用できない人にも便利でした。親族の会食の場もあり便利でした。
その他
大変心の込もった対応でありがたかったです。お気遣いも行き届いていて良かったです。挨拶もできていてよかったです。少し駐車スペースが狭いこともありましたが、誘導していただき問題ありませんでした。親族控室も快適でした。司会の方のお気遣いもありがたかったです。清掃も行き届いていて清潔感もありました。
| 所在地 | 〒509-7202 岐阜県恵那市東野77-1 |
|---|---|
| アクセス | JR中央本線(名古屋~塩尻)恵那から車10分 |
| 斎場の特徴 |
|
| 斎場の設備 |
|
| 葬儀の依頼ご相談 | (24時間365日 無料相談)電話をかける(24時間365日 無料相談) |
| 運営元 | 株式会社メモリアホールディングス |