やわらぎ伏見別邸の口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 斎場おすすめ度
- 4.7
- 費用に対する納得感
- 4.3
- 斎場立地・アクセス
- 4.7
- 料理の内容や質
- 3.7
- 斎場の機能・設備
- 5
1~3件目 / 3件
女性 / 40代
別邸はプライベート感があって家族とペットだけの空間でゆっくり過ごせた火葬場は広くて明るくてキレイだった
ベッドルームはホテルにいるようでプライベート感があってリラックスできた。
自宅から近かったのとペット可だったのでそこの斎場にした。車で来る方ばかりだったので立地は問題なかった。
食事代は高いと思ったが美味しかったほかは不満に思う支出はなかった
値段は少し高いと思ったが味は美味しかった
別邸はペットも連れて行けて家族だけの時間を過ごせるのでオススメです。
女性 / 50代
式場は自宅から近くの伏見別邸を利用させていただきました。駐車場も広く、立派な建物。式場内も広すぎず狭すぎず、家族葬にちょうど良かったです。内装も広く隅々まで綺麗で、天井が高く開放的で、お金持ちの高級別荘みたいで小学生の姪っ子が喜んでいました。遠方から来たおばといとこも、高級ホテルのようなツインルームに泊まり、疲れも癒せたと思います。ぺットスペースは利用しませんでしたが、ペットも泊まれるようになっていました。お通夜は、近隣のスーパーでビール・ウイスキー・ジュース・カップラーメン・お菓子などを買って来ました。小さめの冷蔵庫があり、ジュースなどを入れておけました。食器棚の中に、ビールジョッキ・ウイスキーグラス・氷入れ・アイストングなども常備されており、たくさんグラス類を使わせていただきました。火葬場は里塚でした。あの日は友引の関係でとても混み合っていて、火葬場の敷地内でバスの渋滞が...。建物に入ってしまえば次々に進み、控え室(料金23,000円)で昼食のお弁当と売店で買ったアイスを食べました。急遽、親戚が来て予約していた仕出し弁当が足りなくなりましたが、建物内に食堂があるので温かいカレーなどを摂ることができ良かったです。
式場はお洒落で綺麗でした。吹き抜けのリビングには、大きなテーブルやゆったりとした大きなソファー、大型テレビ。ダイニングも広く、テーブルやイスも快適でした。トイレ・お風呂・洗面室も広々していて清潔感がありました。
JRや地下鉄の駅からは遠いですが、啓明ターミナルのバス停は近いです。(徒歩3分)
立派な式場で、親切なスタッフさんたちに恵まれ、費用に不満はありません。前に北海道新聞をとっていたことがあり、道新ぶんぶんクラブ提携で特別割引ということで、約88,000円安くなり助かりました。
伏見別邸でとった夕食と翌日の朝食は、1,200円〜1,500円の仕出しを選びましたが、伏見別邸内のキッチンでお上品で素敵なスタッフさんが温め直してくださったので、とても美味しかったです。(火葬場の控え室で摂った、同じ仕出し屋さんの同ランクのお弁当は、冷えていて美味しくなかったので、温めてくださるとあんなに美味しくなるなんて!とスタッフさんに感謝です)ありがとうございました。
次から次へと決めなければならないことがたくさんあり混乱します。資料を請求して見ておき、式場や葬儀の形式などを決めておいたり、ご遺影写真の選別もしておいた方が良いかもしれません。
| 所在地 | 〒064-0913 北海道札幌市中央区南十三条西21丁目3-5 |
|---|---|
| アクセス | 札幌市電西線14条から徒歩8分 |
| 斎場の特徴 |
|
| 斎場の設備 |
|
| 葬儀の依頼ご相談 | (24時間365日 無料相談)電話をかける(24時間365日 無料相談) |
| 運営元 | 株式会社 あいプラン やわらぎ斎場 |