嵐山斎場の口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 斎場おすすめ度
- 3.6
- 費用に対する納得感
- 2
- 斎場立地・アクセス
- 4.3
- 料理の内容や質
- 3
- 斎場の機能・設備
- 3.3
1~4件目 / 4件
当初考えていた予算よりも高額な葬儀になってしまった。家族葬ということでもう少し少ない予算で終わらせたかった。
とてもきれいに整備されており、丁寧でした。控え室のエアコンが調整がうまくいっていないようです。残念なのはそこだけでした。
近いところで、家族葬には大きすぎる位の立派な施設でアクセスも良かったです
一つ一つの項目がかなり高めに設定されている気がした。家族葬と言う建前でやっているのだから、もう少し低価格の葬儀にしてほしい。お金のかかる項目が多すぎると思う。
料理は美味しくいただけましたが、やはり値段が少し高いかなと感じています
20名から30名以内の家族葬をささやかに行うならば、初めに予算を決めてその予算内でできる葬儀場がないか、周辺をよく調べてから申し込むのが良いかと思われます。
その他
嵐山明善社での妻の知人の葬儀に、私も夫婦で付き合いをさせてもらっていたので出席しました。駐車場がやや狭くて、会葬者の方が多く駐車に時間がかかりすぎて、葬儀時間の始まる時間にやっと間に合いました。斎場は二階。司会者の心遣いが良くて、次から次から粛々と式が進行して滞りなく進みました。斎場内はやや狭いように感じられましたが、親族及び会葬者お悔みも無事終えることができました。特に感じたのは「友人葬」だったのが印象に残りました。中心者の最後のあいさつの中の輪廻転生という言葉に感銘を受けました。帰宅して妻と今日の葬儀の感想を話し合い、もしも私が亡くなった時には明善社で、友人葬でやって欲しいと要望しました。
その他
この10月にすぐ裏のお隣さん(86歳)が亡くなられたので、お通夜と告別式に参列しました。自宅から車で5分、モノレール嵐山口からだと2分のところで、駐車場も十分で安心して参列できました。この斎場は初めてでしたが、迎えの職員の方の案内も行き届き、故人と心穏やかに最後のお別れとお見送りができました。普段この斎場の前をよく通るのですが、入る機会がなく、改めて良かったなと感じています。
その他
小さな施設でまあまあ綺麗でしたが、職員の対応は参列者に声かけもなく質素なものでした。場所は幹線道路に近く、アクセスは良かったです。モノレールもバスも通っていました。かなり郊外なので、遠くからの参列者には不便なのかも。近くにはスーパーもあり、ちょっとした買い物店やドラッグストアもあるので、突然の必要物品にも困らないと思います。施設内に売店があるともっと便利なんですけどね。
| 所在地 | 〒802-0974 福岡県北九州市小倉南区徳力六丁目14番32号 |
|---|---|
| アクセス | 北九州モノレール徳力嵐山口から徒歩3分駅近 |
| 斎場の特徴 |
|
| 斎場の設備 |
|
| 葬儀の依頼ご相談 | (24時間365日 無料相談)電話をかける(24時間365日 無料相談) |
| 運営元 | 明善社 |