章園寺会館の口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 斎場おすすめ度
- 3.5
- 費用に対する納得感
- 4
- 斎場立地・アクセス
- 3
- 料理の内容や質
- 3
- 斎場の機能・設備
- 4
1~3件目 / 3件
費用の面で少し離れた斎場にしました。施設自体には特に何もないですが、式場から斎場まで距離が離れていたので、そこだけを考えるとあまり地元ではお勧めできません。
周りも静かで、落ち着いたところだったので良かったです。
自宅に近い会場を選んだので、そこは仕方ないです。
斎場の空きがなく、式までの日数を要したため、安置料がかかってしまったのと、清浄納棺にしたため、当初の見積もりより上がってしまった。
お料理は依頼しておりませんので、この回答です。
形やしきたりなどにあまりとらわれず、故人らしいご葬儀が一番の供養だと考えます。
斎場はお寺付属の建物で綺麗な場所でした。火葬場内は休憩場所や食事どころなどあり一般的な場所かと思います。綺麗な場所でした。ただ両方共、立地的には駅から遠いので車がない人はやや不便かと思いました。
一軒家を家族葬向けにリフォームした場所で、近くにお店がないことを除けば、数人泊まる程度なら全く問題ないきれいな場所でした。
車があれば特に困ることはないと思いますが、ない人は要タクシーの場所でした。
この葬儀社の問題ではありませんが、お葬式というものがそもそも高いなと思いました。
自分で選ぶタイプだったので、選んだ通りのものでした。
他の葬儀社を知りませんが、葬儀社に全面的に頼って進めれば問題ないかと思います。むしろ49日後に仏壇等に置き換えるときの選択肢の多さとかかる費用が大変だと思いました。
| 所在地 | 〒576-0066 大阪府交野市青山5-525-1 |
|---|---|
| アクセス | 京阪交野線河内森から車5分 |
| 斎場の特徴 |
|
| 斎場の設備 |
|
| 葬儀の依頼ご相談 | (24時間365日 無料相談)電話をかける(24時間365日 無料相談) |