仙南地域広域行政事務組合 白石斎苑の口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 斎場おすすめ度
- 3.5
- 費用に対する納得感
- 3.5
- 斎場立地・アクセス
- 4.5
- 料理の内容や質
- 2
- 斎場の機能・設備
- 4.5
1~2件目 / 2件
男性 / 40代
斎苑担当者の案内も親切で、火葬後の骨の部位名なども説明してくれた。控室も綺麗で、落ち着いて待つことができた。
施設も綺麗で待つ間も落ち着いて待てたから。
自宅から最寄りの葬儀場と斎苑であったから。
死亡日からの遺体運搬から、棺、祭壇、位牌まで一連の必要な品も費用に含まれており、打ち合わせの時点で費用も明確になっていたため。
斎苑で火葬を待つ際に注文した、助六のみであったので、普通の回答とした。
亡くなると同時に葬儀屋さんとの連絡や打ち合わせが、悲しむ間もなく容赦なく迫ってくるため、事前にあらかじめ葬儀会社を選んでおいた方が困らずに済む。
男性 / 50代
葬儀社は選べても、火葬場は選べない。火葬場のスタッフは丁寧、親切に対応して頂きました。故人の意向で経費を抑え 家族葬での葬儀だったが、あまりにも、雑な扱いを受けた感じがしています。 当然ながら おすすめは出来ません。
式場の機能、設備の良さは、わからない。 一般的な斎場です
駅の近辺で、斎場のアクセスはよいと思いました。
出棺時の手伝いはありなのか?小規模葬儀でもスタッフ位揃えろ。
利用してないので回答することができません
少しでもお安くと思いましたが、結果、追加追加で、何ら変わらない金額を支払う事に、こんなモンですかね?
| 所在地 | 〒989-0222 宮城県白石市鷹巣字石倉9-3 |
|---|---|
| アクセス | JR函館本線(小樽~旭川)白石から車8分 |
| 参列のお問い合わせ | 0224-27-2111 |