日立平和台会館の口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 斎場おすすめ度
- 3.3
- 費用に対する納得感
- 4
- 斎場立地・アクセス
- 3
- 料理の内容や質
- 3.5
- 斎場の機能・設備
- 3.5
1~8件目 / 8件
私は、墓が平和台に有り、火葬後納骨が出来るので良かった。また、乗用車が無い方でも、バスが葬祭場前に止まるので進めやすい。
式場がリフォームし綺麗になっていたが、女子の便座が冷たかったので開場前に確認をお願いしたい。
バスが通っていて、バス停も葬儀場の前にあるので、車が無い方でも参列しやすい。
固定費用が、当初予定していた費用を大幅に超えてビックリした。
物価高なので仕方ないと思うが、魚の煮付けがやや固めだったのが残念。
家族が亡くなってから葬儀業者や葬祭場を決めると色々と制約がかかかっての決断とならないよゔ事前に決めておいたほうが良いです。
親戚も高齢化しており、葬儀場と火葬場が近いのが理由です。移動距離があると、移動も大変ですし、時間も読めなくなるので、できるだけ近いところとして選びました。また、公営ということもあり、それなりの品質があり、費用も満足いくものでした。
公営ですが、きれいなところで満足しています。
葬儀場と火葬場が近いのはありがたいのですが、自宅から少々距離があることです。
義母のときも葬儀費用も同じぐらいかかりました。
精進揚げは、持ち帰りにしたのですが、甘いものがちょっと多いかなと感じました。
葬儀は、よく分かっていないことがありますが、よく説明してくれ、費用も詳細に見積もってくれるところを選んだ方がよいです。
その他
父の通夜から葬儀で一人で宿泊しましたが、ゆっくり静かに別れをすることができました。お風呂もきれいで安心して入浴できました。たくさんの方に参列いただきましたが、広くて余裕がありました。火葬場もそばにあり、親族一同徒歩で向かいました。年寄りも多くいましたが、問題なく歩けました。祖母の時も同じ式場でお世話になっています。
その他
墓に囲まれた遠い山にあるホール。通夜の夕暮れ時に、周りがお墓ばかりの道を通って行かなければならず、あちこちに霊が浮遊している、とてもぞーっとする心霊スポットの中を進んでいくことになります。特に霊感が強いので、とても怖い思いをしながら葬儀に参列することになります。霊感の強い方はとても怖い思いをする葬儀場の一つですので、最新の注意を払って行く必要があります。十字架とか数珠とかは必ず身に着けて行かないと、とんでもないことになるところです。
その他
おばさんの葬儀を平和台霊園で行いました。スタッフの方も地元の方が多く、親切丁寧な対応で、終始スムーズに葬儀を終えることができました。立地は駅からは遠いが、車で訪問したので駐車場も広く訪れやすかったです。施設のスペースも広く快適な空間でした。トイレなどの施設が古いので、少し狭いのが気になりました。しかしキレイに掃除が行き届いていたので利用には問題はなかったです。
その他
山の上の葬祭場で、基本的には車がないと行くことができません。ただ、駐車場は広いので、満車の心配はありません。施設は基本的なものは全てあり問題ないと思います。スタッフも親切丁寧で気持ちが良いものでした。何回か利用いたしましたが、毎回とも気持ちよく帰ることができました。自分が利用する立場だったら確実にこちらを利用させていただくと思います。
その他
墓地も併設されており、多くの市民が使っているという安心感はありますが、自家用車を持たないとなかなか行くのが辛い場所にあると思います。少なくとも徒歩で坂道を上がっていくのは高齢者には不可能なので、公共交通や送迎バス等の手配が必須になると思います。今後、若年人口が減ってきた際には、車の運転が出来る者が少なくなり、立地を再考する必要があるのではないでしょうか。
その他
葬祭場は、以前は人目につかない、火葬場に近い所にあるのが当然の様でした。最近は立地を優先している所も増えており、駐車場も広く、それを鑑みると不便さを感じます。どちらかと言うと年配の人が多く、通夜や告別式に便利な所が好ましいと思います。駐車場も山の頂上付近にあり一カ所に集約されていない為、空きスペースを探すのに時間が掛かってしまう。
| 所在地 | 〒316-0001 茨城県日立市諏訪1030 |
|---|---|
| アクセス | JR常磐線(取手~いわき)常陸多賀から車10分 |
| 斎場の特徴 |
|
| 斎場の設備 |
|
| 葬儀の依頼ご相談 | (24時間365日 無料相談)電話をかける(24時間365日 無料相談) |
| 運営元 | 財団法人日立平和台霊園 |