口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 4.6
- 費用に対する納得感
- 4.2
- 搬送・安置の対応
- 4.1
- アフターサポート
- 4.1
- 事前相談・打合せ
- 4.5
口コミ 18件
ご成約でAmazonギフト券1,000円分プレゼント
お急ぎの方はお電話で!深夜早朝でもお迎え
1~18件目 / 18件
男性 / 30代
対応もよく、何社かご相談しましたが、一番対応が良かった印象でしたので、こちらに決めました。メモリアルムービーのTVに映すことや、音響関係がしっかり対応出来る方が居ないのは残念ではありましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。規模感も家族葬向けなので、そんなもんなのかもしれませんが。
諸々この会社が数社比較した結果、一番対応がしっかりしておりよかったです。
特に問題なく、スムーズでしたので良かったと思います。ご遺体を洗って下さり(オプション)きれいに化粧もして頂いたので非常によかったです。夜遅い時間でも面会することが出来て対応もよかったです。
対応もしっかりしており、特に問題なしです。色々丁寧でした。
特に問題もなく、対応出来ました。 お香典返しはこれからです。
諸々値段関係的に妥当と思います。 他社でもだいたいそのくらいの価格と言われていたので、ここが特に高いとか安いとかはないイメージ
色々短期間で決めなければならないので、大変ですが体には気を付けてください
男性 / 60代
施設が駅から極めて近く、家族葬に適したアットホームな雰囲気でとてもよかった。担当者の応対も適切であった。
内容を把握してテキパキとした対応であった。
きちんとした対応で特段問題となる点はなかった。対応の責任者がほぼ毎日ドライアイスを替えに来てくれた。
いずれも適切な対応で、特に問題はなかった。
後飾り、香典返しは特に依頼をしなかった。
施設、スタッフの対応は申し分ないが、できればもう少し安いと良いと考えます。
葬儀についてあらかじめ調べておくことをすすめる。
男性 / 30代
今回、父が急に死去した事もあり、こういった状況に対する準備が全く出来ていなかった事もあり、死亡保険もかけていなかった事もあり、加えて、母も認知症を発症しているという大変な状況でした。自宅で亡くなったので、何も分からない中で警察の方から、葬儀社を決めて欲しいと言われ、急いで探して、電話した先が、いい葬儀でした。後日安置して頂いた場所へ伺い、これから先の事を相談させて頂き、費用をなるべく抑えたいという事も含め、親身に相談にのって頂きました。遺体安置に関しても、火葬場に空きが無く火葬まで時間がかかる状況でしたが、夏場で1週間ほど経ってしまったので心配でしたが、綺麗な状態の父を見送らせて頂きました。感謝しています。
費用を抑えたいという大きな課題がありましたが、打ち合わせ時に、手段を色々と親身に考えて頂きました。
終始、親切丁寧にご対応頂きました。遺体は綺麗に取り扱って頂けていたのだと思います。夏場で、安置期間が死亡時から数えると9日でしたが、火葬前に顔を見た時も綺麗にして頂けていました。ありがとうございました。
火葬式でしたが、無駄なく進行や案内をして頂き、親切丁寧に対応して頂きました。
最終金額がいくらになったかなど、丁寧にご連絡頂きました。領収証に関しても、しっかりと丁寧にご連絡、御手配をして頂きました。
夏場で安置して頂く日数が長引いた事も考えれば、費用を抑えて頂けたと思います。
まずは、事前に調べておくのが1番いいと思いますが。その時がきたら、正直にありのままを相談する事が大切だと思います。
男性 / 40代
義理の兄の葬儀で利用させていただきました急なお願いにも関わらず、丁寧で迅速な対応をしていただきとても満足しております現在私がいる家の近くには系列店が少ないみたいなので利用するかどうかは分かりません
事前相談・打ち合わせ・見積り時 いずれもスムーズに対応していただけました
段取りも素晴らしくスムーズでとても良かったです自宅安置だったので当日すぐドライアイスの対応をしていただき助かりました最期のご遺体の姿も綺麗にしていただいてありました
通夜の時も葬儀の時もしっかりと準備・対応していただけました
一番最後にスタッフの方が「何か分からないことが有ればいつでもご連絡ください」と言ってくれたので心強かったです
葬儀場は納得の行く値段でしたが火葬場が高かったです
残暑の季節で、時期的なものなのか火葬場がどこも一杯でしたお葬式の可能性が出てきたときには準備だけでも早めにしておくことをお勧めします
女性 / 50代
大野屋さんは以前から知っていましたが、直葬を引き受けてくれることは知りませんでした。故人は、生前から簡単に火葬だけしてくれれば良いと言っていたので、思い切って相談してみたらすんなりと引き受けてくださり、とても安心しました。対応もしっかりしていたと思います。
女性 / 60代
母は生前から家族だけで簡単に済ませてくれれば良いと言っていましたが、私たち家族としてはただ火葬だけするのも可哀そうだと思い、家族だけでお葬式ができる場所を探していました。横浜市の斎場は移動が少なく便利ではありましたが、大野屋さんの式場をインターネットで見つけ、雰囲気が良さそうと思い依頼しました。
わかりやすくきちんと説明していただきました。
わかりやすく丁寧に対応していただいたと思います。式場備え付けの霊安室に預かっていただきました。
ご住職への挨拶のタイミングなど案内していただき安心しました。
優先順位を教えてくれたので、今のところ助かっています。
横浜市の斎場にすればもう少し安く済んだのですが、ちゃんと送ってあげられたので良かったです。
時間に余裕があれば、事前に式場の見学に行くと安心すると思います。
男性 / 50代
インターネットで色々見て、斎場の雰囲気が良さそうだったので依頼しました。初めての葬儀で細かく説明していただきましたが、よくわからないことも多かったです。費用も思っていたよりかかりましたが、最終的にはちゃんとやってくれたという印象です。ありがとうございました。
男性 / 50代
前々から葬儀場があったことは知ってたので、今回初めて利用しました。依頼する前に一応インターネットで調べ、ちゃんとした会社だと思い依頼。式場もきれいで、スタッフの方も気が利いておりましたので、安心して故人を送ることができました。
女性 / 50代
父の葬儀が必要になり、どこの葬儀屋さんに依頼すればいいのか悩んでいた時、自宅の近くに大野屋さんがあることを思い出しました。外見は事務所のような建物ですが、中は自宅の様な作りの式場になっていました。落ち着いた雰囲気で父を送ることができ、母も喜んでおりました。
専門的なことはよくわかりませんでしたが、丁寧でした。
車の予約次第で時間がかかると言われましたが、早く来ていただけました。自宅には連れて帰れなかったので、預かっていただいて助かりました。
家族だけでしたので、丁度いい距離感でした。
色々ご案内をいただきましたが、何からやれば良いのかわかりませんでした。
思っていたよりもかかりましたが、丁寧なお葬式ができたと思います。
式場は自宅から近い所を選ぶと、移動の手間が少なくて良いと思います。
男性 / 60代
病院で亡くなり、そこから葬儀社を調べました。家族葬専用式場が良いと思ったので依頼しました。若い担当者さんでしたが、案内や説明もしっかりしていただいたので、大丈夫だろうと思いました。亡くなったのは父ですが、自宅に帰してあげましょうとご提案をいただけたのが良かったです。
細かく費用の内訳などを教えてくれてよく理解できました。
待たされたという印象は無いです。父と同じ車に乗れました。毎日、ドライアイスの交換に来てくれました。
丁寧でわかりやすく、安心してお任せできました。
葬儀後に貰った手続き一覧みたいなのがわかりやすかったです。
別の葬儀社に依頼した時もこのくらいだったと思います。
私はあまりしませんが、あらかじめどこの葬儀社に依頼するかを決めておくと慌てないと思います。
男性 / 60代
初めてのことでしたので、ちゃんとしたとこに頼もうと思い大野屋さんにお願いしました。病院から霊安室に移動する間に、故人の自宅を経由していただいたりとお気遣いいただいたことが印象に残っています。ごくわずかな人数での葬儀となりましたが、とても良くやっていただきました。
女性 / 60代
今まで大きなお葬式を見てきた主人は、自分のときは家族だけでいいと日ごろから申しておりました。実際、家族だけの少人数で行ないましたが、思った以上に良いお葬式ができました。希望通りになったこと、主人もきっと喜こんでいると思います。
前もって相談していたスタッフさんが最後までサポートしてくれたので、安心してお任せすることができました。
早朝にご連絡しましたが、すぐに駆け付けてくださいました。葬儀の前日に主人のお化粧直しをお願いした所、担当の方がすぐ来て直してくださり、主人らしくなりとても嬉しかったです。
家族だけの時間を作っていただき、落ち着いて過ごせました。
今回の葬儀とは無関係でしたが、仏像4体のお焚き上げの相談も快くお受け頂いて安心しました。
最後までしっかりとサポートしていただいたので妥当と思います。
いざという時のやるべきことは、ご相談されておくと負担も少ないように思います。
女性 / 60代
突然の夫との別れで、何をどうしてよいか全くわからなかったのですが、担当してくださった担当者様には本当に感謝しております。説明もわかりやすく、本当に親切にして頂きました。無事に主人を送る事ができ参列の皆様にもあたたかい式だったとお言葉を頂きました。
ダメ元でご相談したことも予算の範囲でできる限り手を尽くしますと言ってくださったことが嬉しかったです。
搬送後の担当者様のお気遣いで、翌日のお打合せにしていただいたおかげで少し落ち着いてお話ができました。追加や変更があっても嫌な顔一つせず対応してくださって本当に心強かったです。
ちょっとした疑問や不安も、常にスタッフの方が近くにいて聞いてくださるので安心してお任せできました。
位牌や納骨や香典返しに至るまで全てご相談にのっていただきました。
これだけのサービスをこの費用で提供してくださって本当に感謝しています。
「こんなこと難しいかな」と思うことでも思い切って担当さんに伝えてみることをお勧めします。きっと親身になってくださるので。
男性 / 50代
集まる人もいないので火葬だけで済ませました。遺体は大野屋さんに預かっていただきましたが、立派な霊安室に入れていただき安心してお任せできました。預かっていただいている間も、故人に会い行くことができたので良かったです。そこには家族葬向けの式場もあるようです。
女性 / 50代
建物を何度か見かけたことがあったので依頼しました。外観からは想像できないくらい自宅のような落ち着いた雰囲気で、家族だけのお葬式でしたが、周りを気にせずゆっくり過ごすことができました。駅からも近く駐車場もあるので、アクセス面でも便利だと思います。
男性 / 60代
事前に葬儀について相談をしていたので、本人の希望を聞くことができていました。ご担当の女性スタッフが丁寧に希望を聞いてくれたので、生前の故人の希望であった花に囲まれた家族葬で素晴らしい葬儀を行うことができ満足しています。
担当の方は大変親切で適切なアドバイスがあり本当に助かりました。
ご担当の方の対応がスムーズで大変安心しました。式場に霊安室が併設されていたため、面会のついでに式場を見ることができて良かったです。
担当の女性スタッフさんのおかげで温かいお葬式ができました。
葬儀を終えた後のスタッフの皆様の対応も親切、丁寧で素晴らしかったです。
1つ1つの説明が丁寧でした。明瞭でリーズナブルだと思います。
本人が元気なうちに相談をしてみて良かったです。
女性 / 60代
父の具合が悪くなり、お葬式について相談しておこうと思い大野屋さんの店舗へ伺いました。2階部分が家族葬の式場になっており、相談ついでに見学させていただきました。ちょっと良いマンションのリビングルームのような式場で、家族だけのお葬式でしたが気持ちよく送ることができました。相談にのってくださった女性スタッフの方の対応も丁寧で安心できました。
女性 / 50代
突然の訃報に動揺して慌てて葬儀社さんを探しました。これまで葬儀の経験がなかったので何をしたら良いかもわからなかったのですが、折返し連絡をくださった担当の方は「ご愁傷さまでございます」と優しく声をかけてくださり、すぐに病院まで迎えに来てくれました。その後の打合せでも私たち家族や参列の皆さんのことを考えて提案してくださいました。おかげで安心して当日を迎えられました。
担当の方が丁寧に説明してくれて、来てくださった皆さんに失礼のない良い式になりました。
急なことでしたが、早く来て丁寧に対応してくれました。事前に予約すれば面会できたのが良かったです。
当日の流れがよくわからないとお聞きしたら、女性スタッフの方が親切に説明してくれてとても安心しました。
位牌や香典返しの相談にのってもらい、わからないことはいつでも電話で教えてくれてとても親切でした。
妥当です。家族葬で小さく行いたかったので丁度良かったです
家族が亡くなったばかりの時は動揺していてとても不安になるので、親身になってくれる葬儀社さんを選ぶと良いです。
対応可能
現金支払い
対応可能
銀行振込み
未確認
クレジットカード
未確認
葬儀ローン
未確認
コンビニ決済
未確認
電子マネー