口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 4.7
- 費用に対する納得感
- 4.6
- 搬送・安置の対応
- 4.8
- アフターサポート
- 4.7
- 事前相談・打合せ
- 4.7
1~10件目 / 10件
女性 / 50代
親族の葬儀で喪主でした。遠方だったため、顔合わせは一度きりでしたが、電話とメールで、細やかに対応していただけました。必要な処置は、程よくご提案いただき、不明点も即回答いただき、大変助かりました。
簡潔で分かりやすく、かと言って事務的でもない、絶妙なかんじ。
すぐに迎えに来てくれて、特に不満もなかった。葬儀まで預かっていただけて、追加料金が無いのが安心できた。お化粧のご提案もいただき、助かりました。
少人数ながら手際よく、好感がもてました。
柏市の手引きを準備してくれ、必要なことも教えてくださいました。
1日葬ながら、生花で祭壇がとてもきれいに設置されていて、それなりにスタッフもいました。また、見積当初の予定より人数が増えたので、妥当だと思います。
金額的には、どこも大差ないのかもしれません。葬儀社の方と波長が合うかが最も重要かと思います。
女性 / 60代
物腰の静かな社長様のお人柄、良心的な価格設定、とても満足のいく火葬式をすることが、出来ました。ありがとうございました。
こちらの希望をきいていただき、電話の対応も、丁寧でした。
深夜にもかかわらず、ご対応いただきありがたかったです。静かな環境で、安置くださいました、ありがとうございました。
わからないことを、ご指導いただき、ありがたかったです。ありがとうございました。
とても満足のいく内容でした。納棺式は、特によかったです。
時間のない中、大変でしょうが、頼りになる葬儀社を選べると、スムーズに準備が出来ます。
男性 / 50代
あろうことか葬儀の日程が葬儀前日に変更となった。家族葬とは言え、都合を参加者に変更してもらう連絡が大変だった
深夜の電話対応と故人への早期の対応がよかったです。
葬儀場への道順や誘導が慣れていないと思われました。ドライアイスの消耗に合わせて毎日交換を良くしていただいた
会場内の誘導や時間的配分について色々と気を使って頂いたと思う
大変スムーズに対応していただいたと思います
少額ではあったが誠意が見られた結果となりました。
葬儀の日程変更は言語道断だがそれ以外は結果的に良かったと思います。
男性 / 50代
最初から最後まで社長さんが親切丁寧に対応してくれ非常に助かった。料金もリーズナブルでとても満足の行く葬儀をあげる事が出来た。是非紹介したいとても良い葬儀屋さんだった。
親切丁寧でとても分かりやすかった。他の相談なども乗ってくれた。
礼儀正しく、速やかな行動で、とても丁寧に行ってくれた毎日社長さんがドライアイスの交換などを丁寧に行ってくれた
こちらへの気遣い、分かりやすい説明で安心させてくれた。行動もテキパキ動き、とても丁寧に進めてくれた。
専門外の事であっても、とても親切丁寧に相談に乗ってくれた。
他社との料金差最初の料金から上げる事もなかった事
安そうに見せる広告を多用し、オプションなどで費用を釣り上げる所が多くあります。バタバタしてる時なので勢いで決めてしまうと後で後悔してしまうと思います。元気な時に少し考えておくと良いかと思います。
男性 / 60代
特に問題もなく式をあげられた。父具合が急変して危ない感じになったが事前に探すのは不敬な感じがして、いよいよの時に探した。ある程度ネットの評判であたりをつけていたが突然の連絡でも対応していただいて助かった。
丁寧な対応でまあまあ良かったと思います。
丁寧な対応でまあまあ良かったと思います。火葬場の都合もあるので何とも言えないが、特に長いとは感じなかった。
丁寧な対応でまあまあ良かったと思います。
丁寧な対応でまあまあ良かったと思います。
一応、予算内で収まっているが特別安いとは感じない。
前もって調べておくといざというときに慌てなく良いです。それと、評判は重要ですね。
男性 / 50代
急遽、病院からの電話でいい葬儀を通じて連絡を取ったのですが、真夜中でも迅速に対応していただきました。費用も初めから明確に提示していただき、余計な上積みもありませんでした。納棺の儀や、葬儀の際の思い出綴りの演出には感銘を受けました。
搬送直後の真夜中でしたが、しっかりと打ち合わせを行い、迅速に進めることが出来ました。
真夜中でしたが、迅速に対応していただきました。葬儀まで1週間以上の期間がありましたがドライアイスの費用もかからず対応いただきました。
何の問題もありませんでした。特に司会者の方の進め方が良かったです。
後飾りは設置をしていただき、香典返しは余った分を返却できました。
初めから必要な費用を明確に提示していただきました。
亡くなった後では短時間で葬儀社を決める必要があり、検討する余裕がありません。事前にいくつか見積もりを取って検討しておくことをお勧めします。
男性 / 60代
葬儀の計画を立てる時、一つ一つの事柄に対してとても丁寧に説明して頂けたのでとても安心できました。また、突然の申し入れにも、連絡が直ぐに取れきちんと相談に乗ってくれました。対応も迅速にして頂けたので、大変助かりました。
葬儀の計画を立てる時、一つ一つの事柄に対してとても丁寧に説明して頂けたのでとても安心できました。
病院からの搬送時には丁寧に対応して頂きましたが、来て頂くまでの時間が少々かかった。葬儀社内で丁寧に安置して頂き、納棺の儀もきちんとして頂けました。また、ドライアイスもきちんと当てて頂き助かりました。
進行の担当者は丁寧に進行してくれたので感謝しております。そして火葬の際の担当者もとても丁寧に対応していただけたので、とても有り難かったです。
香典返しの選別や相談に乗って頂き助かりました。
急遽食事や返礼の数を増やしたり、納棺の儀を行なって頂いたので納得しています。
葬儀の計画を相談する際に、時間と経費を一つ一つ確認しておくと良いと思います。
女性 / 40代
父が、危篤となり、いい葬儀に、連絡して、最初に連絡してくれた、葬儀社セレモニーおいり、担当の方がよかったので、頼みました。その後は、電話で、納棺の儀などの話も聞き、おねがいしました。とても、親切に対応してくれて、よかった。
細かく説明してくださり、聞きやすかったので、良かったです。
お迎えなども、スムーズで、すぐきてくれました。葬儀のスタッフの対応もよくて、助かりました。葬儀まで5日間ありましたが、日数に関係なく、無料で、安置してもらいました。
とても良く、対応してくださいました。葬儀では、司会の方も、付いていて、親切でした。
香典返しも、返せるということで、後で取りに来てもらい、返せたので、よかったです。位牌なども、頼めたので、すぐ作りました。
家族葬で、納棺の儀などもやったので、ちょうどよい金額でした。
事前に見積もりなど、貰っておくのは、いいと思います、家から近い葬儀社が、いいと思います。
今回セレモニーいおりさんにお願いして、最初からずっと誠実に対応いただき、心からお願いして良かったなと思えるからです。分からない事だらけでしたが、その都度丁寧に対応していただけましたし、こちらの心情などにも配慮いただけたので、本当に感謝しています。
こちらの希望に合わせて提案していただきましたし、一つひとつ丁寧に対応していただけました。お話も分かりやすかったです。
とてもスムーズでしたし、対応にも何も問題はありませんでした。毎日ドライアイスを交換していただきました。何の問題もなかったです。
こちらの心情を理解していただけているような対応でした。満足しています。
手続き、後飾りなどもきちんと行なっていただきました。電話やメールを使いながら、対応していただけてます。
初めに見積りにお花代がプラスされた金額が、支払金額でしたので、とても納得しています。見積りにお花代は入ってない事もあらかじめお話しいただいてましたので。
男性 / 30代
とても急な出来事で、何をして良いのかも分かりませんでしたが、葬儀社の方が色々と親身になって対応して頂いたお陰で、当日も無事スムーズに葬儀を終えることが出来てスタッフの皆様には感謝しています。葬儀費用も高額と思っていましたが、思っていた程ではなく、助かりました。色々と相談も出来ましたので良かったです。
対応可能
現金支払い
対応可能
銀行振込み
未確認
クレジットカード
未確認
葬儀ローン
未確認
コンビニ決済
未確認
電子マネー