口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 4.1
- 費用に対する納得感
- 3.5
- 搬送・安置の対応
- 4.2
- アフターサポート
- 3.8
- 事前相談・打合せ
- 3.9
口コミ 39件
早朝・深夜も搬送可能
相談無料・24時間365日
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
相談無料・24時間365日、早朝・深夜も搬送可能
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
1~20件目 / 39件
女性 / 60代
控え室が広くて良かった。段取りもよく、いろいろ親身になって相談してもらえました。
特になし
すぐに対応してくれて助かった。特になし
特になし
特になし
思ったより高かった
オススメです。
女性 / 50代
何にもわからない私たちにスタッフ皆さんが優しかったのが印象的です。
やはり何かと高い…。ランクがあれば良いものを選んであげないと仏さんに悪いと思い、ついつい高額になります。母の負担を考えて、控える所も多数ありました。
初めてでもわかりやすく説明してくださり、親身になっていろいろと考えてくださいました。安心して葬儀を行えると思います。
女性 / 50代
二度(父母)の葬儀をお願いして、スタッフさんたちに安心してお任せし、滞りなく終えることが出来ました。会場も広く、部屋も清潔感があり、数日間を安心して過ごすことが出来ました。
私共も通常ではない状態の中でのやり取りだったので十分に理解が及ばず、くい違いもあり、ご迷惑をおかけしたこともありました。お寺さんの都合で通夜、葬儀の日程が変わりましたが、当初の日程では家族が疲れ切ってしまうものだったので、もう少しご配慮願えたらよかったと思います。
特に悪いところはありませんでしたが、特に感動することもありませんでした。同上
いつも丁寧に対応して下さりました。
葬儀のお支払いが10日以内と後から知りました。通常時なら問題はないのですが、GW中だったので銀行に行ける日数が限られていました。お勤めされている方なら、なお困ったのではないかと思います。
ペルモニー葬祭で2個口(各30万)積立をしていたので実質約100万円でした。今は物価高騰や不況なので仕方ないですが、それを感じる場面が幾つかありました。
周りの人に相談して、いろんな選択肢を調べておくとよいと思います。
男性 / 50代
予算料金が結果少しオーバーしたけど、満足だったので。
時間がないなりにいけた。
初めに家まで来てくれた人の手際と対応が良かった。神棚を隠したり、祭壇を作ったりの手際が良かった。近くにいれて良かった。
説明や臨機応変の対応は良かった。
行政手続きを教えてくれたのが良かった。
打ち合わせでよく頑張ってくれたから
夜中でも来てくれるところが良い。安心できる。予算はオーバーしても納得してればいいので、よく話し合いが事前に出来るようにしておくほうが良い。
男性 / 60代
私は非常に満足出来たので友人・知人にも勧めたいです。
分かり易かったです。
スムーズに行なって頂きました。良くして頂きました。
良くして頂きました。
分かり易かったです。
家族葬として普通だと思う。
分からない事や疑問に思う事は良く聞いて納得した内容にして欲しいです。
早朝・深夜も搬送可能
相談無料・24時間365日
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
相談無料・24時間365日、早朝・深夜も搬送可能
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
女性 / 60代
葬儀後の手続きなどアドバイスいただき助かってます
混んでたみたいなので仕方ないのですがお迎えまでの待ち時間が長かったです
わからない事はなんでも聞いてスタッフにお任せしておけば大丈夫だと思います
女性 / 19歳以下
24時間自由に部屋の出入りができたから。
想像以上の金額で納得できない部分があったから。
もっと部屋を広く
女性 / 50代
すぐに来ていただいて、段取りが良く分かりやすかった
喪主と故人の名前を言い間違えられた
そのぐらいは費用がかかると思ってた
湯灌できれいにしていただいたので、穏やかな優しい顔のまま見送る事ができました。費用はかかりますがやってあげていただきたいです。
男性 / 50代
いろいろな物件を調べたので相談されたら適切な助言をしたいため。
初めてなので比べる基準を持っていないため。
初めてなので比べる基準を持っていないため。初めてなので比べる基準を持っていないため。
初めてなので比べる基準を持っていないため。
初めてなので比べる基準を持っていないため。
初めてなので比べる基準を持っていないため。
自宅から近く、見積もりのしっかりした葬祭をお勧めします。
女性 / 40代
斎場の数が多いから、自分たちがしたい葬儀が出来る斎場を選べたから。
葬儀場の方よりお寺さんの方が私たちの意志にそった案を出してくれた。
トラブルなくスムーズに搬送してもらえたから。夜間はスタッフの方がいるか会館に鍵をかけてほしい。
特に不満はなく丁寧にしていただいた。
これからだと思います。
最終的には意志にそった葬儀が行う事ができたから。
事前にどんな葬儀にしたいかを決めておいたほうがいい。葬儀場の人の意見も大切だか、自分たちの意見が通るよう妥協することなく打ち合わせをして葬儀を行えるようにしたらいいと思う。
早朝・深夜も搬送可能
相談無料・24時間365日
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
相談無料・24時間365日、早朝・深夜も搬送可能
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
その他 / 50代
順番に説明してくれた。説明が丁寧で分かりやすかった。金額も明確に教えていただき、納得がいくものになった。
見積もりをして頂いたスタッフとその後のスタッフの情報共有があまりできていないと感じた。
病院でかなり長く待たされた。仕方ないと思っている。病院の外で死亡届とか言われた。室内で言って欲しかった。スタッフの方がとても丁寧に対応してくれた。
仏具のレンタルを初日にお願いしていたのに準備してくれていなかった。また、アフターの電話が仕事中だった。とても迷惑だと感じた。
家族葬だったが、想像していたより、高額だった。
葬儀は突然やってくるが、できれば前々から準備できるといいです。ゆっくり考える時間があるので。
男性 / 60代
今回は最初から火葬のみを考えていた。ベルモニー葬祭は各項目に対して最低のものを選んでもこちらに負担をかけない対応をして頂けた。また、とても丁寧に説明してくれた。また、ベルモニー葬祭はいろいろな場所にあるので、自宅から近い場所とか、親族が集まりやすいとかを考えると、いろいろな場所にあるのはいいと思う。
いままでの質問にお応えしたとうりです。納棺の対応は若い女性だったが、とても手際が良かった。教育がしっかりしているのを感じた。
病院からの手配ですばやく動いて頂けた。確か待ったのは1時間半位だったと思う。それでも待ってる身としてはとても長く感じたものだが、葬儀社から病院まで車で30~40分かかることを考えたら、早い方だと思う。安置期間は1日半だったが、いつも入ることが出来、スタッフの方も定期的に見回りをしていたようなので安心した。東京では安置期間は自由に行くことは出来ず予約してスタッフの立ち合いでの面会だった。それに比べて心ゆくまでお別れが出来た。
葬儀費用はまったくわからないし、比べることもできない。こんなもんかとこんなにかかるのかの繰り返しだった。ほとんど最低のものにしたがいやな顔一つせず丁寧に説明してくれたので少し納得感があった。値切ることが出来るのかもわからず、値切るものではないと思い見積もり通り支払った。値切れないものと信じたい。
人の死は突然やってくる。おろおろしている間にいやおうなしに葬儀の手配襲ってくる。準備などしていない。知識もない。葬儀社も知らない。そんな時に葬儀社から選んでくれるのでとても助かった。
女性 / 50代
担当者が親切心がない電話で聞いて手配したが全く最低レベル ベルモニーをお勧めできません。金額も葬儀場に着いて再度打ち合わせすると金額が跳ね上がって驚き花は、いつ飾ってくれるかと問い合わせると出棺迄にはと…枕花なのに出棺時に届けるって酷すぎる父の最期なのに葬儀会社を選び損ねてしまった。皆様、大切なご家族様の最期を冷たいベルモニー葬祭で送るのは置き換え下さい。
事前電話打ち合わせと 全く異なる対応底辺レベル
お迎え時間に数十分も遅れて来る葬儀スタッフは営業 スタイル棺を開ける事がたまたま有り 驚いたのですが足袋はビニール袋の中仏着は上から掛けただけこんなもんでしょうかね葬儀スタッフさんは コレが普通と仰いますけど
こころのこもった葬儀が出来ず取り返しがつかない状態こんな対応する葬儀場だと知ってたら 利用しなかったのに
良く口コミサイトなどを確認して 納得出来るところにお願いしましょう。慣れない事と家族の事でアタフタすると思いますけど
男性 / 40代
こちらの参列予定の人数を確認してより良いプランや場所を提案して頂けたり、最初の連絡から最後まで親切な対応でした。
連絡してすぐに来て頂けて細かく説明して頂けました。
時間通りに対応して頂けたり、対応がとても早くて良かったです。正月でなかなか場所が無かったのですが都合の良い場所を選んでいただけました。
お寺さんへの対応の仕方などわからないことの説明が丁寧でした。
法要に必要なものやお寺さんへのたいなど色々と教えて頂けました。
初めの見積もりは高かったですが、参列人数から最適なプラン、場所を提案頂けたり、対応が丁寧でした。
最初の連絡から最後まで丁寧に対応頂けました。
男性 / 50代
本来ならば10点としたいところですが、焼香銭が1,000円〜2,000円程度無くなった為少し減点しています。無くなった原因が親族の可能性が極めて低いので、少し残念でした。全体的には故人の事を考えながら、色々準備していただき感謝しています。特に好きだった一鶴の骨付鳥、干し柿を用意していただいていたのは感動しました。
こればっかりは何処の葬儀社でも同じだと思いますが、精神状態が悪い状態での見積もり、相談、打ち合わせの為、金額のことはなかなか考えられません。今までの葬儀で各家族が選択した内容などを分かりやすくまとめて、見やすくしてもらえたらより考えやすいと思います。
おおよその時間通りに対応していただいています。今回発見が遅かった為、大変な部分もあったと思いますが、良い対応していただきました。丁寧な対応でした。一つ一つ確認しながらの対応は好感が持てました。
細かな気配りは良かったです。司会の言葉には泣かされました。
分かりやすく説明してもらえたと思いますが、覚えておりません。書類が用意してあり助かりました。
小さな蟠りはありましたが、全体の対応としては満足しています。許せるか許せないかは、人それぞれだと思います。
焼香銭が無くなっていたのは、勿体無いです。気にはしていませんが、気にする人はいると思うので、改善した方がいいと思います。
早朝・深夜も搬送可能
相談無料・24時間365日
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
相談無料・24時間365日、早朝・深夜も搬送可能
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
男性 / 50代
わからない事だらけでしたが、丁寧に対応してくださり助かりました。特にお坊さんへのお布施はどうしたらよいのか等。
やはり、丁寧な対応をしていただき、安心してお任せできました。
丁寧な対応で安心してお任せする事ができました。処置をいろいろしていただき、綺麗な状態で送り出す事ができました。
やはり、丁寧な対応をしていただき、安心してお任せできました。
わからない事だらけでしたが、いろいろ丁寧に教えていただき助かりました。
ネット等で一応、相場を調べて見ましたが、相場通りでした。
私は事前準備もなく突然でしたので、かなり戸惑いました。出来れば生前にある程度決めておいた方が良いかもです。
男性 / 60代
斎場の人員不足および人員の教育不足から不安に思えることもあり憤りを感じます。また、食事の選択肢が少ない上に、食事そのものの質が良くなかった。
分からないことに対する質問等に対しても適確に対応していただいた
病院から斎場に行く際に自宅経由で移動するなど対応して頂き良かった線香の準備もなく、また線香をあげる場所がなかった。
通夜の対応は説明不足であり、こちらから都度確認する必要があつた
法要セットを担当してくださった方の対応が素晴らしい
他社との比較をしていないので分からない。
いざというときには対応に苦慮するので事前準備等が重要
女性 / 50代
母が会員になってた事。他の斎場の評判が良くなかった。火葬場が遠い事で他の地区へも考えましたが、家からの距離で決めました
事前に相談出来ることでも無いような気がしたけれど、相談すれば良かったと思いました
全体的には良かったが、最初の人から変わった段階で前の人と比べてしまった不満は無い。分からないから言われる通りにやって貰ったし、不足は無いです
最初の人は丁寧でする事を事前にこんな感じでと教えていただいて助かりました
色々と聞いたから、帰ってからも自分たちで何とかなりました
納得いく葬儀ができた。が、相場が分からないからこの点数です
まだ大丈夫と思っていても1度相談に行っておけば良いと今回思いました
男性 / 50代
綺麗で落ち着きます穏やかな気持ちになります優しい気持ちで送り出せますコーヒーが美味しいですマッサージチェアもあります
少し風邪をひかれてました分かりやすく説明していただきました
他県で亡くなったのでその県の搬送業者を紹介してくれました比較的スムーズにはこびました丁寧にしていただきましたお気遣いが素晴らしかったてす
お気遣いいただきました優しさがあふれていまし
分からい事ばかりでしたので助かりました知らなくても教えていただけます
ほぼいい値なので安くにはなりませんこんなものかと思ってしまいます
なにより静かに送れる場所をオススメします
男性 / 70代
担当者が丁寧に説明してくれて、とても助かりました。金額なども、表を見せてくれて、わかりやすかったです。
特に問題なく、丁寧に対応いただきました。
特に問題なく、丁寧に対応いただきました。特に問題なく、丁寧に対応いただきました。
特に問題なく、丁寧に対応いただきました。
特に問題なく、丁寧に対応いただきました。
決して安いとは思わないが、サービスに対して等価と感じている。
お任せできることは、葬儀会社の方にお任せして、故人の方とのお別れの時間をゆっくり過ごして欲しいです。
早朝・深夜も搬送可能
相談無料・24時間365日
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
相談無料・24時間365日、早朝・深夜も搬送可能
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
対応可能
現金支払い
未確認
銀行振込み
未確認
クレジットカード
未確認
葬儀ローン
未確認
コンビニ決済
未確認
電子マネー
早朝・深夜も搬送可能
相談無料・24時間365日
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
相談無料・24時間365日、早朝・深夜も搬送可能
葬儀費用のお見積りなら
葬儀に関するご質問なら
病院から今すぐ搬送したい