口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 3.8
- 費用に対する納得感
- 3.7
- 搬送・安置の対応
- 0
- アフターサポート
- 0
- 事前相談・打合せ
- 0
1~3件目 / 3件
女性 / 40代
田舎なので、葬儀のお手伝いは何度か経験したことがあるのですが、喪主として葬儀をだすのははじめてことでした。担当者はもちろん、スタッフさん全員が心を込めて対応してくれました。お通夜、告別式はもちろん、葬儀後の細々としたことも、相談にのってくれ、いろいろお世話になりました。何を決めるのも、初めてのことで戸惑うばかりでしたが、丁寧に納得いくまで説明してくれたので、家族も安心しておまかせすることができました。
女性 / 30代
急なことだったのでバタバタした一日になった。とにかく家族みな疲れていた。家族葬だったが人数が多く来られてまた気疲れした。豪華な祭壇ではなくシンプルなものにしたので、こじんまりしていて良かったのではないかと思う。亡くなってから葬儀まで数日あったが、スタッフの方は奔走してくれ打ち解けたと思う。料理についてはそれなりだったと思う。
男性 / 60代
神奈川に住んでいたのですが、母が亡くなりました。母の希望が北海道にて告別式をして欲しいと生前から言っていました。遺体は、神奈川にて焼却しまして空路にて北海道へ移動です。地元の葬儀屋さんを訪ねて、親切に対応していただきました。地元の風習や慣習を考えると不安ともどかしさが一杯でした。でも、地元の方の優しさや、温かさに触れて静かに過ごせました。