いい葬儀累計相談数100万件突破

貝塚メモリアルホーム の口コミ/評判

ご成約でAmazonギフト券1,000円分プレゼント

お急ぎの方はお電話で!深夜早朝でもお迎え

口コミ・評価総合評価

2.9

星5
1件
星4
0件
星3
2件
星2
1件
星1
1件
  • カテゴリ別評価

    葬儀社おすすめ度
    2.9
    費用に対する納得感
    2.8
    搬送・安置の対応
    4
    アフターサポート
    4
    事前相談・打合せ
    5

新着順の全ての口コミ

1~5件目 / 5

  • 5.0

    女性 / 40代

    葬儀社名
    貝塚メモリアルホーム
    ご利用時期
    2018年4月
    • 5

      最初は親戚の方が会員ということで、そちらでお願いすることになりました。病院にもすぐに迎えに来て頂きました。打ち合わせも丁寧にして頂きました。予算も少ない中とても素晴らしい葬儀をして頂きました。お料理も美味しかったです。司会の方の声も良く、進行も素晴らしかったです。自分がするならここでして頂きたいと思える葬儀でした。

  • 2.5

    男性 / 30代

    葬儀社名
    貝塚メモリアルホーム
    ご利用時期
    2018年4月
    • 2.5

      葬儀が済んだ後、霊柩車に棺を乗せる際に、後ろから車が来て、スタッフがいたが、何も気にすることなく追い抜きをされた。車を止めて出棺を待つように拝領してもらえるものと思っていたので少し残念に感じたことを覚えている。その他に関しては、料理や祭壇の準備等、滞りなく実施することができたので良かったと思います。

  • 3.0

    男性 / 50代

    葬儀社名
    貝塚メモリアルホーム
    ご利用時期
    2018年4月
    • 3

      親父が亡くなってから、色々とお世話になりましたが、何も分からない私に色々と丁寧に説明をしてもらい、最後まできちんとした対応をしてもらいとても感謝しています。時間は短いものでしたが、普通に対応してもらいとても感謝しております。終わってからの対応とても良く、お願いをして良かったと思っております。お金の心配をするものですが、最後までの対応まで色々と説明してもらえてとても良かったです。

  • 3.0

    女性 / 40代

    葬儀社名
    貝塚メモリアルホーム
    ご利用時期
    2018年4月
    • 3

      義母が亡くなり、お迎えをお願いした際、混んでいたので久米田のメモリアルに一時的に安置するよう言われました…が、スタッフの計らいで休憩室を開けていただき、仮安置することができました。貝塚メモリアルのほうが自宅から近く準備するのに何かと助かりました。費用はどうしても高価ですが、会員になっていたのでいくらか割引があり良かったです。会員になるのが現在は一口分しか入れないのが残念です。

  • 1.0

    男性 / 50代

    一般葬300名お布施を除く葬儀費用168万円

    葬儀社名
    貝塚メモリアルホーム
    斎場名
    貝塚メモリアルホーム
    ご利用時期
    2013年2月
    • 1

      父の葬儀は香典をいただかない形式で取り行いましたので町内会からは香典は受け取っていません。それにもかかわらず、この葬儀場で町内会の役員から高額な寄付を強要され、20万円支払わされました。この葬儀場で葬式をしなかったら、高額な寄付(領収書もなし)を支払わなくても良かったのかもしれません。そのため、リーズナブルだった葬儀代がやや高額になってなってしまったのが残念でした。現在、この葬儀場の経営者が町内会の会長を務めているので、その寄付金の強制的な支払いを今後は中止するように意見したところ、町内では日本国の憲法や法律・条例より町内会のルール(昔からの風習)が優先されると言われました。国の法律すら守ることができない方が新型コロナ対策等国や府からの要請を真剣に行っているとも思えず、公共性の高い葬儀社(貝塚メモリアルホール)の経営者としては適切ではないと考えています。母の葬儀もこの葬儀場を利用する予定でしたが公共性の高い葬儀場の経営者の資質に大きな欠陥があるので、別の葬儀場を選択します。

    • 5

      相談・打ち合わせ・お見積り時の葬儀スタッフの対応に全く問題はありませんでした(初めて喪主を務める私に葬儀内容について丁寧に説明していただきました)。

    • 4

      お迎えまでのスムーズさや、搬送時の葬儀スタッフの対応に問題はありませんでした。仮通夜や通夜の夜はスタッフの方々が早々に帰宅されたので、困ったこともありました。有料で良いのでせめて夜9時か10時ぐらいまでスタッフの方が待機してくれた方が助かったと思います。式場や近隣に自販機の設置もなく飲料(酒類)の調達に苦労しました。

    • 1

      仮通夜や通夜の夜はスタッフの方々が早々に帰宅されたので、困ったこともありました。有料で良いのでせめて夜9時か10時ぐらいまでスタッフの方が待機してくれた方が助かったと思います。自販機の設置もなく飲料の調達に苦労しました。また、葬儀当日に伯母が階段で足を踏み外して転用し軽いけがをしました。幸い、参列者の中に救急救命士の方がおり、転倒時に頭を床にぶつけて動揺しているが外傷はなく意識もしっかりしていることからしばらく安静にしておけば問題ないと言ってもらったので安静にしておくことにしました(ただし、万が一のことがあるといけないのとで救急車を呼びこととなり葬儀場が騒然となりました)。通常このような事故が起きれば葬儀場の担当者が何らかの対応をするはずですが、何もせず遠くで様子を見ていただけで何もしていただけなかったのが残念に思いました。

    • 4

      後飾りや法要・行政手続き等に不満はありませんでした。参列者から香典を一斉いただかなかったので香典返しの案内はなかったです。

    • 2

      葬儀費用に対する納得感は十分ありました。ただし強制的な高額の寄付(20万円)には閉口させられました。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      葬儀場のある町内に住んでいる方は 強制的な高額寄付を求められますので他の葬儀場の検討を強く、お薦めします。

ご成約でAmazonギフト券
1,000円分プレゼント

葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

家の近くの斎場を教えてほしい家族葬の費用相場を知りたい葬儀費用を複数社で見積りしたい

葬儀社情報

葬儀社名(屋号)
貝塚メモリアルホーム
所在地
〒597-0051 大阪府貝塚市王子777-1

対応エリア

大阪府
貝塚市
対応葬儀
  • 直葬・火葬式
    未確認
  • 家族葬
    未確認
  • 一般葬
    未確認
  • 社葬・お別れ会
    未確認
  • 一日葬
    未確認
宗教・宗派
  • 在来仏教
    未確認
  • 神道(神葬祭)
    未確認
  • キリスト教
    未確認
  • 創価学会(友人葬)
    未確認
  • 無宗教
    未確認
見積り方法
  • メールで見積り
    対応可
  • FAXで見積り
    対応可
  • 郵送で見積り
    対応可

ご成約でAmazonギフト券
1,000円分プレゼント

葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

家の近くの斎場を教えてほしい家族葬の費用相場を知りたい葬儀費用を複数社で見積りしたい

葬儀の不安
今すぐご相談ください!

葬儀費用の見積もりやチャットでのご質問は、「いい葬儀」が24時間365日、無料で承ります。
深夜・早朝でも、どうぞお気軽にご利用ください。