口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 3.9
- 費用に対する納得感
- 3.5
- 搬送・安置の対応
- 4.7
- アフターサポート
- 4.3
- 事前相談・打合せ
- 4.3
ご成約でAmazonギフト券1,000円分プレゼント
1~20件目 / 52件
主人の葬儀を行いました。入院中の主人の容態が悪くなり、自宅近くのパルモさんに話を聞きに行った数日後に亡くなりました。打ち合わせでは、主人と私の会社での立場など話を聞いて、大きな会場を勧められましたが、これで弔問客が少なかったら‥と心配しました。しかし、結果沢山の方に見送っていただき、対応をお任せして良かったと思いました。
何もかもがわからないことからのスタートでしたが、丁寧に説明してくださいました。
とても丁寧に粛々と対応していただけました。夜間も常駐してくださったので、安心してそばについていることができました。
とても丁寧で安心して任せることができました。増えた弔問客に対しても椅子や焼香台を増やすなどすぐさま対応していただけました。
お寺さんや式後の、やらなければならないことを教えていただき助かりました。四十九日、初盆、一周忌とお世話になります。
そもそも葬儀の価格がわかりません。いい葬儀からの紹介で見学に行ったパルモさんですが、後にわたしの父が互助会の会員であることがわかり、積立を使わせてもらったのでお値引きをしていただけました。
主人は病院で亡くなりました。すぐさま葬儀社に連絡しなくてはならなかったので、あらかじめ話を聞いていたパルモさんに連絡することができました。気持ちに余裕がある時に、見学されておくと良いと思います。
担当をしてくださった方の対応がとても素晴らしく、丁寧な言葉遣いやご説明とても気を遣ってくださっていて、とても満足できるものにさせていただいたからです。作ってくださったスライドショー、写真の思い出コーナー、花束もとても丁寧で感激させてもらったからです。
適切な価格を親身になって考えてくださったり、言葉遣いが特に丁寧で、何度も手を合わせて頂いたり、素晴らしい方だと思いました。
棺も丁寧に運んでくださったり、火葬場までの運転もゆっくり丁寧に運転してくださったり、無駄が無く感激させられました。丁度良い時間でした。チェックアウトの時間も早すぎず余裕をもって出られる事ができてとても感謝しています。
焼香の時の案内や道案内、何から何までとても丁寧で、かつわかりやすくとても感謝しています。
我々の疲労の事を第一に考えてくださり、わかりやすく、手短に説明して頂いてとても良かったです。祭壇もとても綺麗で感激されました。
あの素晴らしい葬儀に見合った金額で、極力安くなるよう考えてくださってとても納得しました。
故人を見送るのには本当に良い場所だと思います。スタッフ一人一人の対応はとても素晴らしく、僧侶さんも素晴らしい方でした。お花や写真、スライドショー、設備、案内など何から何まで完璧です。私はここで葬儀をさせてもらって本当に良かったと思いました。
初めての喪主になり不安だった自分に親切で丁寧なアドバイスをして頂いた。家族葬を選択させてもらったが会場の大きさ、雰囲気、など丁度良く満足のいくものであった。親族からもいい会場だったと好評でもあったため。
分からないことを大変親切で丁寧にアドバイスをしてもらいありがたかった。
バスで5分もかからず大変近くて便利だった。火葬まで3日間お借りしたが、大変助かったため。
スッタフの対応が大変親切で先を見越して動いていて助かった。
やるべき内容がリストアップされわかりやすく説明された冊子が準備されており助かると思ったから。
仕方ないところかもしれないがもう少し安ければいいかな。
任せて安心なところでやるべき。その点お勧めです。
女性 / 30代
納棺師の方がとても親切で、生前の話を聞いてくださったり私たちへの配慮はもちろんですが、小さい子供はジュースをくださったりと過ごしやすい時間を提供してくださいました。2点減点理由は、打ち合わせした方が遅くなってしまい、早く帰りたいのか早口で気が強い感じの対応でしたので減点させてもらいました。
打ち合わせした方が遅くなってしまい、早く帰りたいのか早口で気が強い感じの対応で葬儀の打ち合わせが初めてでわからないことだらけで申し訳ないのですが、1から説明させてしまい申し訳ないと思う態度でした。
何もわからない、亡くなって動揺してる状態で電話しましたが丁寧に説明してくださりお任せしたいと思いました。打ち合わせが遅くなってしまったからかゆっくり会えずバタバタと帰った記憶があります。
当日子供たちへの配慮などもしてくださり、助かりました。
色々、アドバイスしていただきよかったです。
相場がわからないため高いか安いかわからないです。
事前に見学や資料請求だけでもしていたらバタバタしなかったと思います。
まず葬儀ホールを選んだのは、互助会に入っていたため。いろいろなプランがあり、予算が立てやすかった。スタッフが丁寧に説明してくれて真剣に相談してくれたから。ぜひ皆様におすすめしたい葬儀ホールです。
いろいろ親身になってプランを決めてくださった。
スタッフの人たちに丁寧な対応に感謝いたします。通夜までの時間が長いことあったからです。
小さな事までよく気がついてくれました。
自宅まで仮祭壇を設置してくれた。また、今後の対応も相談に乗ってくれた。
近隣の葬儀屋と比較して予算内だったから。
値段も比較的にリーズナブルなので、おすすめしたいと思います。
男性 / 40代
HPで記載していた費用よりもかなり高かった。HPには最安値と平均費用も記載してほしい、最安値だけ見て選んであまりに乖離がある印象をうけるので、平均値も表示することで、標準的な葬式の費用も分かって、選ぶ方とすれば助かります
可もなく不可もなくなので三点にしました。
大手だけあって無難で、ある程度アドバイスももらえたのはよかった安置のための費用が割高に感じた、その他費用も細かく見ると全部割高
可もなく不可もなくなので三点にしました。
可もなく不可もなくなので三点にしました。
HPで記載していた費用よりもかなり高かった。HPには最安値と平均費用も記載してほしい、最安値だけ見て選んであまりに乖離がある印象をうけるので、平均値も表示することで、標準的な葬式の費用も分かって、選ぶ方とすれば助かります全体的に明細を見ても一個一個が割高
女性 / 40代
どうしたらいいのか全くわからない私達でしたが、的確なアドバイスをいただいて、なんとか通夜葬儀を行うことができました。葬儀の後も、色々わからない事をアドバイスしていただけて、本当に助かりました。ありがとうございました。友人にもすすめたいと思っています。次何かあった時にも、迷わずこちらでお願いしたいと思います。
女性 / 30代
義父が亡くなり、勝手が何もわからなかったので、葬儀社の方に色々聞いて事をすすめました。全てスムーズに行えましたが、社員の方にとっては常識なことも、無知な私たちには初めてな事ばかりで、その辺のサポートがあまりなく、説明をしていただくというよりは、流されるまま言われるがままになってしまったのが残念でした。
男性 / 50代
父が息を引きとったのが深夜にもかかわらずすぐに病院まできてくれました。自宅での処理も丁寧で葬儀の打ち合わせや祭壇の設置など丁寧に対応していただきました。通夜や葬儀当日も親身になって対応していただいた事を感謝しております。費用のほうも互助会の割引などでかなりサービスしていただきました。予想よりも費用がかかりましたがイズモ葬祭さんにおねがいしてよかったとおもいます。
男性 / 50代
浜松では、古くからあるこの企業グループがほぼ独占状態なので、ほかに選択肢がない。運営内容が旧態然としていて、新鮮味がない。もっと、時代に合ったバリエーションを増やすべきである。式の運営、食事の種類、手土産の種類など、驚きがあってよい。形ではなく印象に思い出に残ることを第一に考えるべきである。そうしないと、結婚式場の運営と同じく、時代から取り残されてしまうであろう。
女性 / 20代
私は、喪主の家族としての出席は初めてだったのですが、あの会社様の対応と準備にとても感服いたしました。正月明けにも関わらず、私の祖父のために、あのような豪華絢爛な会場で、更にアルバムも飾っていただけてよかったです。本当に忘れられない式になりました。また次の機会もお願いしたいと思います。
女性 / 30代
父が亡くなった際にお世話になりました。母も退院してすぐということもあり、私が喪主。初めての事でどうしたらいいのかわからなかったのですが、担当の方がとても親身になって色々教えていただきました。価格も私達親族の意向に出来る限り答えて下さったし、通夜前日から葬儀当日まで本当に親切にしていただき心強かったです。本当に感謝いたします。ありがとうございました。
男性 / 60代
突然のことであり、無事に終わったことしか覚えていない。スタッフの方が親切丁寧に親身になって対応してくれたからだと思う。料理については可もなく不可もなくというところだったと記憶している。葬儀費用については初めてのことであり、高いとか安いととかは比較しようがないが、このくらいはかかるのだろうと感じた。とにかく、残された家族の気持ちが安らぐことができたので、その点では感謝している。
男性 / 50代
もともと両親が互助会に入っていたこともあって父の死とともにすぐにイズモ葬祭に連絡をしました。遺体の引き取りから葬儀の打ち合わせ、葬儀の運営など丁寧な対応をしていただけただけました。さらに、遠方の親戚への引き出物の追加がたびたびあった状況で一つ一つこちらの状況に合わせて対応していただいたこともありがたく思いました。また、仏壇仏具の手配もスムーズに行えたこと感謝しております。
女性 / 50代
父が亡くなったのですが、母の希望で本当に身内だけの簡単な葬儀にしました。母親と私と弟、私の娘2人と孫1名の合計7名だけの参加でした。父親の認知症や頑固な性格で、介護をする母親がとても苦労していたので、母親はその介護がやっと終わったという安堵の気持ちが大きく、また私も母親がやっとゆっくりできるという思いの方が強く、誰一人涙を流すことのない、でも思い出話で大笑いしたりと家族だけで和やかな通夜・葬儀を行うことができました。こちらの要望を葬儀屋さんは十分に聞いてくれてその要望もかなえてくれて、助かりました。葬儀すべての料金もとても良心的でよかったです。「こんな少人数で、こんなに笑い声の上がる通夜は珍しいですね」と言われましたが、私たちらしくて良い見送りができました。
男性 / 60代
父が病院で息をひきとり、何をしてよいかわからず、とりあえず互助会に入会していたイズモ葬祭へ連絡しましたが、担当者が直ぐ駆けつけて下さり、役所への届け出の説明から通夜から葬儀迄の流れ等、以降心配をする事なく段取りもよくお任せでした。ただ最終的に値段を見ると予想を上回り、さすがサービスの良い分値段も高いなと感じました。
男性 / 50代
親族の葬儀に参加しましたが、スタッフの丁寧な態度や立ち居振る舞いが、厳かな葬儀の対応や所作が行き届いている。親族や来賓への対応心遣いに感銘を受けたのが印象的でした。祭壇の飾りつけも宗派に合った対応が、心細かな対応をされていたと思います。葬儀終了の時の親族へのあいさつも、心遣いが温かく出雲葬祭様に送っていただく故人に対する配慮も良かったと思います。
女性 / 30代
月明け早々に義母が亡くなり、わかば葬祭さんにお世話になりました。少し前から危ないと言われていたのと、疑問や不安があったこととで、事前に相談に乗っていただいていました。いろいろ教えていただき、疑問も不安もかなり解消されました。家庭の事情で火葬式となりましたが、わかばさんのご提案で、お別れ室の借りられる葛飾・四ツ木斎場を利用し、本当に少ない身内だけで最後のひと時を過ごし、見送ることができました。正月明けで友引も挟まりましたが、わかばさんが無料で安置してくださる期間で足りました。体の不自由な義父も参列することができてよかったです。
男性 / 20代
私の妻の祖父が、他界し、そのあとすぐに連絡を妻の母がいたしました。私自身も妻の祖父には大変お世話になり、他界した時は心から悲しい気持ちで溢れかえりましたが、まずそうした心のケアをしてくださいました。また、妻の母も喪主を務めるのは初めての経験で、家族全員がわからないことだらけでしたが、丁寧に対応してくださり、供養の方法がわかったことで、妻の祖父も安らかに眠ってくれたのではないかと思います。
対応可能
現金支払い
未確認
銀行振込み
対応可能
クレジットカード JCB,VISA,MasterCard,アメリカンエキスプレス,ダイナース
未確認
葬儀ローン
未確認
コンビニ決済
未確認
電子マネー