口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 4.4
- 費用に対する納得感
- 4
- 搬送・安置の対応
- 4.5
- アフターサポート
- 4.5
- 事前相談・打合せ
- 4.5
1~11件目 / 11件
男性 / 50代
母が緩和ケアをしてくれる病院に入り、余命2ヶ月を宣告されたのが亡くなる1ヶ月前のこと。そこから多少の時間もあり、いい葬儀さんを利用して、数社から選ばせて貰ったのが横浜式典さんでした。最初の電話対応もよく、母が夜中に亡くなり電話をした時も、すぐに迎えに来てくれました。火葬までに6日ほどかかりましたが、その間の遺体の安置もしっかりした場所にあり安心でした。葬儀は火葬式でしたが、当日も大変丁寧に対応していただきました。
火葬場の日程が、当初提示された日程と違ったことで4点とした。
病院への迎えも早く来てもらい、対応も大変良かったから保管場所も葬儀社の一角にあり、丁寧に保管をして貰っていた。
霊柩車の到着から火葬場後まで、安心な丁寧なら対応して貰った。
いろんな案内をセットで提案はしていただいた。
オプションを入れたので見積もりよりは高くなりましたが、納得価格ではありました。ただドライアイス費用が高い感じがあり、4点にしました。
可能ならば早く見積もりをとって、比較をしてみるのがいいと思います。
男性 / 60代
大変親身になって対応して頂きました。段取りもスピーディーで申し分ありません。今回は父親が病院で死去して段取りがわからなかったのですが親切丁寧にやらなければならないことを順序よく教えてくださいました事を評価いたします。
細かくいろいろ提案していただきました。見積もりもわかりやすかったと思います。
特に問題なく、対応していたとおもいます。火葬場が混んでいたので1週間ほど安置してもらいました。
目配り、気配りをしていただけたと思います。
2回ほど様子伺いに来ていただきましたので助かりました。
最終的に見積もりと実際払った金額の差異がありすぎた。
見積もりと実際の金額に40万程差異がありましたのでその辺を前もって教えて頂ければ申し分有りません。
女性 / 40代
夫が急死し、子供を2人抱えて不安だらけでしたが、子供の教育資金も残さなくてはいけないので、闇雲に高い葬儀を勧めるのではなく、出来る範囲の葬儀をご提案いただき、親身になって丁寧で分かりやすく説明していただきました。葬儀も滞りなく執り行うことが出来ました、また、葬儀後も今後の手続きなどもご指導いただき、とても感謝しています。
女性 / 50代
両親共にお世話になりました。自宅での突然の病死だったため、検視が長引きそのまま葬儀社に搬送されましたが、時間が過ぎていたにも関わらず会わせてくれました。検視で長い時間待たされ、会えなかったらと思うと、悲しすぎて心が折れてしまう所でした。また、両親共に大変綺麗にして頂き、声をかければ起きてきそうでした……お預けした衣類も素敵に着せてもらい、遺族の気持ちに寄り添ってもらいました。
男性 / 50代
母が他界してすぐ病院から連絡し、いろいろ相談に乗って頂きました。葬儀の準備から進行、葬儀場及び火葬場との調整、親族への気配り葬儀後のフォローまで、全てを完璧に対応して頂きました。費用も当方の予算内に収まるよういろいろなパターンを提案頂き、全てを滞りなく遂行することができました。大変感謝しております。
その他
いろいろと大変ですが、一人でやろうとせず、家族・知人にいらいするところはするというスタンスでいくといいと思います。
その他
良かった
その他
依頼から葬儀後のアフターサービスまで迅速ですべてお任せできたので、とても良い葬儀社でした。
その他
スタッフの方々には丁寧に対応していただいた。
対応可能
現金支払い
対応可能
銀行振込み
未確認
クレジットカード
未確認
葬儀ローン
未確認
コンビニ決済
未確認
電子マネー