口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 4.3
- 費用に対する納得感
- 4
- 搬送・安置の対応
- 0
- アフターサポート
- 0
- 事前相談・打合せ
- 0
1~3件目 / 3件
男性 / 70代
タイトル通りで、親身な対応をいただき、感謝しています。理由は香典返しの仕方や、通夜、葬儀の対応の仕方を懇切丁寧に教えていただきました。当然、花祭檀の費用も思ったより高価ではなく、葬儀後の費用等の支払いも香典との関係を懇切丁寧に説明くださいました。久しぶりの喪主でしたが、落ち着いて役目をはたすことができました。
女性 / 50代
事前相談に行ったその日のうちに父が急変、亡くなりました。あまりに急なことでしたが、同じ担当者の方が最初から最後まで一貫して対応して下さったことがとても心強かったです。祭壇、料理など費用も含めていろいろアドバイスして下さり、短時間のうちにスムーズに決められました。初めてのことなので何もわからず、また気が動転していましたが、参列して下さった方が「良いお葬式でしたね」とおっしゃってくださいました。
女性 / 20代
外装は古く見えましたが、内装はリフォームされ、綺麗で明るい雰囲気の葬儀場でした。ただでさえ暗い気持ちなので、それ以上暗い気持ちにならずにすみました。スタッフも出しゃばり過ぎず、適度なフォローをしてくれました。また、何度も自宅に来て、相談に乗ってもらい、親族として納得する内容の葬儀になりましたので、ありがたかったです。