いい葬儀のおすすめ

形式、それ以上に、人の想い

形式、それ以上に、人の想い

葬儀プラン一覧

ギャラリー

おすすめポイント

POINT1

花と光に包まれて…「ホールロゼリアのお葬式」

花と光に包まれて…「ホールロゼリアのお葬式」

形式以上に、故人と家族の想いを何より大切に

花と緑と噴水の水音に包まれた納骨堂につづく別棟ホールロゼリア。そこには、人の数だけ想いの数があります。「好きだった花で送りたい」「思い出のあの曲を捧げたい」「素敵な食事会のような葬儀にしたい」その人らしいお見送りの時と場を提案し、提供する。日本初の本格的なガーデニング霊園『ふれあいパーク』だから実現可能なお葬式があります。

花と光に包まれて…「ホールロゼリアのお葬式」
POINT2

”しきたり”にとらわれない「ホールロゼリアのお葬式」

”しきたり”にとらわれない「ホールロゼリアのお葬式」

大きな吹き抜けとステンドグラスとお花で彩る演出

「窓のある葬儀式場」は、とても珍しいことをご存知ですか? ガーデニング霊園「ふれあいパーク」の中に佇む「ホールロゼリア」は、葬儀式場ながら陽の光が差し込みます。オリジナルステンドグラスから差し込む陽の光は、最期の時に立ち会った全ての人を労わりと癒しの温もりで包み込みます。 伝統に則った仏式葬儀から新しい形の葬儀まで。宗派・形式を問わずご利用いただけます。

”しきたり”にとらわれない「ホールロゼリアのお葬式」
POINT3

変わりゆくお葬式の形に柔軟に対応させていただきます

変わりゆくお葬式の形に柔軟に対応させていただきます

スタイルに合わせた3つのホールをご用意

多くの方とのお別れが可能な大ホール。 ご親戚を招いてのお別れに適した中ホール。 家族だけでのお別れに適した小ホール。 ご家族の想いに合わせたスタイルで、一日一組のゆっくりとしたお別れの時間を提供いたします。遺族控室も、洋風で落ち着いた空間となっております。

変わりゆくお葬式の形に柔軟に対応させていただきます
POINT4

会員・非会員を問わず、どなたでもご利用可能です

札幌もなみふれあいパーク ゴールド会員あり

札幌もなみふれあいパーク併設のホールロゼリアは、札幌もなみふれあいパークに納骨堂をお持ちでない方でもご利用できます。また札幌もなみふれあいパーク ゴールド会員の方は式場利用料の割引もございます。ゴールド会員は1万円のお預かり金で入会ができ(更新費・積み立て金不要)、お預かり金は葬儀終了後に返金となるため、大変お得となっております。

この葬儀社で利用できる葬儀場・斎場

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

0120-393-100

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

地図・アクセス

瑞現寺 札幌もなみ ふれあいパーク

北海道札幌市南区石山一条1丁目1291番

葬儀社情報

葬儀社名(屋号) 瑞現寺 札幌もなみ ふれあいパーク
所在地
〒005-0841 
北海道札幌市南区石山一条1丁目1291番
代表者 代表取締役社長 田中 教夫
創業 大正12年3月
対応エリア 札幌市中央区・札幌市手稲区・札幌市豊平区・札幌市清田区・札幌市南区・札幌市北区・札幌市東区・札幌市西区・札幌市厚別区・札幌市白石区・北広島市・石狩市
対応宗教・宗派 在来仏教 / 神道(神葬祭) / 無宗教
こだわり条件 自社斎場あり / 安置施設あり / 生前予約 / 老舗葬儀社
お支払い
方法
2か月以内

いい葬儀 ご案内の流れ

  1. STEP 1

    まずはお電話ください

    お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
    お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。

    最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

    お電話で伝えていただきたい情報

    • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
    • 故人様のお名前と続柄
    • 故人様の居場所(ご自宅、病院、警察署など)

    24時間365日相談無料

    お気軽にお電話ください

  2. STEP 2

    ご希望に合った葬儀社をご紹介

    お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
    病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。

    ※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

  3. STEP 3

    葬儀のお打ち合わせ/ご契約

    安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
    ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします。