菊池葬儀社 | ピックアップ葬儀社

大ホール。白木祭壇一例

葬儀革命!「明確な料金システム」で安心の葬儀を提案しています

神奈川県横浜市鶴見区にある「菊池葬儀社」では、多種多様化するご遺族のニーズに対応するべく家族葬から数百名単位の大型葬、話題の海洋葬・散骨まで執り行っています。極力無駄を省き、ご遺族が満足できるよう、日々企業努力を計っています。

葬儀料金の低価格化を目指して

葬儀の費用に関して、「あとから想定外の料金を請求された」というトラブルをよく耳にしますが、菊池葬儀社ではご遺族の立場になって不要なものは省き、必要なものでもコストを下げ、葬儀料金の全体を見直しながら低価格化を目指しています。ご遺族に納得していただけるよう、事前相談や説明にしっかり応じ、自社の料金体系についてはもちろん、葬儀に関する様々な疑問や悩みに丁寧、明確に答えてくれます。
「他社とは違う料金体系で、低価格のプランでも最高のサービスを提供させていただきます」(菊池葬儀社)

ニーズに合せた多様な葬儀プランを選べます

菊池葬儀社では、式場や霊柩車また祭壇は自社所有の物を使用し施行しています。通常は式場や霊柩車の費用は別途料金となりますが、自社斎場の「潮田会堂」での葬儀はすべてセット料金となっています。

~プラン一例~
【家族葬48万円】(税別)親族、会葬者50名様までのプラン
式場、祭壇、葬儀備品一式がセットになったお得なプランです。
【一般会葬58万円】(税別)親族、会葬者100名様までのプラン。
式場、祭壇、葬儀備品一式がセット。大式場を使用し、鶴見駅東口よりマイクロバス送迎もあります。
【海洋葬・散骨】海が好きだった故人を偲んで…。
近年、著名人も海へ散骨することが多く、葬送のひとつの形として注目されています。菊池葬儀社はクルーザーを所有しており、2級特定船舶免許を所持している社員もいるため、故人を海へと還す儀式を低価格にて執り行うことができます。

★その他、団体葬・社葬・ワンデイ(1日)・火葬プランなど、ご遺族のニーズに応じて様々なプランを用意しています。
★リムジン型の霊柩車、海洋葬・散骨に必要なクルーザーを所有。オンリーワンの葬儀スタイルを提案しています。

真心をこめたお見送りを約束します

大切な人との最後のお別れの場…。その大切な時間をご遺族が後悔せず、「良い葬儀だった」と感じてもらうための努力を惜しみません。低価格ながら菊池葬儀社では、最高のサービスを提供するべく、社員教育にも力を注いでおります。また、葬祭ディレクター認定の社員が事前相談から葬儀、その後の法要までを対応し担当しています。葬祭ディレクターはもちろん、映画「おくりびと」で話題となった納棺師も在籍しており、清らかな姿で来世へとお送りするための大切な儀式である「納棺の儀」も経験豊富な専属の納棺師が執り行ってくれます。

品質、価格、サービス、すべてに満足できます

低価格はもちろん嬉しいことですが、対応が悪く内容が粗末だったら後悔が残ってしまいます。今回の取材で分かったことは、低価格でもクオリティーの高い葬儀は実現可能だということです。菊池葬儀社では式場や霊柩車、祭壇などは自社所有の物を使用して葬儀を執り行うので低価格が実現できるのです。
すべてに満足できる葬儀社はなかなか少ないものですが、菊池葬儀社なら安心して任せることができると強く感じました。