家族葬相談センター | ピックアップ葬儀社

ミモアは明瞭な金額と地域に根差した強み、そして長年のキャリアを活かして、故人様やご遺族が納得できる家族葬を提供しています。

お客様側に立った葬儀を提案する家族葬専門の葬祭社

家族葬相談センター 株式会社ミモアは、業界で20年のキャリアを持つ代表者が独立し、横浜の地に開業した新しい葬儀社です。追加請求の発生しない明確・明瞭な料金体系で、お客様にとって安心できる家族葬を実現。また、東京・神奈川で1,000件以上の葬儀を取り扱ってきた実績から、地域についての豊富な知識をもとに、利用者の細かなニーズにも応え得る対応力を強みとしています。
ミモアのミモとはイタリア語で癒しを表し、それにありがとうの意を付け加えることで、ミモアという社名になったそうです。ご遺族の心を癒す仕事を通じて、感謝の言葉をいただけることを目指しています。

火葬のみから参列者を招く通夜・告別式まで、スタイルに合わせて四つのプランから選択可

ミモアでは故人様との最期のお別れをより心のこもったものにしたいという思いから、家族葬を中心に提案しています。

・「火葬のみのシンプルプラン」(16,5000円)… お棺(内装品含む)、お遺骨容器一式、枕飾り、お遺骨ご安置台、線香・ローソク、寝台車(病院~ご安置場所~火葬場)、火葬料、施行スタッフ、役所・火葬場手配、花束

・「告別式のみの1日プラン」(290,000円)… お棺(内装品含む)、お遺骨容器一式、枕飾り、お遺骨ご安置台、線香・ローソク・位牌1本、寝台車(病院~ご安置場所~火葬場)、遺影写真(四つ切)、葬儀式場費(市営斎場)、火葬料、休憩室料、施行スタッフ、役所・火葬場手配、遺影写真廻り生花装飾

・「お身内だけのお通夜・告別式2日間プラン」(380,000円)… お棺(内装品含む)、お遺骨容器一式、枕飾り、お遺骨ご安置台、線香・ローソク・位牌1本、寝台車(病院~ご安置場所~火葬場)、遺影写真(四つ切)、葬儀式場費(市営斎場)、火葬料、休憩室料、施行スタッフ、役所・火葬場手配、2段生花祭壇

・「参列者を招くお通夜・告別式2日間プラン」(450,000円)… お棺(内装品含む)、お遺骨容器一式、枕飾り、お遺骨ご安置台、線香・ローソク・位牌1本、寝台車(病院~ご安置場所~火葬場)、遺影写真(四つ切)、葬儀式場費(市営斎場)、火葬料、休憩室料、施行スタッフ、役所・火葬場手配、2段生花祭壇、大看板・案内看板、参列者用受付用具一式

斎場のほか自宅・集会場・寺院においての葬儀にも対応してくれます。仏式・神式・キリスト教・創価学会および無宗教スタイル可。プラン内容には不要な物品・サービスを含まず、お客様の希望によるもの以外追加料金は一切発生しないシステムとなっているためとても安心です。
また、ミモアは仕入れ先との連携および自社の施設やスタッフを最大限に活かすことにより、低価格な葬儀サービスの提供を可能にしています。

家族葬相談センター「ミモア」が、創立当時から守り通していること

【明確・明瞭な料金体系】
【追加料金が発生しない料金体系】
【寸志・心付けは一切廃止】
【1級葬祭ディレクター/20年以上の経験者が責任を持って担当】

ミモアは創設された当時から、これらを葬儀サービスのモットーとしています。見積り(無料)の段階で必要最小限となる料金を提示し、これまでグレーゾーンとされてきたお布施の金額も明確にしています。社員や関連業者・火葬場関係者などへの心付けは一切不要。そして葬儀の打ち合わせをはじめ、細部に渡ってベテランの担当者が一貫して対応してくれるので、様々なことについて相談しやすいというメリットがあります。葬儀だけでなくその後の法要までより長く付き合える葬儀社でありたいと考えるミモアでは、お客様から選ばれる一社になるために、今後もこれらのことを実践していくそうです。

低価格ながら決して「質」を落とさないサービスで、お客様に100%の満足を

不要な物品やサービスをカットした、良心的な価格でのサービス提供に定評のあるミモア。ホームページの運営から事前相談、葬儀、またその後のサポートまでのすべてを社内で対応。自社運営の霊安所(24時間対応)を活用することによって、さらにコストの縮小に努めています。その上で横浜市や川崎市内などにおいて数多くの葬儀経験を積み、地域にある式斎場の詳細や善し悪しを熟知した1級葬祭ディレクターが主催してくれますので、きめ細かいニーズ適応力を活かしたより満足度の高い葬儀が行えます。
「木下さん(ミモア代表者)との生前相談で、家族が知る以上に故人らしい葬儀ができました。」と、利用者であるご遺族からは喜びの声が届いているそうです。
ミモアは葬儀本来の意味合いに立ち返り、 ‘故人様と向き合う時間を最も大切にしたお葬式’を形にしてくれます。

葬儀社選びに失敗しないために、ぜひとも事前相談を検討してほしい

最後に、いざという時にも慌てることなく、後悔のないお葬式で故人様を送りたいとお考えの方に対し、取材に応じていただいた木下氏がメッセージをくださいました。
「葬儀に関する情報や比較例などが少ない中で、代金にまつわるトラブルが多く聞かれます。料金は各社でまちまちですが、葬儀社からの勧誘や周りの評判、ホームページに記載されている金額をうのみにして決めてしまうことはお勧めしません。葬儀の満足度は担当スタッフの「質」に比例すると思いますので、ぜひお時間を作っていただき対面での事前相談を行って下さい。その中でプランの料金や内容から担当者の知識・経験の度合い、信頼性などをご自身の目で計ることが大切です。当社では合い見積りも歓迎しておりますので、ぜひ一番にミモアへお声掛け下さい。お待ちしております。」(代表取締役・木下光雄氏)