葬儀無料相談承ります

埼玉県さいたま市のお悩み相談葬儀社 さいたま葬儀相談室です。

セレモニーユニット

葬儀の際にご家族の、「どんな準備が必要か」「何をしなければいけないのか」などのお悩みの相談を承ります。また、料金・式場等の具体的なお悩み相談も承ります。さいたま市を中心に朝霞市(市民葬指定店)・志木市等埼玉県全域をお手伝いしています葬儀屋です。 友人葬・神式・無宗教・キリスト教など、どんな葬儀形式もお任せ下さい。 火葬式・家族葬のご相談も承ります。 浦和斎場・思い出の里会館・ひかり会館・朝霞市斎場など県内各地域の式場のご案内もしています。

アンケート回答で5,000円ギフト券を進呈

葬儀のお悩み解決します!!

費用のこと、事前準備、実際の進め方、式場のこと、お寺のことなどなんでもご相談下さい。 安かろう悪かろうの葬儀はいたしません!

葬儀保険 千の風 ベル少額短期保険

人生に万一はつきものです。いつ、どこで何が起こるか分かりません。例えば、病気や突然の事故で大切な方がなくなられたら そんな時に残されたご遺族の負担をより軽くしたいと願い、生まれたのが1年更新型の生命保険です。保険料は掛け捨てなので月々の負担も軽くし、いざという時100万円を保障する安心保険です。

セレモニーユニットのこだわり

当社オリジナルの葬儀お役立ち冊子「葬儀の栞」を進呈

葬儀に際して、行わなければならないことを記載しておりますが、実際は「ご家族がする事」と「当社がする事」、又「双方で相談して決定する事」に分かれているのが現実です。 「葬儀の栞」には、いつ・誰が・どこで・何をするのか、明確に分けてご説明しております。 また、葬儀後の法要や手続きの事まで記載しておりますので、後々まで役に立つ冊子です。 葬儀関連の書籍は本屋などで多数見受けられますが、多くの事を記載しすぎて、実際の葬儀には不要な事まで書かれているのが現状です。それを読まれた方々は、どれが必要で、不要なのかの判断が出来ずに、結局よくわからないということになってしまいます。「葬儀の栞」では必要最低限に記載内容を凝縮し、実際の葬儀ですぐに役立つよう作成しております。資料請求だけでも送付させていただきますので、ぜひ一度お手に取ってご参考いただければと思います。

無料特典 思い出コーナー装飾

生前をお忍びいただく 思い出コーナー 飾り付けをグレードアップさせる好評コーナーです。 思い出のお写真などを加工してきれいにお飾りします。 ご親戚や友人などが生前を懐かしみ、「こんなことがあった」「この時はこうだった」などとお話している様子をお見かけします。より故人に対する思いが深まるコーナーです。

葬儀アルバムを進呈

葬儀の模様を撮影しアルバムにしてお渡しします。 とかく葬儀という場面では記憶があいまいになりがちです。アルバムとして記録を残しておきます。 事情で参列できなかった方に、葬儀の様子をお伝えすことにも役立ちます。 「やっぱり記録は残しておいたほうがいいね」とのご家族の言葉をお聞きします。

専門納棺師のメイク納棺

ご家族にとっては故人のお顔をきれいに整えて送り出すことは、とても大切なことです。お亡くなりのお顔は、どうしても顔色がすぐれず、また皮膚の乾燥などからひどくやつれたお顔に見えてしまいます。メイクによって顔色が良くなりつやが出ますので、「まるで生きていて、寝ているだけのように見えるね」とのご家族のお言葉を耳にします。ご納棺もお顔のまわりをきれいに装飾しますので、とても安らかな状態でご安置できます。

プロの司会者によるナレーション付き式進行

プロの司会者がナレーションをお入れして、厳かに式進行いたします。多くの葬儀では、葬儀社の担当者が司会もしますので、ただ開式の辞と閉式の辞を述べるだけとなります。 当社ではプロの司会者によってナレーションとして、生前のご様子や家族との思い出などをお話し、故人様を偲んでいただきます。「司会者のナレーションで葬儀の雰囲気がとても良かった」とのご家族のお言葉を耳にします。

祭壇用大型遺影

大型遺影を祭壇用に飾り付けし祭壇を立派に見せます。 通常の遺影(四つ切サイズ)と別に祭壇用の大型遺影をお作りします。さらに特殊フィルムによってライトアップし、遺影をきれいに写します。 上の画像でお分かり頂けるかと思いますが、遺影が大きいほうがより祭壇が立派に見えます。高額な葬儀プランにしなくても、このようなサービスで十分立派な飾り付けとなります。

担当者の声

代表取締役 高沢 茂

代表取締役 高沢 茂

当社はお悩み解決を運営の第一としています

会社概要

社名 株式会社ユニットコーポレーション
住所 〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島5-19-8 【MAP】 
株式会社ユニットコーポレーションまでの経路・所要時間を調べる
電話番号 050-5790-5535 (お客様センター)
代表者 代表取締役 高沢 茂
対応エリア ・埼玉県全域
遺体安置施設 なし
対応宗派 ・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約 対応
散骨 非対応
クレジットカード 不可

ご葬儀のお申込み・お見積りのお問い合わせ 365日24時間対応 お客様センター

電話050-5790-5535

葬儀社選びをサポートする「いい葬儀」が提供するサービスです

ご遺体搬送のみでも対応いたします
宗教者をご紹介

※こちらは「いい葬儀」のサービスです。葬儀社個別の提供ではありません。