株式会社八光社の葬儀プラン/お気軽にご相談ください

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-356524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

お客様の声・口コミ(1件)

ゆとりある最高のおもてなしができるホール

ライフガーデンはその名前の通り、人生の庭園

葬儀も生活に密着したセレモニーのひとつですが、私たちライフガーデンは、もっと人々の生活全般、すなわち「人生」に密着したホールとしての在り方にこだわっていきたいと考えています。 ライフガーデンは堺の中心に近い場所に位置しています。 私たちがこれまでに培った、地域住民ひとりひとりへの真心をこめた対応や、こまやかなおもてなしで、このホールに地域の人々が自然と寄り合い、 笑顔で賑わう「コミュニティー」のような存在になること、そして、堺という地域を活性化できるような場所になることを目指しています。 地域の方々や企業様の多目的ホールとして、葬儀、社員研修、会議、セミナー、イベントなどどんなことでも幅広くご利用下さい。 構想10年を経て、この地に私たちの理想を実現するホールができました。私たちライフガーデンは、皆様をしっかりとサポートし、最高のおもてなしをしていきます。

新たなる会員サービス

従来の葬儀社の会員特典は通常、葬儀に特化したサービスが多く葬儀以外での特典はほとんどありません。 私たちライフガーデンでは葬儀の際はもちろんのこと、地元堺市を盛り上げるという社会的理念をもって、その会員カードを持っていれば日常生活からメリットがあるように仕組み作りを考えております。 具体的には各種地域店舗皆様と連携をとって、会員向けの特別なサービスを提供してもらい、そのことによって会員様はそのサービスを受けられますし、店舗皆様もいままでの顧客層以外の見込みもあります。 会員様、店舗様双方にメリットがあること、それが地域に対しての社会的貢献に繋がると思い始めさせていただいております。店舗様の紹介や販売情報を当会館が発行する定期通達便に掲載することによって、店舗さまの宣伝広告費を軽減させることも出来ると思います。

ライフガーデン独自の葬儀スタイル

従来のスタンダードな葬儀式に加えて、私たち『ひかりグループ』独自のプレミアムプランをお選びいただけます。 プレミアムプランとは、具体的に『これ』といった形があるわけでは無く、ご家族の方と亡くなられた方のことについてよく打ち合わせをさせていただき、自由空間で世界にひとつだけのお別れの形を提供いたします。ライフガーデンをそのご家族のためだけにオープンいたしますので、他の喪家とは重なることがなく、時間の束縛もありませんので故人様との大切な最後のお別れが、忙しさに追われることなくゆっくりと時が流れてゆきます。いままでのような葬儀にしたくない方、時間に追われる葬儀を経験された方、こだわりの葬儀で送りたい方、自分たちだけでお別れがしたい方にはおすすめいたします。

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-356524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

株式会社八光社のこだわり

ライフガーデンクラブ

5つの特典
・年会費無料
・提携店舗での割引・特典
・葬儀プラン別得点
・各種サービス
・施設利用料割引

地域のためのフリースペース

ライフガーデンは、葬儀主体の会館ではありますが、もう一つの顔として葬儀のサービスだけではなく、地域のサークルの発表会やイベントなどで、お気軽にご利用いただける仕組みを考えていきます。同時にフリースペースという形で喫茶コーナーも設けています。そこではコーヒーなどを無料で提供させてもらいますので、地域の皆様の憩いの場や待ち合わせの場所などでお気軽に使っていただければ幸いです。

堺市の農家様や商店様と協力して、当会館のガーデンホールにて農作物の朝市や、お花の販売、地域特産物の展示販売なども考えております。
「地産地商」をもとに「人と人との出会いと繋がり」を大切にしていきたいと思います。

理不尽な事件・事故等で命を奪われた犠牲者の等身大の人型パネルと「生きた証」である遺品の靴、遺された遺族のメッセージを通して、「生命の重み」を伝える犠牲者が主役のアート展「いのちのミュージアム」を招いたり、堺市出身で「命の重さはみな同じ―みなしご犬たちの物語―」や「引退犬命の物語」など、動物を通して命の重みを伝える童話作家 沢田俊子さんに当会館にてセミナーを開いていただくなど、訪れた方々、地域の皆様に人生の最後を過ごすこの場所で、命の尊さ・大事さを感じていただこうと計画しております。

担当者の声

支配人 山本繁樹

支配人 山本繁樹

このライフガーデンさかいホール 支配人の山本繁樹と申します。
出身は富山県高岡市(生まれは金沢市です)でのんびりとした田舎から大阪に来ました。
現在は東大阪市に妻と子供2人で暮らしています。
お葬式のお仕事をさせていただいて10年になりますが、今でも毎日ご家族様から大切なことをおしえられることが多く、 「亡き方」を通してのご縁をとてもありがたく思い、自分の職業に誇りを持っています。

今までたくさんのお葬儀を担当させていただきましたが、自分の中で一番心に残ったお葬式があります。 そのお葬式は、ご事情があり両親がおられない3名の姉妹が自分たちのおばあちゃんを送るというものでした。 参加された方が20人程度の小さなお葬式でしたが、育ててもらったご恩がありおばあちゃんに対する想いはとても大きなものでした。 皆さんにお渡しする物からお手紙、お写真、お花まで自分たちで準備され、ほとんどが手作りのお葬式でした。 お寺さんのお経が終わり、最後のお別れの時もおばあちゃんがさみしくないようにと自分たちの写真にメッセージを書いて、お棺に入れました。 すべてが終わった後、姉妹の皆さんからも何もしていない僕に涙を流して感謝されたことを覚えています。

お葬式をされた方、参加された方、送られたおばあちゃん、みんなが満足したとてもこころが温かくなるお葬式だったと思います。 その時の気持ちを出来るだけ多くの方に共感してもらいたく、お世話させていただくご遺族に「感動したお葬式!」と思っていただけるよう日々、感性を高め切磋琢磨いたしております。

山下 千鶴

山下 千鶴

ライフガーデンさかいホール山下千鶴です。
昨年2010年にオープンし、早くも一年が経ちました。たくさんの方々に足を運んで頂き、いろんな方々と沢山の想い出を胸に刻んで過ごした一年となりました。

ライフガーデンでは毎月恒例野菜の朝市、各種イベント様々なことに取り組みさせていただいております。そのなかで地域のいろんな方々とお話させて頂き、時に学ばせてもらい、まるで沢山のお父さんやお母さんが出来たみたいに気さくに接して頂いて本当に幸せです。

また、一人ひとりのお客様と向き合いお話させて頂く中で、命の大切さを深く感じさせていただきました。残されたご遺族の方々、故人様が最後に出されたメッセージを生きた形としてこれからも残していきたいと思います。

最後のお別れ「葬儀」を通して故人様の生きた証をご一緒に形に変えていくそれがライフガーデンの魅力の一つのお葬式だと感じています。

徳原 貴雄

徳原 貴雄

近年では、個人様を「お花だけで送ってあげたい」「御柩の中をお花でいっぱいにしてあげたい」などと、ますます花の需要が増えてきています。
ご遺族様との打ち合わせの中で、生花祭壇に「こんな色がいい」「花材にこれを使ってほしい」など、いろいろなご希望が出てきます。
自社で生花部をもつ強みを活かし、ライフガーデンではそのご希望をもとに、故人様のお人柄を偲んでいただける故人様専用オリジナル生花祭壇を設営出来るよう、 日々研究し、いかなる時も生花スタッフ全員が「全身全霊」を込め、少しでも個人様に対する思いをお花で表現出来るよう努めています。 また、自社で花の仕入れをする事により、自分自身の目で花を見て買うことができ、より良い花をより安く仕入れする事はもちろんの事、 自分で市場へ行くことで培ってきた経験を存分にいかすことができ、故人様、ご遺族様の〈きもち〉を私が花で〈かたち〉に少しでも変えられると信じ仕入れを行っています。 実際祭壇を見られたご遺族様から「おばあちゃんの好きなピンクのゆりでいっぱい」や「お父さんのイメージ通り」などと直接お声を掛けていただいた時には本当に嬉しくて感動しています。
この感動が忘れることができず、少しでも故人様、ご遺族様のイメージ、思いをこのお葬式に伝えたくて日々、誇りと自信を持ち取り組んでおります。 ぜひお花のことは私に安心してお任せくださいませ。

会社概要

社名
ライフガーデンさかいホール 株式会社八光社
所在地
〒590-0027 大阪府堺市堺区榎元町6-7-20 MAP 株式会社八光社までの経路・所要時間を調べる
代表者
代表取締役 渡邊 健太郎
対応エリア

大阪府全域・西宮市・尼崎市・芦屋市・伊丹市・神戸市西区・神戸市須磨区・神戸市東灘区・神戸市灘区・神戸市垂水区・神戸市兵庫区・神戸市北区・神戸市中央区・神戸市長田区

葬祭ディレクター
10人
遺体安置施設
あり
対応宗派
・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約
対応
散骨
対応

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-356524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

自社斎場

ライフガーデン さかいホール

ライフガーデン さかいホール
内外装はホテルの様に綺麗で高級感あふれる会館
斎場番号
54674

※葬儀のお問い合わせのときに斎場番号をお伝えください。

  • 大阪府堺市堺区榎元町6-7-20
  • JR阪和線、南海高野線「三国ヶ丘駅」より徒歩4分

自社斎場とは

葬儀社には、自社斎場を持っている葬儀社と、貸し斎場を利用して葬儀を行う葬儀社があります。
自社斎場では、葬儀に必要な設備が整っているほか、葬儀プランに対して柔軟な対応ができたり、日程調整をスムーズに行えるなどのメリットがあります。

大阪府の特色ある葬儀社、斎場・葬儀場

特色・こだわりで探す葬儀社

対応できる宗教で探す葬儀社

特色・こだわりで探す斎場・葬儀場

運営形態で探す斎場・葬儀場

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-356524時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。