391〜420件 / 437件

1月23日開催! 終活コミュニティカフェで『いきたひ』上映会

1月23日開催! 終活コミュニティカフェで『いきたひ』上映会

終活コミュニティカフェ“ブルーオーシャンカフェ”(東京都江東区)で1月23日、昨

【第一回お葬式に関する全国調査】葬儀の飲食にかかった費用

【第一回お葬式に関する全国調査】葬儀の飲食にかかった費用

「(お葬式の)飲食にかかった費用」(地域別平均) 「第一回お葬式に関する全国調査

【第一回お葬式に関する全国調査】お葬式にかかった費用

【第一回お葬式に関する全国調査】お葬式にかかった費用

「お葬式にかかった費用」(地域別平均) ※火葬場使用料、式場使用料を含む。ただし

【千葉・鎌ケ谷】1月16・17日、家族葬ホールオープン記念イベント!

【千葉・鎌ケ谷】1月16・17日、家族葬ホールオープン記念イベント!

新京成線鎌ヶ谷駅から歩いて2分、昭和セレモニーの家族葬ホール「kioro鎌ヶ谷」

【イマドキ葬儀事情】家一軒まるごと使える家族葬専用会館

【イマドキ葬儀事情】家一軒まるごと使える家族葬専用会館

家族葬の人気が高まるにつれて、葬儀会館のかたちも日々変化しています。 株式会社セ

【注目】生活保護家庭過去最多更新・・・もしもの時の福祉葬ってどんなの?

【注目】生活保護家庭過去最多更新・・・もしもの時の福祉葬ってどんなの?

厚生労働省が、生活保護家庭が2015年10月時点で163万2,321世帯になった

お姫様みたいな……経帷子? いいえ、エピローグドレスです!

お姫様みたいな……経帷子? いいえ、エピローグドレスです!

  少し前まではお葬式というと、故人は手甲・脚絆に頭陀袋を下げてという

【香川発】返礼品にお米をどうぞ

【香川発】返礼品にお米をどうぞ

美味しいご飯を食べながら、故人を想い、送り出す。 そんなお別れを提案するのが、香

【発見】座禅だけじゃない! お寺の上手な使い方

【発見】座禅だけじゃない! お寺の上手な使い方

法事・法要などの僧侶派遣サービスだけでなく、日常生活の中で“お寺”や“お坊さん”

【新春特別企画!】今さら聞けない般若心経をおさらい

【新春特別企画!】今さら聞けない般若心経をおさらい

現在、私達が必要とすればいつでも読むことができる経本。 ありがたい言葉は、今を生

【笑顔になれる】シルバー世代の写真館

【笑顔になれる】シルバー世代の写真館

私達はいくつになっても、自分らしく笑顔でいきいきと毎日を送りたいと思っています。

「自分でお墓を造りたい」貴殿に朗報!! お墓の自作キット

「自分でお墓を造りたい」貴殿に朗報!! お墓の自作キット

  今、「お墓をイメージしてみてください」と言われたら、どんなお墓の姿

【行ってきました】東京・昭島にオープン!!かわいい葬祭ホール

【行ってきました】東京・昭島にオープン!!かわいい葬祭ホール

最大20名まで。 直葬でも一日葬でも家族葬でも、お葬式の種類は問いません。心を込

【悲報】女性は男性より配偶者の葬儀に消極的?葬儀の意識・実態調査

【悲報】女性は男性より配偶者の葬儀に消極的?葬儀の意識・実態調査

  名古屋市内を中心に、関東、東海、関西地方で葬祭事業とフランチャイズ

【大掃除】上手な仏壇の掃除の仕方

【大掃除】上手な仏壇の掃除の仕方

  今年も大掃除の季節です。 大掃除というのは、ただの大きな掃除ではあ

旅行? 探検? それとも月面? 好みに合わせて選べる宇宙葬

旅行? 探検? それとも月面? 好みに合わせて選べる宇宙葬

  人工衛星の着陸回収、宇宙関連の日本人宇宙飛行士の期間、何かと宇宙の

【行ってきました】第55代横綱、北の湖さんの相撲協会葬

【行ってきました】第55代横綱、北の湖さんの相撲協会葬

11月20日に急逝した日本相撲協会前理事長、北の湖敏満さんの相撲協会葬が12月2

【イマドキのお葬式事情】お清めの塩は使う? 使わない?

【イマドキのお葬式事情】お清めの塩は使う? 使わない?

  お通夜やお葬式に参列すると、帰り際にもらう“清め塩”。 これをパッ

【お墓選びのポイント】年末年始で親せきが集まると意外と話題になるお墓のこと

【お墓選びのポイント】年末年始で親せきが集まると意外と話題になるお墓のこと

年の瀬も迫るこの季節、お墓参りに行く人も多いのではないでしょうか。 日ごろは離れ

【行ってきました】野坂昭如さん葬儀。野坂さんの歌声とバイオリン、雅楽で送る音楽葬でした

【行ってきました】野坂昭如さん葬儀。野坂さんの歌声とバイオリン、雅楽で送る音楽葬でした

12月9日に85歳で永眠した野坂昭如さんの葬儀が、19日、東京港区の青山葬儀所で

【お布施って高いなあと思ったら】お葬式のお布施の話

【お布施って高いなあと思ったら】お葬式のお布施の話

以前、このサイトでもご紹介しましたが、Amazonでの販売開始を発表した「お坊さ

【まとめ】葬儀社さんに聞いた。生前にやっておいた方がいい最低限のこと

【まとめ】葬儀社さんに聞いた。生前にやっておいた方がいい最低限のこと

独立行政法人国民生活センターが発表した「大切な葬儀で料金トラブル発生!-後悔しな

【発見】お葬式を安くすませる意外な方法

【発見】お葬式を安くすませる意外な方法

独立行政法人国民生活センターは2015年12月17日、葬儀サービスに関する相談が

【オーダーメイドのお葬式】進化するお別れ会!

【オーダーメイドのお葬式】進化するお別れ会!

故人の想い出を偲ぶお別れ会。このお別れ会、偲ぶ会が今、さらに新しい形に進化しよう

【仰天】ドローンで空撮!故人の人生を大空から俯瞰する“想い出DVD”

【仰天】ドローンで空撮!故人の人生を大空から俯瞰する“想い出DVD”

式の中で故人との想い出を語り合ったり、メモリアルコーナーで流したり、そしてお葬式

はじまる「おくりびとのお葬式」

はじまる「おくりびとのお葬式」

納棺士(おくりびと)というお仕事をご存知ですか? 美しい所作で故人の衣服を着せ替

【駐車場6台分】超コンパクト葬儀会館

【駐車場6台分】超コンパクト葬儀会館

建築企画・設計の株式会社東葛リフレッシュサービス(本社:千葉県松戸市/代表取締役

【便利】車いすに乗ったままでも大丈夫。すっぽりかぶれるフォーマルウェア

【便利】車いすに乗ったままでも大丈夫。すっぽりかぶれるフォーマルウェア

フォーマルウェアの通販、レンタルを手掛けるENNOBLIR アンノブリール(千葉

【假屋崎省吾プロデュース】純国産骨壺『花筺(はながたみ)』

【假屋崎省吾プロデュース】純国産骨壺『花筺(はながたみ)』

華道家 假屋崎省吾さんがプロデュースした日本製骨壷『花筺(はながたみ)』が、東京

【12月10日まで】エンディング産業展

【12月10日まで】エンディング産業展

「いい葬儀マガジン」でも12月1日の記事でご紹介しました「エンディング産業展」に

391〜420件 / 437件