西這田駅周辺の斎場・葬儀場一覧

西這田駅(兵庫県)周辺の斎場・葬儀場を探すなら、日本最大級の葬儀相談・依頼サイト「いい葬儀」にお任せください。 ご予算やエリアなどのご希望に合わせて葬儀・家族葬を執り行える斎場をご紹介。家族葬・一日葬・火葬式などのプランや費用、口コミ、葬儀事例、火葬場情報も数多く掲載しています。

お急ぎの方は今すぐお電話ください

0120-393-100

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

検索結果4

表示順:

西這田(兵庫県)での家族葬の流れ

  • 1日目

    納棺・通夜

    納棺・通夜のイメージ

    納棺の儀では、故人の旅立ちを迎えるために身仕度を整え、愛用の衣類や思い出の品を柩におさめます。納棺を済ませたら、通夜式を行います。読経・焼香の後、喪主または親族代表が挨拶をし、お清め料理などで弔問客をもてなします(通夜振る舞い)。

  • 2日目

    葬儀・告別式

    葬儀・告別式のイメージ

    葬儀斎場にて、読経・焼香、弔辞・弔電、お別れの儀式といった流れで葬儀・告別式を執り行います。

    出棺:故人と最後のお別れの儀式です。故人をお花で飾り(別れ花)、別れのときを過ごした後、近親者で棺を霊柩車に納め、火葬場へ向かいます。

    火葬: 火葬場へ到着したら、火葬許可証を提示し、火葬を執り行ないます。ご遺族お立会いのもと点火が行われ、棺を炉の中に納めた後、喪主の方から順に焼香を行います。火葬後は係員の指示に従い、お骨上げを行います。

    初七日・百か日法要(繰り上げ法要)

    法事・法要ではお坊さんなどの僧侶が読経を行う

    火葬の後、初七日・百か日法要を兼ねて精進落としを行います。精進落としの席では、食事やお酒、茶菓子などでお世話になった方々の労をねぎらいます。

    葬儀終了後:自宅に戻って後飾り祭壇を設置し、ご遺骨・位牌・遺影を安置します。なお、白木の位牌は、忌明けの法要時に本位牌に入魂して取り替えます。

いい葬儀ではあなたに合った葬儀社やプランを紹介します

いい葬儀に依頼 他社定額プランへ依頼
費用面 低価格〜高価格
必要最低限〜要望に応じて
低価格
必要最低限
葬儀の品質 予算の範囲で最大限の品質担保 必要最低限
葬儀内容のカスタマイズ不可
対応する葬儀社の指名不可
安心・信頼 東証プライム上場
評判のよい葬儀社を紹介。
厳しい反社チェック
ベンチャー企業の運営が多い
対応する葬儀社の指名不可
内容を決める手間 予算やご要望をお伝えいただき、最適な葬儀社をご紹介 葬儀の内容が決まっているため打ち合わせ不要