紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホール|喪主の“こうしたい”が叶う、新しい時代の葬儀場

2020年12月、国道24号線(高田バイパス近く)沿いに移転オープンした「紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホール」。真新しく清々しい、でも落ち着きのある佇まいが特徴的な葬儀場として生まれ変わったのです。

昨今、ニーズの多い家族葬はもちろん、60名程度までであれば一般葬も可能なフレキシビリティにあふれた設計で、大・中・小と3つの斎場の利用が可能。あらゆる要望を叶えてくれる葬儀場です。

ちなみにこの葬儀場は、友引の日の午前中は、写経や習字、囲碁、将棋の教室など、コミュニティスペースとして無料で開放する予定もあるのだとか。

「葬儀だけでなく地域の集いの場として、多くの方に使ってもらいたい」というホスピタリティにあふれた、運営会社「紫光グループ セレモニーライフ」の社長、西川賢次さんに、葬儀場の魅力について語っていただきました。

Adsense(SYASOH_PJ-195)

紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールの魅力

口コミが高評価!
利用者も満足のサービス

実際の利用者からの厚い支持が、魅力ある斎場のなによりの証拠です。

「型」にはまらない
希望の葬儀を挙げられる

故人様の要望や施主様の希望に応じて大・中・小の3つの式場を利用できる点が魅力です。

まさに明朗会計!
見積もり外の費用は不要

「葬儀の後に追加請求が…」といった心配は一切なし。費用面で大きな安心があります。

紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールの口コミが高評価の理由

previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
previous arrownext arrow
Slider

―まず特筆すべきは、利用者の口コミの高さです。感謝の声がとても多く届いています!

西川さん
西川さん

ありがたい限りです。お別れの時というのは本当に特別な時間ですから、私たちができる限り、当家様の要望は叶えてさしあげたい。そんな気持ちで対応させていただいているのが当家様の心に届いたのかな、と思うと嬉しいですね。

―西川さんをご指名での高評価ばかりでした。

西川さん
西川さん

誠に恐縮です。私は、会社を起ち上げて約8年で、業界歴としては15年ほど。経験としてはまだまだこれからですが、もっと信用していただけるよう、これからも精進していきます。

―ご自身に伺うのも変な話かもしれませんが、高評価の理由は何だと思いますか?

西川さん
西川さん

誠心誠意、緊張感を持って接しているからでしょうか。いくら「要望に沿ったお葬式ができます」とはいっても、できないことはできないと、ちゃんとお伝えしますし。うまい話もしませんし、だから料金も後から上乗せするようなことはしないですし。素直に、誠実にお話ししているから、でしょうかね。

紫光・セレモニーライフの口コミを見る

紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールでの葬儀の様子

―「型にはまらない、自由な葬儀」を挙げられると伺いました。

西川さん
西川さん

施主様・当家様のやりたいように。それはもう、うちでの葬儀の大前提の話ですからね。

―例えば、どのような葬儀が可能なのでしょうか?

西川さん
西川さん

例えば…そうですね。故人が好きだった音楽をかけたいとか、故人が好きだった飲み物を参列者にも振る舞いたいとか、ですかね。あと、うちの式場は祭壇の白い幕はスクリーンにもできますので、そこにオリジナルの映像を流すことも可能です。

―映画とか、結婚式の演出みたいですね。

西川さん
西川さん

そうです、まさに映画のエンドロールみたいにして、画像や映像とともに、ご家族や故人と親しかった方のお名前を流したりしたこともあるんですよ。お葬式も、結婚式と同じように生涯で特別な時間ですから。そう考えると、そうした自由な演出があっても良いと思うんです。

―そうした希望がある場合は、相談しなきゃ損ですね。

西川さん
西川さん

できるかできないかはこちらで判断しますから、とりあえず言うだけ言ってみてください(笑)。当社は「もの」への満足から「こころ」の満足へをモットーとしておりますので、ご要望を仰ってみてください。

紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールでの葬儀料金

―口コミでは、料金について「わかりやすい」との声も多かったです。

西川さん
西川さん

うちは見積り時点で追加金はゼロを掲げておりますので、施主様・当家様のご予算の範囲であれば、実施させていただきます。新しいお葬式のかたちとして「最大限の努力を致します」と断言します。

―それは、施主としては大きな安心ですね。

西川さん
西川さん

葬儀が終わった後で、「当日になって急に◯◯が必要になったので、追加で●万円いただきます」みたいな請求があるのは、よくある話ですよね。でもそれは、あくまで葬儀社の都合であって、お施主様にとっては寝耳に水の話。決して気持ちの良いものではないですからね。うちはそれは絶対にしません…と、これも断言しておきます(笑)。

―ありがとうございます!これから葬儀を考えている方にとっても良いお話を伺えました!

この斎場についてもっと詳しく知りたい方は

紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールの料金プラン

一日葬家族葬一般葬火葬式
21.5万円~24.2万円~33.0万円~10.5万円~

家族葬の他、通夜を行わない一日葬や、一般葬の対応も可能です。火葬式の対応も可能で、その場合は近隣の公営火葬場である「大和高田市営火葬場」を利用することになります。

あらゆる葬儀のスタイルに対応可能ですので、紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールでの葬儀をお考えの方は、お気軽にご相談ください。ご相談・お見積り等、すべて無料で対応いたします。

紫光・セレモニーライフ 大和高田・葛城ホールの施設詳細

住所

大和高田市曾大根185-7

アクセス

近鉄御所線「新庄駅」から徒歩10分

設備

  • 葬儀式場  :3室
  • 親族控え室 :あり
  • 宗教者控え室:あり
  • 安置室   :あり
  • 相談室   :あり
  • バリアフリー:対応
  • 駐車場   :あり

最寄りの火葬場|大和高田市営火葬場

住所

大和高田市材木町11-11

アクセス

JR和歌山線「高田駅」から徒歩15分

火葬料金

大和高田市民の方
・12歳以上:2万円
・13歳未満:8,000円

大和高田市民以外の方
・13歳以上:10万円
・13歳未満:7万5,000円

いい葬儀/はじめてのお葬式ガイド

よく利用される地域の葬儀場・斎場・火葬場

葬儀・お葬式を地域から探す