いい葬儀累計相談数100万件突破
かぶしきがいしゃはなとよ

花豊会館 の口コミ/評判

4.7

口コミ 15

ご成約でAmazonギフト券1,000円分プレゼント

メールで相談

お急ぎの方はお電話で!深夜早朝でもお迎え

相談無料 24時間365日対応

ご成約でAmazonギフト券1,000円分プレゼント

メールで相談

口コミ・評価総合評価

4.7

星5
11件
星4
4件
星3
0件
星2
0件
星1
0件
  • カテゴリ別評価

    葬儀社おすすめ度
    4.7
    費用に対する納得感
    4.7
    搬送・安置の対応
    4.8
    アフターサポート
    4
    事前相談・打合せ
    4.9

新着順の全ての口コミ

1~15件目 / 15

  • 5.0

    男性 / 50代

    家族葬30名お布施を除く葬儀費用43万円

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2025年4月
    • 5

      個人でされていていると思います。親切丁寧な対応。ここで家族葬ができてよかったと思いました。何も不満なところはありませんでした。

    • 5

      わからないことばかりでしたが、親切に説明いただきました。

    • 5

      特に不満や気になるところははありませんでした。自宅で3日間の安置でしたが、その間毎日ドライアイスの交換にきていただきました

    • 5

      スタッフの対応、ぜんぜん問題ありませんでした

    • 5

      行政手続きなどの説明や、今度の部分でわからないところがあれば、いつでも連絡下さいと、アフターフォローも問題ありませんでした。

    • 5

      増えた金額は参列いただいた人数分の返礼品の金額のみ

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      CMされてる葬儀会社の金額に惹かれて、その金額ですべてができる思いましたが、実際はその金額に含まれていない内容がたくさんあったり、セット金額の内容では簡素なものだったりしてグレードアップしないといけなかったりで、どんどん金額が上がる可能性があります。急なことで時間がないことは承知ですが、想定している金額から大幅に上回りそうなら別の葬儀会社を考える冷静さをもって下さい。

  • 5.0

    女性 / 30代

    火葬式3名

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2025年1月
    • 5

      大阪市の花豊会館さんにお世話になりました。安置期間が長くなりましたが追加費用も一切なく、最初に提示された値段のままで助かりました。また、安置している間、24時間いつでも故人に会いに行くことが出来たのが本当によかったです。他のところは最後の日に短時間だけなど。故人はわたしの姉で、まだ40代。本当に突然の別れだったため、いつでも何時間でも会いに行くことが出来たのはありがたかったです。毎日数時間故人に会いにいき、好きな物を色々準備して棺に入れてあげることができました。また、最初に見積もりを取るために数社説明を聞きましたが、花豊会館さんだけが最後に「きちんと納得がいく所に決めるようにしてください、何かあればいつでもお電話ください」と言ってくれ、悲しみでいっぱいの中、親身になって寄り添ってくれている感じがしました。スタッフのみなさまの対応もよく、悪い点が見つかりません。本当にこちらにしてよかったです。

    • 5

      特に気になるところはなく、説明も明瞭でした。追加費用もなくよかったです。

    • 5

      搬送もスムーズ、スタッフさんの対応も問題ありません。みなさんとても丁寧です。24時間いつでも会いにいけるのが本当によかったです。最後までゆっくりと一緒に過ごすことができました。

    • 5

      安置期間が長くなったが、最初に提示された金額から追加料金は一切なかった。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      いくつか見積もりをして、納得のいくまで説明を聞くようにしてから決めてください。何を1番重視するかは大切です。わたしは24時間いつでも会いに行ける葬儀社さんにしました。最後のお別れの時まで一緒にいられるなど、葬儀社によります。細かく内容を聞くことをお勧めします。

  • 4.0

    女性 / 50代

    火葬式7名

    葬儀社名
    花豊会館
    ご利用時期
    2024年4月
    • 4

      初めてのことでわからなかったですが、親切に教えていただきありがたかったです。24時間好きな時間に会いに行けることところが特によかったです。残念のところは、お線香を準備してくださってましたが、それをつけていていいのかどうか、ろうそくが消えたら新しいのにコチラが交換するのか、葬儀社さんでしてくださるのかがわからず、点けずじまいで終わり、それが心残りです。それ以外は本当によくしていただき感謝しています。

    • 5

      わからなかったので、コチラから聞いたことに対し、提案をしてサクサク決めていただいたことがとても良かったです。

    • 4

      はじめ1時間かかると聞いていましたが、30分で来ていただきました。いつでも会いに行けるのはとてもよかったのですが、蝋燭やお線香の使い方まで教えていただけたらありがたかったです。また、説明していただいた方のネクタイが曲がっていたり、あまり清潔感がなかったのですが、私どもはそれもその人の個性と思いましたが、他の人の中にはあまりよく思わない人もいました。見かけはどうであれ、知識は豊富で本当によくしていただきました。

    • 4

      行政手続きについてとお骨の置き方は教えていただきましたが、それ以外は聞いていません。その時は何を聞いていいのかもわからなかったです。しかし、わからないことがあればいつでも連絡してくださいと言っていただいてるので、困ってはいません。

    • 4

      相場がよくわかりませんが、5日も安置していただいて、いつでも会えるようにしていただいて、追加料金発生していないので、よくしていただいたと思います。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      資料を取り寄せていると割引があること.直葬でもいつでも会えるところとそうじゃないところがあること、火葬場で顔が見れないこと。

  • 5.0

    女性 / 40代

    一日葬6名お布施を除く葬儀費用28万円

    葬儀社名
    花豊会館
    ご利用時期
    2024年4月
    • 5

      知識の無い私達家族に正直に丁寧に沢山の事を教えて下さりスムーズに事が運びました。火葬までの数日、いつでも故人と会う事も出来、家族皆でゆっくりと過ごす事が出来死を受け入れる時間も頂きました。火葬が終わるまで付き添って下さり安心しました。本当に感謝しております。

    • 5

      葬儀について詳しく丁寧に対応され、質問にも冷静な対応に知識の無い者には本当に助かりました。

    • 5

      丁寧敏速な対応でした。送迎もゆっくりで安心して乗車出来ました。故人の顔が良く見えてしっかり冷やされていました。いつでも会える環境は家族にとって精神的にも安定します。

    • 5

      精神的に辛い中、母の思い出を上手く伝えられない状況でも上手にまとめて下さりました、有難う御座います。動作も機敏でスムーズでした。

    • 5

      説明をして下さいました。まだ香典の連絡が無いのでまた葬儀屋さんに問い合わせますが、これも安心して聴けますので助かります。

    • 5

      清潔な広い和室に数日、お花も沢山あり、お線香や灯など整いとても良い環境でした。スタッフの方も親切な対応でした。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      死を受け入れるのは辛いものですが、やらなければいけないものです。冷静な判断も必須でした。花豊様が良きアドバイスを下さりましたので、経験豊富な葬儀屋さんをお勧めしたいです。

  • 4.0

    女性 / 30代

    一日葬20名お布施を除く葬儀費用35万円

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    花豊会館
    ご利用時期
    2023年6月
    • 4

      可能な限り費用を抑えたかったが、とにかく故人を囲んで食事をしたかった。なかなかゆっくりと食事ができる会場がない中、今回の葬儀社は自由に会場を使わせてくれた。そのことがとても有り難かった。故人が亡くなった日と次の日(通夜の日)は故人のいる会場は24時間自由に使用でき、風呂トイレ冷蔵庫があり、10畳ほどの部屋で持ち込みの飲食ができた。ただ人それぞれ大事にする点は異なるので、もっと葬儀会社の人に手厚くフォローされたい、もっときちんとお坊さんに供養して欲しい人などは合わないと思う。もちろん、お金を払えば対応してくれたとは思う。

    • 4

      小さい葬儀会社のためか忙しそうで対応が雑に感じられる場面はあった。しかし、費用の面など理解してくれることも多くありがたかった。

    • 5

      手際よくお迎えに来ていただいた。葬儀社の方お一人でいらしたので、多少不安には思った。葬儀社の方は親切だった。24時間いつでも会いに行くことができ、安置室が和室で広くトイレ冷蔵庫シャワー完備のために食事や寝泊まりもできた。最後のひと時をゆっくり一緒に過ごせて本当にありがたかった。

    • 4

      小さな葬儀社なのか人がおらず必要最低限の対応ではあったと思う。形としては最低限成り立っていた。費用的にも相応の対応ではあった。私自身は葬儀社の方には手厚いフォローは求めておらず、費用重視であったため満足している。

    • 4

      火葬許可など必要な行政手続きを手際よくしてくれた。営業という感じでもなく、こちらが聞くとお墓や樹木葬など紹介してくれた。

    • 4

      病院へのお迎え、会場使用料3日、祭壇の支度、斎場への移動、火葬手続きをしてもらったことなどを考えるともっと安くなりそうだと思わなくもないが、一般的なお葬式に比べると良心的だと思う。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      ご自分が納得できる形の葬儀を行えるといいと思います。色々な制約がある中で、何が1番大切なのかを見極め断行することだと思います。

ご成約でAmazonギフト券
1,000円分プレゼント

葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

家の近くの斎場を教えてほしい家族葬の費用相場を知りたい葬儀費用を複数社で見積りしたい
  • 5.0

    男性 / 60代

    一日葬6名お布施を除く葬儀費用55万円

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    花豊会館
    ご利用時期
    2023年5月
    • 5

      迅速丁寧な対応頂き 、不慣れで且つ動揺していた私をサポートして頂きました。お布施代相場等相場詳細な情報を頂きました。

    • 5

      前述しました通り、迅速丁寧にご説明頂き納得しました。

    • 5

      安全運転で走行されてました。安心感がありました。棺の横に座らせて頂き、最後の言葉を色々掛けられた事。短期間で故人の顔面修復をしていただきました。感謝の気持ちで一杯です。

    • 5

      接待もご丁寧に行って頂きました。休憩室もあり納得です。

    • 4

      直ぐアフターホローの電話頂きました。まだカタログは届いて羽織りませんが、お待ちしております。

    • 5

      オプションにつき、十分な説明を頂き納得しました。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      家族の死は、突然やってくることがあります。私がそうでした。何をどうすればよいのか、パニックになります。いい葬儀の関係者様は、親切丁寧に、ことを進めて下さいました。頼もしい限りです。有り難うございました。

  • 5.0

    女性 / 50代

    火葬式8名お布施を除く葬儀費用15万円

    葬儀社名
    花豊会館
    ご利用時期
    2023年3月
    • 5

      火葬葬でも、面会ができ、お線香もあげることができたので、よかったです。闘病生活でおかねがなかったので、値段も安かったし本当に良かったです。

    • 5

      見積もり通りあとからの請求もなく安心できました

    • 5

      ほんとうに速やかに粛々と勧めて頂きありがとうございました。落ちついて、おわかれができたので満足です。

    • 5

      面会もでき、落ちついてお別れができました。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      火葬葬しかできなくて故人に申し訳なかったのですが、火葬葬で十分お別れができ良かった

  • 5.0

    女性 / 50代

    火葬式4名お布施を除く葬儀費用11万円

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2022年11月
    • 5

      82歳の父が逝去施設の紹介でお願いした葬儀屋に遺体運び、帰宅後改めて不審点が出てきて、こちらのネットで、紹介してもらう。事の経緯を話すと、親身に聞いてくれ、葬儀内容から、永代供養のことなど親切に教えて頂き、火葬場の混雑で4日間葬儀屋さんでの安置となったのですが、他のところでは、面会謝絶だったのが、こちらでは、いつでも、会いに来て下さいと行って頂き、海外から帰国した姉も亡骸とゆっくりお別れすることが出来ました。火葬する時に、何を棺に入れてあげたらいいかなども教えてくださり、火葬式だったので、多分10分位で早々にお別れだったのを、急かさず、今から旅立つ父に対してしてあげている。と感じさせてもらえる、棺に入れてあげるお菓子や飲み物の置きかたなど、哀しい時間とゆうより、「お父さん、頑張って次の段階に行ってね!」と送り出すような気持ちになりました急遽、遠方から来てくれた叔母も「ええ人にお世話になってよかったなぁ」と、皆で気持ち良く父を送り出す事が出来ました後日、前述の葬儀屋さんとのトラブルも相談に乗って頂いて、ホントに気弱になっている時に、優しい言葉を掛けて頂きまして、本当に感謝してます

    • 5

      急なお願いだったので、じっくり事前相談した訳ではなかったですが、親切に何でも答えてくれ、分からないことも、沢山教えて頂きました。

    • 5

      葬儀屋を変えたんてすが、その際の迅速な対応と、契約の為に職場の近くまで来て下さいました。他の葬儀屋さんでは、葬儀屋さんに安置お願いしたら、火葬する前の短時間まで会えない、面会謝絶と言われたが、こちらはいつでも会いに来て下さいと言って頂き、海外から帰国した姉とゆっくりお別れさせてもらいました

    • 5

      前述のスタッフの方と同じ方です丁寧に説明、習わしなど教えて頂きました

    • 4

      欲を言えば? 法要の日にちもあれば有り難かったです四十九日法要のお願いをする時に、関西は1日前倒しだと、お坊さんに言われ予定など少し慌ててしまいました

    • 5

      他の葬儀屋さんとの見積もりも、聞いた上で、最低料金だったが、担当者さんの対応がそれ以上のものだった

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      やはり、病状が悪くなったり、もしもの事があった時の為に調べておくのは、勿論いいとは思います でも、まだ目の前に生きている本人がいるのに死んだ時の事の為に調べたりするのは、、、と、最後までは調べることは出来ませんでした。でも、本人の為に出来る限りの事をしてあげたい!と思うなら、事前に調べでおいて、慌てず、自分でも納得した形、気持ちで、見送ってあげれたら、後悔なく過ごせると思います

  • 5.0

    女性 / 40代

    火葬式5名お布施を除く葬儀費用10万円

    葬儀社名
    花豊会館
    ご利用時期
    2022年8月
    • 5

      義理の父で施設に長年入っていて死去。コロナの時期なのでほとんど会話なく終わった。葬儀の方が施設に取りに来てくれそのまま焼き場に運んでくれたので焼き場に直接行くだけで良かったので便利でした。お骨取りの時間が葬儀らしく満足だった。

    • 5

      電話でしか話しませんでしたが優しそうな声と信頼できる話の内容で好感を持ち安心して葬儀を進めることができた。

    • 5

      施設にも行かなくて良かったので便利でした。葬儀の方単独で施設から引き取り葬儀屋さんの安置所で保管してくれていて会いに行かなくても良かったので助かりました。

    • 5

      丁寧な対応でお骨の各部位の説明を長くしてくれていて車椅子の義理の母にも高さを調整してくれて何回かお骨取りをやらしてもらい親切で良かった。

    • 5

      火葬のみだったのでアフターフォローはありませんでした。

    • 5

      妥当な金額でよくやってくれて納得できた。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      火葬のみでもある程度セレモニーがあり十分だと思いました。

  • 5.0

    女性 / 30代

    火葬式10名お布施を除く葬儀費用10万円

    葬儀社名
    花豊会館
    ご利用時期
    2022年8月
    • 5

      おかげさまでいい葬儀会社をご紹介いだきましたた3社ほどお電話いただきましたが1番良心的で話していて人柄が良さそうな葬儀屋さんにしましたお電話頂いた葬儀屋の中にやたらとどこの葬儀屋に決めたのか?と聞いてくる方がいましたがこいつなんなん?とおもいました

    • 5

      聞いたことには濁さずきちんと答えてくださいました。誠実な対応でお任せしたいとおもいました

    • 5

      丁寧な対応でありがたかったです予期せぬ出来事にもきちんと対応してくださり感謝です安置という言葉のイメージで故人を置いてるだけと思ってましたが綺麗なお部屋にお線香と電池蝋燭とお花が置いてあり嬉しかったです

    • 3

      経験がないので良いのか悪いのかが判断できません当日色々バタバタしていて覚えてないです

    • 5

      役所ごとの冊子など見ながらこれからしなければならないことを丁寧に説明してくださいました

    • 5

      具体的な金額はわすれましたが明朗会計で最初の見積もりと同じ額でした

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      故人のために一生懸命用意してる姿というかパフォーマンスが大事だと感じましたみんなが納得する葬儀ってなかなか難しいと思うのでせめて故人をおもって懸命に準備した!といえるように努めてほしいとおもいます

ご成約でAmazonギフト券
1,000円分プレゼント

葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

家の近くの斎場を教えてほしい家族葬の費用相場を知りたい葬儀費用を複数社で見積りしたい
  • 5.0

    男性 / 50代

    家族葬8名お布施を除く葬儀費用13万円

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2022年2月
    • 5

      前回、利用させていただい時、コロナ禍の中、すぐに対応していただけた。お迎えも早く助かりました。質問されるのは、結構ですが、入力が100文字以上はとかは、やめて下さい。ハッキリ言ってめいわくです。暇じゃないのですから。

    • 5

      前回、お願いしたので、同じ対応をしてくれたので。

    • 5

      前回、コロナ禍で多数の葬儀社に断れた中、こころよくたいおえしてくれたので。火葬場は、こんでる中、すぐに予約を取っていただいた。

    • 5

      家族がすきなようにさせてくれましたので。

    • 1

      色んなところから、連絡がりちょっと迷惑でした。亡くなってまもないのに、仏壇、納骨の営業は、やめて、ほしいです。けちらも、葬儀をするのがせいっぱいなので、考えほしい。

    • 5

      前の叔母の時も、すぐに対応すてくれたので、助かりました。その時から、同じ葬儀社にしようと思ってました。今回もお願いしてよかです。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      コロナ禍で、最後を見とれない方が、沢山おられるので、困ったのは、写真、それと食事のことです。食事が高過ぎる。

  • 4.0

    女性 / 50代

    火葬式2名お布施を除く葬儀費用15万円

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2022年1月
    • 4

      近所の葬儀社なので選びましたが、とても親切で丁寧な対応でした。初めての葬儀でわからないことばかりでしたが、何でも教えて下さいました。例えば、葬儀に必要なものや式の流れ、お位牌や仏壇のことなど、いろいろお聞きしましたが、いずれも的確に答えていただきました。感謝しています。

    • 5

      費用の見積もりは電話でしたが、簡単に済ますことがてきてよかったです。

    • 3

      病院から搬送されたのですが、その場面にいなかったので、よくわかりません。亡くなってから、火葬まで4日かかり、かなり待たされたので。

    • 5

      小規模な葬儀にもかかわらず、手をぬかず執り行って下さいました。

    • 3

      葬儀のあとのあれやこれやは、基本的に自分でやりました。

    • 3

      サービスには満足していますが、テレビCMなどでは、もっと安いものもあるようなので。

    • これから葬儀をあげる方へのアドバイス

      死は突然やってきます。何もないときに家族で話しをしておけば、少しは心の準備ができるかも知れません。

  • 4.0

    女性 / 50代

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2019年10月
    • 4

      突然のことで何も分からない中、色々助けていただき本当に助かりました。棺桶の中に入れていいもの入れちゃダメなもの 何も分からないので色々教えていただきました。火葬が終わってから、何をすればいいのか、どこへ行けばいいのか、 どんな書類を書かなければならないのかどこに提出すれば良いのか、細かく色々教えていただきました。親切に教えていただけたのでありがたかったですありがとうございました

  • 5.0

    男性 / 50代

    葬儀社名
    花豊会館
    ご利用時期
    2019年8月
    • 5

      タイからのバイヤーが、体調を崩し、病院では、胃腸炎と診断され、翌日に再び体調を崩し、病院に連れて行って、わずか一時間足らずでなくなりました。自分としましては、何の事か分からず、バイヤーの親族に連絡を取るも、日本にやって来る旅費すら無い状態で、とりあえず、費用をあまりかけずに、遺体をお骨にし、タイに持ち帰れるようにするのが、目的でしたが、何軒かの葬儀屋に見積もりをとり、「いい葬儀」に紹介いただいた葬儀屋で、比較的安く、お骨にし、親族に渡す事ができました。これからの日本では、今までと違い、多くの外国人が亡くなると思います。今の日本の制度は、来日した外国人が亡くなった時の事は考慮されていないので、手間も費用も凄くかかります。外国人は日本とは宗教も違い、日本の葬儀がそのまま行えるとも限りません。そんなお金の無い宗教も違う外国人の遺体の扱いに協力していただき、感謝しております。

  • 5.0

    その他

    葬儀社名
    花豊会館
    斎場名
    大阪市立北斎場
    ご利用時期
    2015年9月
    • 5

      葬儀社を探すのは大変な事なので、「いい葬儀」のサービスは助かりました。

ご成約でAmazonギフト券
1,000円分プレゼント

葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

家の近くの斎場を教えてほしい家族葬の費用相場を知りたい葬儀費用を複数社で見積りしたい

葬儀社情報

葬儀社名(屋号)
花豊会館
所在地
〒533-0021 大阪府大阪市東淀川区下新庄5丁目16番23号
代表者名
代表取締役 中原 秀樹
創業
昭和39年4月

対応エリア

大阪府
大阪市福島区・大阪市西淀川区・大阪市東淀川区・大阪市淀川区・大阪市鶴見区・大阪市北区・吹田市・箕面市・摂津市

利用可能なお支払い方法

  • 対応可能

    現金支払い

  • 対応可能

    銀行振込み

  • 対応可能

    クレジットカード JCB,VISA,MasterCard,アメリカンエキスプレス,ダイナース

  • 未確認

    葬儀ローン

  • 未確認

    コンビニ決済

  • 未確認

    電子マネー

対応葬儀
  • 直葬・火葬式
    対応可
  • 家族葬
    対応可
  • 一般葬
    対応可
  • 社葬・お別れ会
    対応可
  • 一日葬
    対応可
宗教・宗派
  • 在来仏教
    対応可
  • 神道(神葬祭)
    対応可
  • キリスト教
    対応可
  • 創価学会(友人葬)
    対応可
  • 無宗教
    対応可
見積り方法
  • メールで見積り
    対応可
  • FAXで見積り
    対応可
  • 郵送で見積り
    対応可

ご成約でAmazonギフト券
1,000円分プレゼント

葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

家の近くの斎場を教えてほしい家族葬の費用相場を知りたい葬儀費用を複数社で見積りしたい