口コミ・評価総合評価
カテゴリ別評価
- 葬儀社おすすめ度
- 3.9
- 費用に対する納得感
- 3
- 搬送・安置の対応
- 4
- アフターサポート
- 3.5
- 事前相談・打合せ
- 3
相談無料 24時間365日対応
ご成約でAmazonギフト券1,000円分プレゼント
1~8件目 / 8件
男性 / 30代
父が危篤のため、何社か習志野市内の葬儀社に見積もりを取ったが、100人規模の会場となるとセレモがいいかと思いこちらにお願いした。本来は京成津田沼のセレモでやりたかったが、エレベーター故障を理由に八千代台ホールでやるしかないと言われた。打ち合わせでは、参列者の人数など、こちらが予想している人数よりかなり規模の大きな式を提案してきた。そこまでの人数にはならないと何度も伝えたが、このくらいじゃないと来た人が困る、以前この様に対応しないとトラブルになった等こちらの不安を煽るような事を何度も言われた。また、料金をもう少し抑えたいと提案すると「ライフ〇アはうちの1.5倍はする」「小さな〇の家は人数の割にかなり高額だ」など他社の批判をして来た。こちらからすると納得できるような対応ではなかった。また、花束や献花の花などもかなり高いと感じた。持ち込みも出来ないため、セレモ側の言いなりだとかなり高額になる。
金額がどんどん上がる。コチラがもう少し抑えたいと伝えても「ライ〇ケアはうちの1.5倍はする」「小さな〇の家なんて、家族葬でも250万は超える」など他者と比べて安価であると伝えられたが、そんな事を言われても…と言うのが正直なところ。持ち込みなどは出来ないし、言われるがままだとどんどんお金がつり上がって困った。
病院へ来る時間の早さや、自宅や職場を通ってくれた配慮など、とても丁寧に対応してくれました。安置はとても丁寧にしてくれました。式まで10日近く間が空くので、自宅での安置は厳しいと思っていたので助かりました。ただ、基本的に安置している時には顔を見に来ることは出来ない、最近は湯灌の手伝いを家族が出来る葬儀社が増えてきたけれど、こちらはそれが出来ないなど少し不便も感じた。
式中のスタッフの方の対応は概ね満足でした。控室などもとてもきれいに準備して下さり、快適に過ごせました。
あまり活用はしていないですが、いろいろと案内を頂けました。ただ、キリスト教式で行ったので、遺骨を入れる骨壺と木箱に被せる物も、キリスト教っぽい物があると嬉しかったです。
インターネットで最初にお願いした概算の見積もりは62万円。この時点で参列者の人数やキリスト教式であることを伝えていました。概算の見積もりとしては100万円行かない程度だったので、この後細かい所を詰めても200万行くか行かないかだろうと思ったら、その規模なら全館貸切にしないといけない、全館貸切ならプランはこれより上じゃないといけないなど、どんどん金額が上がっていって、結果として10倍近い金額になった。この額になるなら、最初の60万なんて見積もりは出さないで欲しい。
いい葬儀の様なサイトの口コミをよく見て、きちんと比較検討した方がいい。そろそろ危ないと言われる中葬儀社を選ぶのは、何だか申し訳ない気持ちになるのもわかるが、何かあってから選ぶと今回のように後悔が残る。出来たら、本人が生きている間に、どの様な式にしたいか、人をたくさん呼びたいのか、誰に来てほしいのかなど話し合えると1番いいと思った。
廣福寺さんで葬儀を行っていただけるところをネットで検索したところ、こちらを見つけてお願いしました。とても親身になってくれたので、助かりました。老人が多く足もとが危なそうな方のお焼香など、焼香台を持っていってくれたりと気づかいが良いと感じました。
色々、こちらの意見や要望に答えてくれたと思います。
よかったと思いますが、突然のことでテンパってたのでよくわかりません。約2週間家で安置したので、毎日ドライアイスを交換に来てくれました。親身になってやってくれたと思います。
来客にもとても気づかいのあるスタッフでした。
普通に説明してくれました。ほとんど、友人から聞いたり、ネットで調べていたので、問題ありませんでした。
30万のセットといってもほとんど祭壇代で、その他の料金がドライアイスや人件費なや、霊柩車代とかどんどん加算されて結果、押さえても140万円以上になってしまう。食事の料金が高いのは配膳がある為と思っていたが 配膳料は別に加算されていた、何でも万単位なので気をつけないと、とんでもないことになる。
パッケージの料金で全部賄えないので 他にどれだけかかるかよく聞いたほうが良いです、
女性 / 30代
義父が亡くなり、何もわからない中丁寧に親切に対応してくださいました。葬儀の打ち合わせも迅速且つ的確にして下さいました。故人の扱いも心がこもっていて、本当に有り難く感じました。葬儀後のやるべき事も的確に教えていただき、頼りにさせていただきましたが、どんな些細な質問にも優しく真剣に対応していただきました事を心から感謝致しました。
女性 / 40代
母が亡くなり、一人娘の私が喪主をする事になりました。初めてのことで、何もかも分からないことだらけでしたが親身になって教えて頂きました。一つ一つ、値段が高くてびっくりしました。生前、母が積立していても、それ以上の出費をさせられて、無駄が多いなと思いました。高額すぎるのが気になりました。
男性 / 70代
とても使い勝手がよく、費用対効果の点からもとても良かったと思います。引き続きできれば使っていきたいと思っています。機会があればぜひとも推薦したいと思います。友人にもぜひ勧めようと思っています。これから必要になるとのことですので、ぜひとも利用されてはと思います。
女性 / 20代
祖父が亡くなり、母が喪主でしたが、どこから手をつけていいか分からず困っていました。しかし、1時間程で病院にスタッフの方が来てくださり、深夜にも関わらずそこから無駄のないスケジュールを組んでくださいました。料金についても分かり易く説明していただき、何一つ不安要素のない状態で葬儀を終える事が出来ました。
男性 / 70代
親身になってもらって満足でした。葬儀社に感謝、感謝、感謝、感謝、大感謝、当日も丁寧且つ、親身なってご対応していただき大変感謝しております。有難うございました。社員方々の対応も気を遣っていてくれて大変助かりました。気持が救われました。最後のお清めの席がもう少し賑やかに、盛り上がったら尚良かったと思われました。
女性 / 30代
死化粧のときに口紅の色や髪形などこちらの要望を聞き取りながら、丁寧にしてもらえた。送る側としては生前のイメージに近い形にしてほしかったので、嬉しい心遣いだと思った。音楽を流したいと言った時も、親身に相談に乗ってくれてオルゴールの準備がかなりギリギリになってしまったが、ちゃんと葬儀の時にもお通夜の時にも間に合うようにセッティングをしてくれて、送り出すことができた。
対応可能
現金支払い
対応可能
銀行振込み
未確認
クレジットカード
未確認
葬儀ローン
未確認
コンビニ決済
未確認
電子マネー