ウェルフェアセレモニーの葬儀プラン/お気軽にご相談ください

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-524624時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

地域密着 故人と遺族のご希望に添った葬儀

ウェルフェアセレモニーの葬儀は、真面目に一途です

千葉県松戸市にあるウェルフェアセレモニーは千葉・東京を中心に火葬式や家族葬など各種葬儀をプロデュースしています。「あの人らしい式だったね……」と参列された方の顔が思わずほころぶような式こそが、一番理想的な葬儀だと考えています。

あなたは、葬儀社がいう「総額」を信じますか?

葬儀費用・プランは、よく「総額いくら」とうたわれます。ですが実際は、本当の総額ではないケースが多数。必要最低限のものだけを含んだプランや見積もりで「費用総額」と称し、後で追加やオプション費用が発生することがほとんどなのです。 追加やオプション費用の内訳は、「返礼品のグレードアップ」「料理のグレードアップ」「棺のグレードアップ」などさまざま。中には、基本プランの「寿司」とは巻き寿司で、通常の握り寿司にするには費用を払ってグレードアップしなければならないというケースもあるのです。結果として、他社のほうが安かったということも……。 ウェルフェアセレモニーでは必ず、必要なものをすべて含み、ご納得いただけるグレードのものをご用意したうえでの「総額」をご案内しています(ドライアイスなどは除く)。基本的に追加費用などをいただくことはありませんのでご安心ください。

格安葬儀を信じますか?

最近の傾向では、価格が低ければ低いほどよいという風潮が流れていますが、はたしていいのでしょうか?。 弊社には、低価格葬儀社に依頼し見積もりをしたら全く違ったとよく相談のご連絡をいただきます。 価格が低いのには理由があるのです。 表示価格の中には本当に必要なものだけとなっていますが・・・。 実際には、必要なものが入っておらず、 「葬儀のプランには含まれませんので」 「グレードUPや追加が必要です」 「もう使用してしまったので、返品はできません」など、 内容を確認せずに頼まれた方がたより、相談を受ける事がたびたびです。 金額だけでなく、プランの内容を確認することが重要なのです。

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-524624時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

担当者の声

代表よりごあいさつ

代表よりごあいさつ

この度は、千葉県松戸市の葬儀社ウェルフェアセレモニーのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は昨年、筋肉の病気と15年間闘ってきた母を亡くしました。どのような状況であろうと、まさか自分の親は死なないもの……そう思うのは葬儀の仕事に携わる私も、皆様も同じだと思います。ですから、大切な方の最期というものは、直前まで考えない(=考えたくない)ことかもしれませんね。

最近では、テレビ番組でも葬儀の情報が取り上げられる時代になり、以前よりも葬儀について深く考えられる方が増えています。ですが病院でご不幸があった場合、病院側の契約葬儀社がご遺体を安置場所に搬送してしまうと、葬儀の手配などの見積もりに自然と移行してしまい、断るのが難しい状況になってしまいます。結果、思ってもいないほどのお金がかかってしまった、ということになるのです。

そうならないために、事前に何社かから見積もりを取って比較しておくことをおすすめいたします。

私どもウェルフェアセレモニーでは、「故人らしい葬儀だったね……」をテーマに、あなたがしてほしい葬儀、あなたがしてあげたい葬儀を、ご家族皆様と一緒に考える葬儀社でありたいと思っております。

みんな同じではなく、100人いたら100通りの葬儀があってもいい――そんな願いです。その想いから、社名に「ウェルフェア(福祉=幸せ)」とつけました。ご家族の方が、温かく「ありがとう」と故人様を送ることができるよう、日々努めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、私の拙い文章をお読みくださいまして、ありがとうございました。

取締役専務 小池 榮

取締役専務 小池 榮

年間500件以上の葬儀社に数十年務め、年間100件の担当をしてきました。
その後、小さな葬儀社に努め葬祭歴20年の節目に入社しました。
実績、実力ともに申し分なし。
すべての宗派、宗旨に対応。

金銭的に困った人のお葬式は、経験から成り立つアイデアで大好評。
「僕は、金銭で葬儀はしません。心で葬儀のお手伝いをしています。」というのが口癖。

会社概要

社名
株式会社ウェルフェア
所在地
〒270-2251 千葉県松戸市金ヶ作300-49 MAP ウェルフェアセレモニーまでの経路・所要時間を調べる
代表者
小池 典子
対応エリア

松戸市・市川市・流山市・柏市・我孫子市・鎌ケ谷市・野田市・習志野市・船橋市・八千代市・印西市・白井市・佐倉市・四街道市・酒々井町・栄町・千代田区・文京区・品川区・渋谷区・北区・足立区・中央区・台東区・目黒区・中野区・荒川区・葛飾区・港区・墨田区・大田区・杉並区・板橋区・江戸川区・新宿区・江東区・豊島区・練馬区・世田谷区・八潮市・草加市・三郷市・越谷市・吉川市・松伏町

葬祭ディレクター
1人
遺体安置施設
あり
対応宗派
・仏教・神道・キリスト教・友人葬・無宗教
生前予約
対応
散骨
対応
お支払い方法
告別式終了から1週間以内
クレジットカード
不可

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-524624時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。

千葉県の特色ある葬儀社、斎場・葬儀場

特色・こだわりで探す葬儀社

対応できる宗教で探す葬儀社

特色・こだわりで探す斎場・葬儀場

運営形態で探す斎場・葬儀場

相談
無料

葬儀の依頼・相談なら 深夜や早朝でもすぐ対応します 050-5790-524624時間365日受付中/「いい葬儀お客様センター」にて承ります。