いい葬儀のおすすめ

埼玉県全域対応、葬祭安心度調査トリプルAの最高評価

埼玉県全域対応、葬祭安心度調査トリプルAの最高評価

葬儀プラン一覧

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5388

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

口コミ・評価

総合評価 4.4

(19件)
葬儀スタッフの対応
4.7
祭壇や式場の設営
4.7
料理の内容と質
3.7
葬儀費用
3.8

※「普通=3.0」が評価時の基準です

5
53%
4
42%
3
5%
2
0%
1
0%

新着口コミ

  • すべてにおいて迅速な対応でした

    4.5
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    3
    葬儀費用
    5

    博愛社の口コミ評価が高かったのでお電話しました。相談センターからセレクトされた葬儀社が博愛社でよかったのかなと思いましたが、本当に迅速な対応で、霊安室をお借りしたオーロラホールもとても落ち着いて綺麗で精神的にも安心出来ました。 過剰なオプション営業もなく、その後の対応も信頼出来るもので感謝しています。

    投稿日:2018/7/21

  • 4.2
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    4
    葬儀費用
    3

    真夜中にもかかわらずスタッフの方が真摯に対応してくださり、とても助かりました。

    投稿日:2018/5/8

  • 対応がよかった

    4.5
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    5
    葬儀費用
    3

    祖母、祖父と続けて葬儀を行いました。どちらの時もわからないことばかりで面倒なことがとても多かったですが、深夜の死亡時にもすぐに対応するなど、必要なことはすぐに行っていただいたので助かりました。もしもまた誰か亡くなった時など、身内以外にも紹介できるような対応でしたので今後も頼みたいと思っています。

    投稿日:2018/4/20

  • 普通です

    3.2
    葬儀スタッフの対応
    4
    祭壇や式場の設営
    3
    料理の内容と質
    2
    葬儀費用
    4

    会社関係で利用しました。特に可も不可もなく普通に執り行われて特に感想はありません。会場は小さく、他の会社と比較すると大変貧弱に感じました。それなりの規模を希望する場合は不向きだと思います。家族葬、費用を極端に抑えたい場合は向いていると思います。結局は費用対効果をどの様に考えるのかだと思います。次に利用したいかと言うと、個人的には利用を考えたいと思います。

    投稿日:2018/4/20

  • よかった

    4.0
    葬儀スタッフの対応
    5
    祭壇や式場の設営
    5
    料理の内容と質
    5
    葬儀費用
    1

    母が病院で亡くなり、病院からの紹介で電話をさせて頂きました。対応も早く、説明も丁寧で良くして頂きました。家族葬でコンパクトで安価に行いたかったのですが、マニュアルに書かれた通りの説明で、大雑把だったのが残念です。コンパクトな提案として家族葬セットなど費用を抑えた提案などあったら良かったと思います。はじめての葬儀準備でしたが、お世話になった葬儀社は他の人にも紹介できる信頼のおけるものでした。

    投稿日:2018/4/20

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5388

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

埼玉県の葬儀は創業60有余年の博愛社へ

~愛と感謝のお葬式~

「お客様に心からのおもてなし」を提供し日本一信頼される葬儀社であるために、私達は心を込めてご葬儀のお手伝いをさせていただきます。「人と人との絆」を大切にし「たった一人だけの大切な人」の為に、愛と感謝があふれ出るご葬儀をお約束いたします。 創業以来60有余年、さいたま市を中心に葬儀を執り行う博愛社では、一般葬や家族葬をはじめ、社葬・団体葬など各種葬儀に対応しております。ご依頼は24時間受け付けており、迅速かつ丁寧な対応ができる体制を整えています。 自社ホールでのお葬式をはじめ、ご自宅や斎場、ホテルでのお葬式も承っており、形式も宗派に則った厳かなものから、無宗教のもの、音楽葬など、故人やご遺族様のご意向に合わせてご提案させていただきます。あらゆるご要望をかなえる高品質のサービスから、おかげさまで葬祭業安心度調査(全日本葬祭業協同組合連合会)ではAAAの最高評価。また、当社のお客様満足度調査では90%以上のお客様に「満足」の声をいただいています。 当社が大切にしているのは、葬祭のプロとして的確な内容を適正な料金でご提案すること。そして、故人、ご遺族様の気持ちに寄り添ったきめ細やかな対応で誠心誠意奉仕させていただくことです。「愛と感謝のお葬式を」をモットーに、これからも真心のこもった丁寧な対応でご満足いただけるサービスをご提供してまいります。

”感動葬儀”

お葬式を「別れの儀式」だけでなく、心に残る大切な時間になるようお約束します。 ご家族の「想い」や、故人様の「お人柄」を尊重させていただきます。

事前相談の受付

ご家族様やご自分の葬儀に対して要望・不安・心配を抱かれている方の事前相談を受け付けております。全葬連 事前相談員が在籍しております。ご家族に寄り添ったプランをご提案させていただきます。

葬儀社のこだわり

  • 明朗な料金表示

    葬儀料金に対する不明瞭・不明朗さを一掃し、ご納得いただける価格をご提示いたします。

  • ご遺族の想いを大切に

    葬儀に対する故人の意思やご遺族様の意思を大切にするために、まずご遺族の想いに耳を傾けます。

  • 情報の提供と助言

    ご遺族様が葬儀の内容を選択・決定するにあたって必要な情報を提供するとともに、必要に応じて専門家としてのアドバイスをさせていただき、葬儀が適切なものになるよう支援いたします。

  • 葬儀の選択・決定権

    葬儀の内容は、最終的にはご遺族がご自身で選択・決定するものです。私どもは、葬儀の施行に先立って、打ち合わせ結果を提案書(見積書)としてご提示し、ご納得いただき、確認を得たうえで葬儀を執り行います。

  • 信頼される葬儀社に

    当社は、「あなたの街の葬儀社」として信頼され、地域社会のお役に立てる葬儀社であるよう努力いたします。大切な故人と死別し悲しみの中にあるご遺族様の想いを真摯に受け止め、ご遺族様のとむらいを心をこめてお手伝いさせていただきます。

ギャラリー

おすすめポイント

POINT1

ご家族の思いを伝える、愛と感謝のお葬式

ご家族の思いを伝える、愛と感謝のお葬式

小さなご希望まで耳を傾け、最適なプランをご提案

博愛社はさいたま市で創業55年、施行件数17,000件の実績を持つ葬儀社です。経済産業大臣 全葬連による「葬祭業安心度調査」では全国の葬儀社1,345社の中で123社のみが認定される”トリプルA”の最高評価を獲得しました。当社が目指す葬儀はご家族の「ありがとう」の思いがしっかりと伝わる、愛と感謝のお葬式。ご家族とコミュニケーションを密にとり、さまざまなご希望に寄り添うプランをご提案します。

ご家族の思いを伝える、愛と感謝のお葬式
POINT2

特別な思いを形にするデザイン生花祭壇

特別な思いを形にするデザイン生花祭壇

自社生花部門、フラワーデザイナーが手作りで製作

多くのお客様よりご好評いただく生花祭壇は自社のフラワー部門が担当しています。市場から直接仕入れることで中間マージンが発生せず、価格を抑えながら高品質のお花をご用意できるのが魅力です。故人様の好きだったお花や色合いなど、専門のフラワーデザイナーがご家族のお話を伺いながら一つ一つ製作します。 【プラン一例 家族葬モデル総額プラン】*宗教者・斎場料・火葬料は含まれません。 <ご親族10名 セットプラン 587,500円(税抜き)> 内容 … 棺、骨壺、霊柩車、オリジナル生花祭壇、出棺花束、ドライアイス(三日分)、写真(半切)、会葬礼状、果物(バスケット)、盛菓子、式場看板、後飾りセット(枕飾り含む)、白木位牌、受付セット、司会、ガードマン、寝台車(20kmまで)、焼香用具一式、葬儀スタッフ、施行管理、通夜料理10名様分、精進落し10名様分、会葬御礼品(ハンカチ)5名様分

特別な思いを形にするデザイン生花祭壇
POINT3

駅徒歩4分以内、交通アクセス良好の自社斎場

駅徒歩4分以内、交通アクセス良好の自社斎場

浦和駅西口・南与野駅東口・南浦和駅西口いずれも徒歩4分以内

埼玉県内で3か所所有する自社斎場「オーロラ・ホール」では家族葬や一般葬、無宗教の葬儀などあらゆる形式の葬儀を執り行っています。一日一組限定のため、最後のお別れの時間まで気兼ねなくお過ごしいただけます。いずれの斎場もJR最寄り駅より徒歩4分以内の好立地で移動の負担がかかりません。 また、ご自宅や寺院、その他の式場でも承ります。

駅徒歩4分以内、交通アクセス良好の自社斎場
POINT4

24時間安置可能な霊安室、快適性を重視した最新設備

24時間安置可能な霊安室、快適性を重視した最新設備

清潔感あふれるシンプルモダンのやすらぎ空間

各式場の最大収容人数は50名以上、ゆとりのある空間設計とともに快適性にこだわりました。白を基調としたシンプルモダンの内装はデザイン性が高く、ゆっくりとお寛ぎいただけるバスルームやベッドルームを備えています。さらに24時間対応の霊安室を完備し、きめ細やかなサービスでご家族の不安を解消いたします。ご利用いただいたお客様からは「ホテルのような設備で心が和らいだ」という嬉しいお声も数多く頂戴しています。 博愛社 〒330-0063埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-15

24時間安置可能な霊安室、快適性を重視した最新設備

この葬儀社で利用できる葬儀場・斎場

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5388

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

地図・アクセス

株式会社博愛社

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1

葬儀社情報

葬儀社名(屋号) 株式会社博愛社
所在地
〒330-0063 
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1
代表者 代表取締役 村上 基一
創業 1960年
対応エリア さいたま市西区・さいたま市中央区・さいたま市緑区・さいたま市岩槻区・さいたま市桜区・さいたま市北区・さいたま市大宮区・さいたま市浦和区・さいたま市見沼区・さいたま市南区・川口市・所沢市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・伊奈町・越谷市・草加市・八潮市・戸田市・志木市・ふじみ野市・蕨市・富士見市・蓮田市・春日部市・吉川市・三郷市・三芳町
対応葬儀 直葬 / 家族葬 / 一般葬 / 社葬・お別れ会
対応宗教・宗派 在来仏教 / 神道(神葬祭) / キリスト教 / 創価学会(友人葬) / 無宗教
こだわり条件 自社斎場あり / 安置施設あり / 生前予約 / 散骨対応 / 老舗葬儀社 / カード決済
見積もり方法 メール / FAX / 郵送
お支払い
方法
1週間以内

葬儀社のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら

葬儀の相談
依頼・見積り

050-5790-5388

24時間365日無料相談/いい葬儀お客様センター

葬儀の相談・依頼・見積り
深夜・早朝、お急ぎ対応もOK

葬儀のプロの私たちがお手伝いします

葬儀社を選ぶ中では「担当者の質・人柄」も一つの判断基準になります。丁寧な受け答え、分かりやすい説明、希望に合った提案など、実際の担当者の対応をしっかり確認することが、より良い葬儀にもつながります。

CS推進お客様相談室部長 事前相談員 藤﨑 榮子

1級葬祭ディレクター 全葬連事前相談員 終活カウンセラー 終活診断士 お客様のご不安を少しでも軽減できますよう日々、精進してまいります。20年の経験を持ってすべてをサポートさせていただきます。

経営企画課長 古賀 俊介

1級葬祭ディレクター 「人の役に立ちたい」という想いから、葬儀業界に転職してきました。 より多くのお客様の悲しみを和らげ、新たな次のステップが踏み出せるように精一杯お手伝い致します。

葬祭育成部長 松本 秀之

1級葬祭ディレクター 全葬連事前相談員 大切な方を亡くされ、悲嘆に暮れているご遺族に「お客様の側に立った親身な応対をさせていただく」を心がけ、日々業務に取り組んでおります。 心に残るご葬儀のお手伝いができれば…と思います。

葬祭事業本部長 小泉 拓也

1級葬祭ディレクター 全葬連事前相談員 18年間のホテル業界から転職させていただき、接客業として培ったノウハウを最大限に活用し葬祭業に従事しております。ホテル業も葬祭業も同じ接客業、お客様の「ありがとう」が仕事の活力になっています。

オーロラ・ホール浦和支配人 鈴木 雅大

1級葬祭ディレクター 葬儀の仕事に就きたくて専門学校で勉強してまいりました。 まだまだ学ぶことは多いですが精一杯お手伝いさせていただきます。

オーロラ・ホール南浦和 支配人 氏家 達也

1級葬祭ディレクター ご遺族様が故人様と最期のお別れをする大切な時間を、より一層心に残るものにできるよう心を込めて精一杯お手伝いしていきます。

オーロラ・ホール中央支配人 長谷川 亮

1級葬祭ディレクター 父を送ってもらったとき、「葬儀をしてもらってよかった……」そう強く感じ、心に残りました。お客様にも「よかった」と感じていただけるよう精一杯お手伝いさせていただきます

葬祭部 楠田安秀

1級葬祭ディレクター 故人様とゆっくりお別れができる「心の余裕」を作って差し上げることが大切だと思います。最後の想い出作り、お手伝いさせてください。

葬祭部 馬場 飛優

1級葬祭ディレクター 私は、お客様一人一人に感動葬儀を提供している博愛社にとても憧れを抱き入社いたしました。 故人様、お客様にとって決して後悔のない愛と感謝のお葬式のため、最後の最後までお手伝いをさせていただきます。宜しくお願いいたします。

葬祭部 渡辺隆太郎

2級葬祭ディレクター 小さな気遣いの積み重ねにより、お客様に大きな感動を感じていただけると思っております。常にお客様のために何ができるかと考えて行動してまいります。

葬祭部 金城勇介

2級葬祭ディレクター ご家族が故人様と最後の時間を過ごす大切な瞬間を、お手伝いさせて頂いている事に責任と緊張感を常に心に持ち、ご葬儀のお手伝いをさせていただきます。

葬祭部 木川翔太

2級葬祭ディレクター お客様の大切な方をお見送りするお手伝いの仕事なので、日々責任を感じております。失礼のないように、また少しでも気持ちが和らぐように丁寧な対応を心掛けてまいりたいと思います。

代表取締役 村上 基一

浦和地区で葬祭業を始めて50有余年、博愛社は地域の皆様とともに歩み、浦和本社、西浦和支社、与野支社、大宮支社、オーロラ・ホール、所沢支社の開設とサービス体制を拡大してまいりました。各支社・ホールともに24時間対応をしており、迅速な対応ができる体制を維持しています。 私どもへのご依頼は突然であることが多いものですが、お通夜・告別式はもちろん、葬儀の後のことも含め、さまざまなご相談に対応させていただいております。ご自宅でのご葬儀、斎場や寺院・ホテルでのご葬儀、それぞれの宗教・宗派に則った厳かなご葬儀や、故人の好きだったお花で飾る生花祭壇を採り入れた葬儀、無宗教のご葬儀など、皆様のご要望を何よりも大切に考えて、葬儀を執り行わせていただいております。 家族葬から社葬や団体葬、自由なスタイルで行うホテル葬など、幅広いご要望に対応させていただきます。これからも万全の体制を整え、皆様に愛されるサービスを真心こめてお届けします。

専務取締役 村上 基治

ご遺族の故人様に対する想いを第一に考え、心のこもったきめ細やかな葬儀をスタッフ一同お手伝いさせて頂きます。

常務取締役 村上 武白

経営陣としてはまだまだ勉強中の身ですが、地域で一番「ありがとう」の言葉を頂ける会社にしていきたい。この想いが私自身の生涯のテーマです。

取締役 村上 節子

「愛と感謝のお葬式」をモットーに精一杯お手伝いさせていただきます。

執行役員業務統括部長 島田 裕美子

最後のお別れが悲しい思い出だけで終わらずその人らしさや、人生が振り返れる為のセレモニーとなる様にお手伝いさせて頂きます。

葬祭部 鴨下朋弘

ご家族様には様々なお考えの方がいます。その中でご家族様がどのようにお考えなのか、何に困っているのかなどを察して、精一杯のお手伝いをさせていただければと思います。 ご家族様の安心と信頼をモットーに、日々「全力」を心がけております。ご家族様の大切な想い、そして安心して故人様を見送れるご葬儀を目指します。 そして最後には「ありがとう」と感謝されることが私の一番の目標です。

葬祭部 内田規文

ご家族様にとってご葬儀は一生に一度の事です。ご家族様のご意思やご要望を最大限汲み取り、ご家族様の想いをカタチにできるように心がけています。突然の事でご不安を感じているご家族様の心に、少しでも余裕を持っていただけるようサポートをしていき、その中でご家族様から感謝の言葉を頂けたら最高です。故人様との最期の時を安心してお過ごしいただけるよう努めていきますのでよろしくお願い致します。

葬祭部 須藤大海

ご葬儀は故人様が歩んできた人生、皆様方が故人様から教わったこと、皆様方と故人様とのたくさんの思い出を心の中に残して頂く、大切な時間だと私は考えております。最後にお見送りができてよかった。ありがとう。お疲れ様でした。そんな言葉があふれるあたたかいご葬儀になるようお手伝いできればと思います。

フラワー事業部 山中 裕

故人様にとって人生最後のセレモニー、やり直しや失敗は許されないという緊張感を持って携わるとともに、ご家族様が故人様に対する思いを『花』という形で表現できるようお手伝いできたらと思っております。 お客様の『よかった』『綺麗に飾ってくれてありがとう』などのお褒めの言葉が心に残り、これまでの自分を支え何よりの力になっています。

フラワー事業部 森田達也

お花で感動していただく仕事をしたいと想い入社致しました。旅立つ故人様へ、ご家族の想いを形にするお手伝いを心を込めてさせていただきます。 まだまだ学ぶ事は沢山ありますが日々精進してまいります。

フラワー事業部 河合 徹

御宗家様の故人様に対する思いや、感謝などをお花という形でお手伝いさせて頂く事を誇りに思い、日々努力し普段の仕事に努めております。よろしくお願いいたします。

フラワー事業部 佐藤陽子

人が誰もが主役になる最期、故人様・ご葬家様の想いを大切にし、 少しでも安心して頂けるように、できるすべての事に気持ちを込めていきたいです。ふいに思い返した時に、 「良い葬儀」だったと思って頂けるよう一つひとつのお式に携わっていきたいです。

いい葬儀 ご案内の流れ

  1. STEP 1

    まずはお電話ください

    お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
    お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。

    最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

    お電話で伝えていただきたい情報

    • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
    • 故人様のお名前と続柄
    • 故人様の居場所(ご自宅、病院、警察署など)

    24時間365日相談無料

    お気軽にお電話ください

  2. STEP 2

    ご希望に合った葬儀社をご紹介

    お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
    病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。

    ※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

  3. STEP 3

    葬儀のお打ち合わせ/ご契約

    安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
    ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします。