玉屋 | ピックアップ葬儀社

人と人とのふれあいを大切にする広島地域に密着した老舗の葬儀社

充実した葬儀をリーズナブルな明朗価格でご提供

玉屋の葬儀は明朗価格。21万円、31.5万円、52.5万円、73.5万円、84万円、105万円~など、予算と規模に応じた基本価格が設定されており、幅広い選択が可能です。基本価格に含まれるのは、祭壇、死亡届け代行、生花、火葬場予約、司会、式場設備、受付、焼香所、看板、表示板など。料理・飲物、マイクロバス、会葬品、火葬料、宗教者への御礼は別となります。
また、入会金1,000円のみ、年会費・積立金無料の会員制度「玉屋サンクスメンバー」に加入すると、葬儀基本価格から15%が割引となる特典があり、お得です。
「予測のつかない儀式であり、相当な出費が強いられる葬儀。玉屋では、悲しみに暮れる喪家の負担をできるだけ軽減したいと考えており、価格設定の明朗化やサポート体制の充実に努めています」(担当 児玉氏)

スタッフとご遺族の信頼関係を重視し、丁寧に葬儀を施行

玉屋では、葬儀をお手伝いする中で一番重要なことは、スタッフと遺族との信頼関係であると考えているそうです。
一生に一度しかない自分の葬儀、突然訪れる身内の葬儀。非日常的儀式である葬儀について、多くの方が不安を持っています。玉屋のスタッフは、そんな不安を解消できるよう、葬儀の準備から後見人のこと、遺言や相続のことまで様々な相談に応じ、要望に十分に応えてくれます。
「葬儀は大切なお方の死をご縁としてご遺族と接する大切な儀式です。玉屋では、故人を敬う心をすべての葬儀に対し全社員が持ち続けるように努力しております。また、そのような社員教育を続けております」(担当 児玉氏)

葬儀をよりご遺族のためになるよう積極的に活動している

玉屋は、「全国葬送支援協議会」の広島支部となっています。
「全国葬送支援協議会」とは、葬儀を支援する日本で初めて誕生したNPO法人。家族葬、福祉葬、直葬等、お金のかからない葬儀の支援、身寄りのいない方や、おられても疎遠になっている方の葬儀支援などを行なっており、玉屋も積極的に参画しているそうです。
「公民館、集会所、弊社会場にて『葬儀ものしり講座(葬儀セミナー)』を定期的に開催しているので、ぜひ、お気軽にご参加ください」(担当 児玉氏)