ワンスセレモニー | ピックアップ葬儀社

ご遺族からの「ありがとう」を胸に、お客様本位の葬儀を追求する「ワンスセレモニー」

後悔してほしくないからこそ…。大切な方を送るその時に真心を込めて

「ワンスセレモニー」は、2010年にスタートした新しい葬儀社です。家族葬を主軸にしながら、大阪府全域で様々な規模とスタイル、そして各種の宗教に応じたご葬儀を提供しています。
大切なご家族を見送る‘たった一度しかない時間’。最期の時にご遺族とともに真心を込めて送りたい--そのような思いから、社名を「once」と銘々したのだそう。
また、低価格かつ明確な料金設定も魅力の一つ。経験豊富な1級葬祭ディレクターによる安心の施行で、後悔しないお葬式を形にしてくれます。

10万円の直葬プランから利用可。適正価格を追求した葬儀プランも多彩に

「ワンスセレモニー」では予算のご要望に応じて選べる、各種の葬儀プラン(・プラン10 ・プラン40 ・プラン60 ・プラン80 ・プラン100 ・プラン120 ・プラン150)をご用意しています。

また、上記以外の対応も可能な上、仏式・神式・友人葬・キリスト教・無宗派など、様々な宗旨・宗派のご葬儀を施行しているので、ご希望に合わせて気軽に相談してほしいとのことです。

<プラン一例>
・「プラン60」(税抜き600,000円)
料金に含まれるもの … 遺影写真(四つ切・電飾BL・キャビネ)、寝台車、霊柩車、ドライアイス(2日分)、桐平棺、白木位牌、中陰机、後飾りセット、仏衣、式進行司会者(通夜・当日)、骨箱(本骨箱・胴骨箱)、セレモニーレディー(通夜・当日/各2名)、役所・火葬場手続き、葬儀記録帳一式、市内火葬料金、通夜・当日供養(各30個)、会葬礼状(30枚)、タクシーおよびマイクロバス(出棺)、通夜食事・当日仕上げ(各10名分)、電飾名木、音響設備

・「プラン100」(税抜き1,000,000円)
料金に含まれるもの … 遺影写真(四つ切・電飾BL・キャビネ)、寝台車、霊柩車、ドライアイス(2日分)、高級布張棺、白木位牌、中陰机、後飾りセット、仏衣、式進行司会者(通夜・当日)、骨箱(本骨箱・胴骨箱)、セレモニーレディー(通夜・当日/各2名)、役所・火葬場手続き、葬儀記録帳一式、市内火葬料金、通夜・当日供養(各50個)、会葬礼状(50枚)、タクシー(出棺)、マイクロバス(出棺・骨上げ)、通夜食事・当日仕上げ(各15名分)、親族一同供花、電飾名木、音響設備

※各プランとも、深夜および10km以上の場合は寝台車料金の追加あり。また、火葬料は地域によって変動します。

<利用斎場一例>
瓜破斎場(平野区)、鶴見斎場(鶴見区)、小林斎場(大正区)、北斎場(北区)、佃斎場(西淀川区)、堺市立斎場(堺区)、やすらぎ天空館(阿倍野区)、四天王寺阿弥陀堂(天王寺区)、四天王寺大和別院(奈良県奈良市)など、地域の公営斎場や寺院を利用できます。

心からの「ありがとう」を得るために、より満足度の高い葬儀提供を目指す

「ワンスセレモニー」が心掛けているのは、お客様に対して常に誠実であり、親身になった対応をすること。こちらの葬儀社では、料金とサービスの両面でこの姿勢を追求しています。
利用者の視点を大切にしたリーズナブルな価格設定と明確な料金提示、そして誠心誠意施行サービスに努めることを基本とし、個人として組織として、これからもそのコンセプトを守り続けていくそうです。

「当社では一つひとつのご葬儀に心を尽くし、お客様から真に喜んでいただくことを目指しております。そのためにご要望に対しては真摯に向き合い、料金にまつわる不安や疑問を払拭して差し上げることに力を注いでいます。
これまでにご縁のあったお客様からは‘料金以上の良いお葬式ができて満足’‘周りの知人友人にも御社を紹介したい’などのお声が届き、双方が満足できる関係性のもとでお仕事をさせていただけることに、葬儀社として深く感謝しております。」(代表取締役・北山)

お客様本位を貫きながら、独自のスタンスで葬儀・供養のサービスを展開

こちらの葬儀社の事前相談(無料)は、訪問スタイルが中心。電話やインターネットで申し込んでおけば、担当者がご自宅やご希望の場所まで出向いてくれます。また、葬祭扶助でのご葬儀にも対応していますので、料金について不安がある場合にも安心して相談ができます。
葬儀後のアフターフォローについては、仏壇や仏具、墓石・墓所のご案内など、関連会社を通じてのサービス提供が可能です。

「私どもでは、会員制度のお取り扱いをしておりません。会員になればご葬儀料金が安くなると表示していても、代わりに非会員の料金を高めに設定するなど、葬儀社本位の料金設定があるように思います。ワンスセレモニーでは、すべての方へ適正価格でのお葬式を提供することをモットーに、お客様一組一組とのご縁を大切にしていきたいと考えております。」(代表取締役・北山)

真心のご葬儀を、満足のご葬儀を、そして感謝がいただけるご葬儀を

「ワンスセレモニー」の理念は、お客様のことを第一に考え、地域や社会に貢献し続ける企業であること。そしてそれが、葬儀社としての存続意義でもあるそう。

対応者である北山代表は、取材の最後をこう締めくくってくれました。
「ワンスセレモニーでは‘心からのありがとう’をいただき続けたいという思いで、スタッフ一同、日々お客様のために頑張っております。誠実・真摯な姿勢で向き合うことをコンセプトに、これまでたくさんの方々とのご縁をいただいて参りました。
これからも、大切な方を送るお手伝いにワンスセレモニーを選んで下さっていることに感謝し、お客様に心からご満足いただけるご葬儀を提供させていただきたく存じます。」(代表取締役・北山氏)