株式会社 富士葬祭 | ピックアップ葬儀社

「心を込めた、送り出し」をモットーに、ゆっくりと過ごせるお葬式を提供する「株式会社 富士葬祭」

送る心を大切に、誠心誠意のお葬式を。顧客満足度98%を誇る瑞穂市の葬儀社

1993年創業の「株式会社 富士葬祭」は、会社創立以来およそ20年に渡って、瑞穂市や本巣市を中心とするエリアに密着し、心温まるお葬式を数多く提供してきました。
「心を込めた、送り出し」をサービス・スローガンとして掲げるこちらの会社では、故人様やご遺族のご要望を形にした和やかな雰囲気のご葬儀を目指しています。自社で運営する斎場を利用し、時間的にゆとりのある中で執り行える葬儀・法要が好評です。

すべてが揃った安心のセット料金。他社ではあまり類を見ない葬送にも対応

火葬式から自宅葬、一日葬、家族葬、一般葬まで、幅広く手掛けている「株式会社 富士葬祭」。
故人様とのお別れの時を、最後まで気持ちよく過ごしていただきたい。そのような思いでの葬儀づくりを徹底しながら、あらゆる葬送スタイルについて対応が可能なのは、地域において唯一の葬儀社と自負しています。
一般的なお葬式のほか、他社では取り扱いのないペット葬や人形供養なども請け負っているそうなので、希望される方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

また、葬儀価格については「終わってみれば、想像以上に高額だった…」という声も多く聞かれますが、こちらが提供するプランには、施行に必要な最低限のアイテムがすべて含まれているので、安心して葬儀を執り行うことができます。

<プラン一例>
○家族葬(シンプルプラン:会館にて304,500円、ご自宅にて273,000円)
料金に含まれるもの … お棺(桐180cm)、病院搬送(20km以内)、枕飾り、白木位牌、焼香設備、火葬手続き代行、仏衣、棺上花束、後飾り壇、進行スタッフ、遺影写真、ドライアイス、火葬場搬送、骨箱セット

○家族葬(ぬくもりプラン:会館にて399,000円、ご自宅にて367,500円)
料金に含まれるもの … お棺(桐180cm)、病院搬送(20km以内)、枕飾り、白木位牌、焼香設備、火葬手続き代行、仏衣、棺上花束、中陰壇、司会(ナレーション付)、遺影写真、ドライアイス、お化粧納棺、生演奏、火葬場搬送、骨上げセット

○富士会館プラン百合(430,500円)
料金に含まれるもの … 葬儀品一式、お棺、枕飾り、骨壷・位牌、焼香鉢、火葬手続き代行、納棺の儀・仏衣、式場使用料、受付一式、棺上花束、後飾り壇、司会(ナレーション付)、案内看板、遺影写真、ドライアイス(1日)、病院搬送(当社指定距離数)

○富士会館プラン蓮(550,200円)
料金に含まれるもの … 葬儀品一式、お棺、枕飾り、骨壷・位牌、焼香鉢、火葬手続き代行、納棺の儀・仏衣、式場使用料、受付一式、棺上花束、後飾り壇、司会(ナレーション付)、案内看板、遺影写真、ドライアイス(1日)、病院搬送(当社指定距離数)、アメニティ・布団(3組)、会葬礼状、火葬場バス

家族葬・一般葬ともに利用できる、アットホームな雰囲気の自社会館を展開

「株式会社 富士葬祭」では、瑞穂市内に自社で運営する葬儀ホール「富士会館」を所有しています。建物内1Fのみとなりますが、ご遺族用の控室として使える邸宅型の空間が自慢。時間にしばられることなく、お通夜から初七日までを取り行えるのも、公営斎場にはないメリットです。
80名まで収容可能な一般葬儀ホールや、家族葬などの小規模葬に適した会食場も備えているので、家族葬・一般葬ともに施行が可能。館内には受付スペースや待合室のほか、洗面所、浴室、キッチンまで完備し、家族葬用の第二控室には宿泊用の設備も整えられています。

【アクセス】
JR東海道本線「穂積駅」よりタクシー15分
※マイカーの場合は、お問い合わせ下さい。

「当会館をご利用いただきましたお客様からは、‘自宅さながらの感覚で、ゆっくり過ごせてよかった’‘地域に根付いたよい会館で、参列者の方からも好感を持っていただけた’など、お喜びの言葉を数々頂戴しております。11月下旬には本巣市政田にて新会館「絆ホール」をオープン予定ですので、こちらのホールも併せてご検討下さいますと幸いです。」(代表取締役・林氏)

また、自社会館以外にご自宅や、公営斎場を利用したプランも充実させているので、ぜひ気軽に相談してほしいとのことです。

事前相談から始まるトータルサービスを提供。新たに会員制度もスタート

ご葬儀の受付はもとより、「株式会社 富士葬祭」では365日24時間体制で、事前相談に対応しています。葬儀後についても、各種法要のサポートをはじめ相続・遺品整理のご相談まで、お客様からご要望があれば、専門の業者も紹介してくれますので安心です。
またこちらでは、家族葬の新プラン誕生を記念して、特別優待会員「なごみの会」を発足させたのだそう。入会金や年会費が無料の上、期間限定でプラン料金から2万円引きの特典が受けられるとのことです。

「富士葬祭では2011年より、「家族葬 ファミレ」の施行を開始いたしました。昨今のニーズに鑑み、親しい方たちのみが集うアットホームな葬送を形にしておりますので、故人様をご家族でゆっくりと温かく見送りたいとお考えの方は、お気軽に私どもまでご相談下さい。また、本年度からスタートしたなごみの会の会員様も募集中です。低価格のプランがさらにお得になり、3親等以内での利用も可能な大変利便性の高い会員制度となっておりますので、ご相談の際にぜひお問い合わせいただければと思います。」(代表取締役・林氏)

顧客満足度98%のサービスを勲章として、これからも日々邁進していきたい

会社創立以来、旧「JAもとす」の指定業者として、地域密着型の葬儀事業を展開してきた「株式会社 富士葬祭」。お客様に対しては明確な料金提示を心掛けること、その上で他社と比べてより低価格なプランでの葬儀施行に取り組んできたそうです。まさしく、利用者の多くが抱える葬儀料金の疑問や不満を払拭し、地域と深く関わりながら成長してきた葬儀社と言えるでしょう。

取材の締めくくりに当たり、高い顧客満足度を誇る葬儀社として、いつも大切にされていることを伺ってみました。

「‘ご遺族やご親族に最後まで気持ちよく、故人様のお見送りをしていただける葬儀づくり’。これこそが、私ども富士葬祭のサービス・コンセプトです。接客においては、ご遺族のお気持ちに沿うことを第一にしております。当たり前のようにも思えますが、実際にそれを形にしている葬儀社は少ないように感じます。
当社では、ご遺族が通夜前から初七日後までをどのように過ごされたいのか--そのことを相手の立場で考え、それぞれのご要望を叶える、多彩なスタイルのご葬儀を実現することを常としております。今後とも、地域の皆様に愛される葬儀社を目指し獅子奮迅していく所存ですので、万一の時あるいは事前相談など、ぜひ当社までお声掛け下さい。」(代表取締役・林氏)