ファミリー葬 堺北店 | ピックアップ葬儀社

「大きくなくても豪華でなくても、心のこもった温かなお葬式がしたい…」。ファミリー葬はご遺族のそんな思いに応えます。

コンセプトは「心のこもった温かい小さなお葬式」。親しい人たちだけで見送るくつろぎの家族葬を

「株式会社ファミリー葬」は、家族葬を専門に手掛ける葬儀社です。義理と形式だけのお葬式ではなく、大切な方を失った悲しみを本当に共有できる人のみが集い、心をこめて故人様を送る。そんな葬儀こそが葬送のあるべき姿なのではないか?--そのような想いで、家族葬専門店として事業をスタートしました。充実・安心のプランで、真に望まれるアットホームなセレモニーを低価格で施行。葬儀サービスをコアとして、温かい気持ちのこもった優しいお葬式に、価値を見出していただける方たちのお役に立てることを目指しています。

分かりやすい料金体系のもと、送る思いや希望の予算を形にした家族葬を

「株式会社ファミリー葬」が提供する家族葬は、故人様との最期のひとときをゆっくり過ごせることや、多くの会葬者を迎えなければならないご葬儀と比較して、費用が安価であることが魅力。
良心的な価格の基本プランをベースに参列者やオプションの追加を行えば、希望通りの家族葬を実現できます。

こちらの葬儀社が施行する、小さなお葬式の基本プランについては、下記の通り。

○安心と充実の「いい葬儀 価格」(189,000円 式場)
料金に含まれるもの … 祭壇、お棺(白木)、ご遺体用布団、ドライアイス(初回分)、ろうそくや線香などの枕飾り(白木机セット)、遺影(六切り)、本骨箱、祭壇盛物、ご納棺、供花一対、お迎え寝台車(市内10km)、出棺用寝台車(市内10km)、死亡届提出・火葬場手配

<施行一例>
・家族葬(総額288,950円、参列者8名、ファミリー葬鈴蘭台にて)
【ご遺族からのご要望】近親者のみの葬儀で、できるだけ費用を抑えてほしい。
・家族葬(総額675,715円、参列者41名、ファミリー葬堺北にて)
【ご遺族からのご要望】しきたりや宗教にこだわらず、おばあちゃんらしい手作りのお葬式で送ってあげたい。
・家族葬(総額822,336円、参列者25名、ファミリー葬平野にて)
【ご遺族からのご要望】にぎやかなのが大好きだったので、姉弟家族、孫・曾孫で送ってあげたい。

自由なお葬式の提案に向け、自宅のように過ごせる自社運営の式場を展開

「株式会社ファミリー葬」では、地域3ヶ所に家族葬ならではの式場を運営しています。自宅さながらの設計・内装がアットホームな雰囲気を醸し出し、癒しとくつろぎのある空間を演出。それぞれの式場を利用された多くのお客様からは、感謝と満足の声が寄せられているそうです。

・「ファミリー葬 堺北」
自然光あふれるロビーをはじめ、和室、リビング、ダイニング・キッチン、バスルーム、仮眠用ベッドを標準装備。式場はリビングに併設されています。
【アクセス】
電車の場合 … JR阪和線「百舌鳥駅」より東へ徒歩1分
お車の場合… 阪神高速4号湾岸線「大浜出口」を下り、26号線を南東方向へ直進。「向陵町」交差点を右折。踏切を渡り、「赤畑町1丁交差点」を直進。
阪神高速15号線「堺出口」を出て「安井町」交差点を直進。「大仙西町2丁」交差点を左折し、ご陵通交差点を直進。JRの踏切りを渡り、1つ目の信号右手。

・「ファミリー葬 平野」
1Fにダイニングと式場。2Fには遠方から来られた方にも十分にくつろいでいただけるよう、和室、リビング、バスルームを完備しています。温もりのあるウッドデッキも魅力。
【アクセス】
電車の場合… 地下鉄谷町線「平野駅」5番出口より南へ徒歩1分
お車の場合… 阪神高速14号松原線「駒川出口」を降り左折。直進後「流町1」交差点を側道へ右折、
50m先左手
近畿自動車道「長原IC」を降り、「長吉長原東」交差点を左折。「瓜破霊園北」交差点を右折。「平野公園東口」交差点を側道へ左折、50m先左手

・「ファミリー葬 鈴蘭台」
2ヶ所(1F・リビングと併設の2F)の式場を備えているのが特長。1Fに和室、待合室、バスルーム、仮眠用ベッドを完備しており、2Fにも和室、そしてリビングがあります。
【アクセス】
電車の場合 … 神戸電鉄栗尾線「西鈴蘭台駅」より徒歩15分
お車の場合 … 新神戸トンネル出口より「鈴蘭台」方面へ約8分。有馬街道三田方面より「梅木谷交差点」しあわせの村方面へ約5分。有馬街道神戸平野方面より「水呑交差点」左折、「南五葉5交差点」右折約3分。

自社式場のほかにも、ご自宅ならびに大阪府内・兵庫県内の提携寺院や、各市営斎場でのご葬儀が可能です。

常にお客様と同じ目線で--より良いサービスを提供するために力を尽くす

こちらの葬儀社がお葬式の施行に当たって最も大切にしていることは、スタッフ一同がご遺族と同じ視点を持つこと。小規模でも心のこもったご葬儀をと望まれる、その思いに適った提案を行うことを目指しています。施行時に誠心誠意を尽くすことはもとよりですが、故人様の趣味・趣向についてよくヒヤリングした上で、その方の誕生日と重なる命日にケーキをご用意し、ご家族に大変喜んでいただいたこともあるのだそう。葬儀後については、法要会場のご案内や会食・仕出しの手配から仏壇・仏具、墓地・墓石の販売、ご納骨、永代供養まで、きめ細かいサービスを充実させています。

「随時受付中の通常の相談サービスほか、ファミリー葬 鈴蘭台では第1日曜、ファミリー葬 平野では第2日曜、そしてファミリー葬 堺北では第3日曜日に、見学を兼ねた相談会を実施しております。ご希望の方はまずお電話にて、当日のスケジュールをご確認下さい。各式場ではお客様に快適な環境をご提供できるよう日々設備の管理に努め、皆様のご利用を心よりお待ちしております。」(担当者・平野氏)

ファミリー葬だからできること=温かな心がこもった小さなお葬式をサポート

昨今、多くのご葬家が希望するようになったと言われる家族葬。そんな家族葬を手掛ける葬儀社としての思いや、今後ご自身のために、あるいは大切なご家族のために、葬儀を執り行いたいと考えていらっしゃる方々へ向け、メッセージをいただきました。

「現在、二組に一組が家族葬を望まれています。これまでの葬儀では何かが足りない、そんな声もよく聞かれるようになりました。私どもファミリー葬が変わらず大切にしたいのは、故人様やご遺族の‘想い’です。形式にとらわれがちだった従来のお葬式とは違い、式の進行や接客に追われることなく、ゆとりある環境の中で、心ゆくまで故人様との最期の時間を過ごしていただければと願っております。ファミリー葬に入会していただければ、故人様によりふさわしいご葬儀を、真心を持ってお手伝いさせていただきます。どうぞ今ある想いを、しっかりと表現できるフューネラルを実現して下さい。無駄な費用をかけたくないが、心のこもったお葬式にしたい…私どもファミリー葬ではご遺族とそのような気持ちを共有しながら、ささやかな中にも故人様への温かな想いと感謝の心にあふれたご葬儀を提供してまいります。」(担当者・平野氏)