家族葬のセクト | ピックアップ葬儀社

「株式会社セクト」は‘おもてなしの心’を大切に、ご遺族の視点に立ったサービスを提供します。

「すべてはお客様のために…」その思いで。ご家族・ご友人での心温まるお葬式を提供

「セクト株式会社」は、1999年創業。「こころのホスピタリティ」と「家族葬」をテーマに成長を続ける葬儀社です。1級・2級葬祭ディレクターが多数在籍するこちらの会社では、確かな施行技術はもとより、ご遺族の心に寄り添うおもてなしをモットーに、ホスピタリティ・マインドあふれるサービスを目指しているそう。消費者が安心して相談できる優良な葬儀社の証として、葬儀社格付機関「日本儀礼文化調査協会」(JECIA)にて、5つ星の認定を受けています。

明確で適正な料金設定とともに、オリジナリティを演出する柔軟性も魅力

「セクト株式会社」が提供するお葬式は、葬儀費用から式場使用料(千葉市斎場50人席、同斎場での火葬料(市民))、返礼品代、料理費用まで、葬儀に必要となる全てのアイテムが含まれたセットプランです。
人数や予算に合わせて最適なプランを選択できる上、棺や骨箱のグレードアップやオリジナル生花祭壇の作製など、各種オプションのご要望にも柔軟に対応してくれます。

またこちらの会社はイオンリテールと提携しており、特約の葬儀社として『イオンのお葬式』(5つのセットプラン・6つのフリープラン)も取り扱っています。イオン独自の厳しい審査をクリアしているからこそ、やり直しのきかないお葬式をイチから安心して任せることができます。

<葬儀プラン一例>
○「家族葬プラン1プレミアム」(税別 358,550円・10名規模)
セット内容 … 創作生花祭壇C、高級布棺、ドライアイス、寝台自動車、骨壷・白木位牌、遺影写真(額付き)、祭壇盛物一式、枕飾りセット、受付用品、式場看板、司会・お世話係、案内看板、帰骨祭壇、門前装飾、旅立ちの儀式、項目、会葬礼状、火葬・役所手続き、千葉市斎場使用料、火葬費用、通夜料理(10~15名分)、葬儀料理(10名分)、香典返し(10セット分)
※市外の方は火葬料が別途となります。

○「こじんまり葬プラン62」(税別 631,050円・40~50名規模)
セット内容 …創作生花祭壇B、高級布棺、ドライアイス、寝台自動車、骨壷・白木位牌、遺影写真(額付き)、祭壇盛物一式、枕飾りセット、受付用品、式場看板、司会・お世話係、案内看板、帰骨祭壇、門前装飾、旅立ちの儀式、会葬礼状、火葬・役所手続き、千葉市斎場使用料、火葬費用、通夜料理(20~30名分)、葬儀料理(20名分)、香典返し(50セット分)
※市外の方は火葬料が別途となります。

千葉市内に3つの自社斎場を展開--ご家族で安らぎのある温かなセレモニーを

「セクト株式会社」では中央区に2ヶ所、若葉区にて1ヶ所の自社葬儀ホールを運営。式場を併設した公営の火葬場「千葉市斎場」と併せ、故人様とのお別れの時をゆっくりと過ごせる空間を提供しています。

<利用斎場一覧>
・「千葉市斎場」
館内はバリアフリー仕様。祭壇を備えた大・小4つの式場があり、それぞれに式場控室と親族控室を完備。宗教・宗派を問わず、お通夜からお葬式まで一連の葬儀式が執り行えます。駐車場は200台まで可。
【アクセス】
千葉東金道路「大宮IC」より3分、JR外房線「鎌取駅」北口より千葉中央バス(1番乗り場)「都賀駅行」にて「千葉市斎場」下車

・「セクト・シティーホール都町」
1日1組の完全貸切ホールで、50~60名様までのご葬儀に最適です。2つの式場、ゲストホール、親族控室、司式者控室、駐車場(30台分)を完備。
【アクセス】
京葉道路「貝塚IC」より4分、千葉東金道路「千葉東IC」より8分、JR「千葉駅」東口より千葉フラワーバス(10番乗り場)「中野操車場行」にて「都町球場入口」下車徒歩1分

・「セクトハウスおゆみ野」
1日1組の貸切。家族葬にふさわしい自宅さながらの雰囲気が特長です。式場、ゲストホール、お別れ室、親族控室、駐車場(20台分)完備。仏壇展示場もあり。
【アクセス】
京葉道路「蘇我IC」より4分、京成千原線「学園前駅」より徒歩8分、JR外房線「鎌取駅」南口より小湊鉄道バス(2番乗り場)「生実経由蘇我駅行」もしくは「千葉駅行」にて「生実神社前」下車徒歩1分

・「セクト・シティーホール都賀」
全館バリアフリー設計で、ホテル並みの設備が魅力。1Fに80名収容の大式場、2Fに20名収容の小式場を完備しています。駐車場は45台まで可。
【アクセス】
京葉道路「貝塚IC」より3分、JR総武本線「都賀駅」東口もしくは千葉都市モノレール「都賀駅」東口より徒歩5分。「都賀駅」より無料送迎シャトルバスあり。

※すべての自社斎場には宿泊設備(貸布団1組・税別 3,500円あり)や、ご遺体安置用の「お預かりルーム」(税込 1日5,140円)が完備され、「千葉市斎場」と同額で使用できます。

事前相談から葬儀後のアフターフォローまで、幅広く行き届いたサービスを提供

葬儀の施行だけでなく、より良いお葬式にするための事前相談やアフターフォローの充実度も葬儀社選びの大切なポイントです。「セクト株式会社」では、各ホールにて365日対応の事前相談を受け付けているほか、市内2ヶ所に専用の相談センターを設けており、毎月10組以上の方々が来館されるそう。相談者には10,000円の割引券が付いた「事前相談登録カード」が進呈されます。
また、位牌・仏壇、香典返しなどの手配から、法要・法事、葬儀後の手続きまで、万全のサポート体制で式後のお客様をフォローしているとのこと。

「私どもではご葬儀からその後のフォローまで、お客様のニーズに合わせた専任の担当者が一貫してお手伝いいたします。双方の信頼関係を深めることができ、お客様には‘任せて安心’と大変喜んでいただいております。また、当社の<セクトメンバース>にご加入いただきますと、高品質ながらお求めやすいセクトのプランがよりお得にご利用いただけるほか、仏壇や仏具、墓石などが10%割引になる特典がございます。年会費や月々の掛け金は不要ですので、事前相談などの際にぜひご検討下さい。」(担当・遠藤氏)

お客様により信頼を寄せてもらえる葬儀社として、セクトブランドの確立を目指す

効率的なシステムと組織のもと、真心のこもったサービスと適正価格での葬儀を提供していくことで、利用者への利益還元と社会に求められる企業であることを目指す---「セクト株式会社」では、このように経営理念を掲げています。
セクトというネームブランドをしっかりと根付かせていくために、最も大切に考えていることや、葬儀の施行に当たって、常に念頭に入れていることなどについて、担当の遠藤氏に伺ってみました。

「他社との差別化を図るという意味で最たるものは、単にプラン内容や料金の違いではなく、まさしくサービス・クオリティ。そしてそのサービスを提供するスタッフ一人ひとりの教育が第一と考えています。お葬式をお手伝いさせていただく際には、常に‘ホスピタリティ精神’を忘れず、お客様の立場で考え、その気持ちを思いやることを大切にしています。かけがえのないご家族を亡くされたご遺族に対するグリーフケアを最大の使命としながら、それぞれのご要望に叶うご葬儀を実現していくつもりです。
また昨今では、豪華にもシンプルにも自由なスタイルで葬儀を執り行えるようになり、故人様の考え方やご遺族の状況に応じて、その形も大きく変わります。葬儀の‘カタチ’にこだわらず、お客様が求めていらっしゃるものを提供していく--それが私たちセクトです。今後とも‘地域の頼れるライフパートナー’として、日々精進してまいります。」(担当・遠藤氏)