永桶祭典株式会社 | ピックアップ葬儀社

独自のノウハウで、家族葬から大規模葬まで幅広く手掛ける「永桶祭典株式会社 」

「創業90年」の豊富な実績と構築された施行ノウハウ。「葬儀のプロ」が手掛ける安心・信頼のセレモニーを

「永桶祭典株式会社」は3代目が引き継ぐ、昭和元年創業の葬儀社。戦中より時代を越えて、葬儀事業に携わってきました。火葬から家族葬、一般葬、社葬まで幅広く、また著名人の大規模葬や個性を活かした音楽葬などにも実績があります。長年のキャリアに裏打ちされた確かな技術によって施行される各種のセレモニーは、利用者の方々に高く評価されているのだそう。それぞれの葬儀についてご遺族の立場で考え、細部に渡って後悔のないお葬式を叶えてくれます。
【経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合登録第163号/東京都葬祭業協同組合加盟】

それぞれの予算や希望に応じて、多様なスタイルのお葬式をサポート

「永桶祭典株式会社」では、火葬のみのシンプルな「メモリープラン」(25万円)から料理・返礼品まで含まれたリーズナブルな「ファミリープラン」(120万円)、予算に応じて50万~500万円規模のセレモニーが執り行える8種の「セレモニープラン」をご用意しています。
上記のほか、社葬・合同葬などの大型セレモニーも多く手掛けるこちらの会社では、豊富な経験と独自のノウハウに基づき、多方面から適切なアドバイスを行っているそうです。

<プラン一例>
・「ファミリープラン」(120万円・参列者20名)
料金に含まれるもの … ご火葬費(収骨容器付 最上等)、寝棺(桐八分寝棺)、白木/生花祭壇、ドライアイス(1回分)、ご遺影(四つ切カラー)、供物、焼香具一式、受付設備、会葬礼状、返礼品、寝台車(10kmまで)、通夜料理各種、告別式料理、飲み物、お茶菓子、心付け、安置台セット、葬儀準備品、運営管理、役所手続代行

・「セレモニープラン」(200万円~)
料金に含まれるもの … ご祭壇(5段須弥祭壇)、白木ご位牌、焼香具一式、式場設備一式、納棺奉仕係員、司会進行/式事奉仕係員、式場設営/撤去作業員、運営管理/役所手続代行

※但し両プランとも、会場費・お布施・ご供花・安置所費用(日数分)は別途。「セレモニープラン」については、他に取次ぎアイテムあり。

地元の提携会館をはじめ寺院や民間斎場など、希望に合わせて選択可

品川区にある「永桶祭典株式会社」は、東京都葬祭業協同組合品川支部の会員となっています。会委員12社のうちの1社として、区民の方々向けに区立「なぎさ会館」(品川区勝島)を利用した、火葬料込みの低価格な協定葬儀をサポート。他に品川区荏原にある「摩耶寺会館」(30~200名、仏教・神道・無宗教・キリスト教可)とも提携しており、そのメリットを活かす形で、お客様に安心していただける価格での葬儀提供を実現しています。
利用可能な斎場は、施行エリア内に点在する寺院や民営の斎場など多数ありますので、多彩なスタイルの会場の中から、故人様によりふさわしいお別れの場を選ぶことができます。

<お勧めの斎場>
桐ヶ谷斎場(品川区)、臨海斎場(大田区)、代々幡斎場(渋谷区)、落合斎場(新宿区)、堀ノ内斎場(杉並区)、町屋斎場(荒川区)

優しく・親切・丁寧にをモットーに、幅広く行き届いたサービスを目指す

深い悲しみの中にあるご遺族にとって、より良いお葬式を執り行うために冷静さを取り戻すことは、決して容易なことではありません。そんな時だからこそ事務的に対応するのではなく、相手の立場を思いやりそっと心を寄せていくこと、そして抱えていらっしゃる疑問や不安をきちんと解決して差し上げること。「永桶祭典株式会社」では、これらのことを接客の基本と考えています。また葬儀時に起こりがちな突発的な事柄に対して、これまでの経験を踏まえて即座に対処できるという点も、こちらの会社ならではの強みの一つ。利用者の方からは「予想以上の弔問客にも臨機応変に対応して下さり、お陰様で立派なお葬式になりました。」という感謝のお声も届いているそうです。

「私くしども永桶祭典ではご葬儀の施行だけでなく、お客様へは墓地・墓石、仏壇・仏具まで、割引価格にて販売をいたしております。他にも回忌法要のお手伝いや仏事についてのご相談を随時受け付けておりますので、皆様どうぞお気軽にお声掛け下さい。」(代表取締役・永桶氏)

葬儀本来の意味合いを大切に考え、真心で創るお葬式を提供していきたい

創業以来長きに渡り、数知れず葬儀の「場」に立ち合ってきた「永桶祭典株式会社」。代表者をはじめとするこちらのスタッフは、積み重ねた経験が教えてくれる一つひとつのことが、すべてのサービスに活かされていると自負しています。
代々続く葬儀社として、こちらの会社の企業理念についてもお話を伺ってみると、永桶氏が次のように答えてくれました。

「先代より受け継いできた葬儀業ですが、昨今ではお葬式の形や考え方というものも、だいぶ変わってきたように思います。費用の明確化や家族葬の増加など、時代に応じた顕著な変化も見られます。そんな中にあって、料金の安さのみをアピールする葬儀社も少なくありません。私どもでは故人様の尊厳や生きた証を大切に守りながら、適正価格で執り行う葬儀をご提案しております。ご遺族が亡くなられた故人様を偲び、感謝の気持ちを表すことに葬儀の意義を見出し、今後も真心を込めてお手伝いさせていただくつもりです。また弊社では、いざという時のご負担を少しでも軽減していただけますよう「まごころ共済会」へのご加入をお勧めしております。詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。(代表取締役・永桶氏)