株式会社セレブ | ピックアップ葬儀社

「ありがとう」と言っていただける 安心・信頼の葬儀社を目標に全力を尽くします

信頼性と品質でワンランク上の葬儀を提供。NPO法人認定、1級葬祭ディレクター在籍の葬儀社

千葉県を中心に、東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県であらゆる葬儀を手掛ける『株式会社セレブ』は明確な費用設定と上質な葬儀プラン、1級葬祭ディレクターによる丁寧なフォローで多くの支持を得ている葬儀社です。大切な方との最期のお別れを最高の形で過ごせる葬儀を日々実現するために、同社は努力と工夫を重ねています。

すべての費用を明確化し、透明性のある葬儀を約束

設立以来、透明性のある明確な葬儀プランを約束している「株式会社セレブ」。お客様に安心と信頼を感じていただけるよう、同社は価格・セット内容・品質・サービス内容といったすべての情報を詳細にお伝えすることをモットーとしています。
「葬儀社は慎重にお選びください。費用やサービス内容やスタッフの取り組み姿勢、お客様の思いに立った葬儀プランの提案などを考慮し、より良い葬儀社をご検討いただけたらと思います。私達は費用の透明性を守り、お客様の安心・信頼をふまえたうえで時代のニーズに合った葬儀をご提供することが重要だと考えています」(代表取締役 三須氏)

アレンジ可能、自由度の高い12の葬儀プラン

「株式会社セレブ」では家族葬、市・区民葬、社葬、合同葬、寺院葬、自宅葬が全宗教・宗派で執り行うことができます。また、提案している12の葬儀プランを基本に、式の形式、祭壇、料理、返礼品等のアレンジが自由に行えることも魅力のひとつです。
「12の葬儀プランのほかにも、ご予算に応じたオリジナル葬儀プランの提案もさせていただいております。ご利用いただいたお客様からは『花祭壇が立派だった』、『父らしい葬儀になった』、『オリジナル会葬礼状に故人の人柄を感じた』など、非常に喜んでいただいております。現在、インターネット限定で市・区民葬の火葬料金を弊社が負担させていただくクーポンの発行や、無料の会員登録をしていただいたお客様には特別価格での葬儀プランもご案内しておりますので、ぜひ複数の葬儀社と比較検討いただければと思います」(代表取締役 三須氏)

おすすめ葬儀プラン
【D-Ⅲ 家族葬プラン】
祭壇金額315,000円+付属セット210,000円=525,000円(税込)

セット内容
花祭壇・高級布張棺・メローフラワー納骨具・太額パール遺影写真・白木位牌2号・ドライアイス10kg・会葬帳50枚・後飾り段・立看板・家紋・経帷子・焼香所・受付用具一式・僧侶、神官紹介・式進行・飾付け、片付け・役所等手続き・民間式場手配・ローソク、線香他・祭壇用供物一対・マイク設備一式・火葬場案内・お清め所・病院からの寝台車手配・蓮華、四華花・内外照明器具・納棺用具一式・喪章・期中看板・訃報紙

豊富な知識と丁寧な対応にお客様の評価が高い

葬儀を執り行ったお客様からのクチコミや紹介から、新たなお客様との縁がつながることも多いという同社。葬儀の打ち合わせから、仏事の相談、相続や葬儀後の手続きに至るまで接客面では丁寧な対応を心掛けており、豊富な知識に基づく1級葬祭ディレクター有資格者のサポートは大きな安心感を与えてくれます。
「セレブスタッフはお客様への『目配り』・『気配り』・『心遣い』、この3つを大切にしております。葬儀後はお仏壇・仏具、後返し、墓地・墓石、遺品処理などのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください」(代表取締役 三須氏)

故人様の生き方を讃える最善のお別れを目指して

葬儀内容、接客、アフターフォローいずれも満足度が高い「株式会社セレブ」の葬儀は、お客様一人一人にとっての最善のお別れを目指し、今後もさらに充実化を図っていきます。取材の最後に、同社における葬儀のあり方について伺いました。
「『死』は人の一生において『誕生』同様に重要なことであり、葬儀は故人様の歩いた人生を讃える場だと思っております。大切な方の終焉を迎えるときに故人様とご家族皆様が納得のいく最後を送ることができるように、セレブスタッフ一同精一杯お手伝いをさせていただきます」(代表取締役 三須氏)