セレモニーの池田 | ピックアップ葬儀社

「株式会社 池田」はご遺族の意向のもと、低価格かつ高品質なお葬式を提供します

地元密着だからこその価格とサービスを提供。鳩ケ谷にある創業80余年の老舗葬儀社

「株式会社 池田」は埼玉県鳩ケ谷に拠点を置く、歴史ある葬儀社(1級葬祭ディレクター在籍)です。川口市内を中心に首都圏全域で数多くの実績を持ち、その豊富な経験をもとにお客様に安心していただけるより良いサービスを、低価格で提供することに力を尽くしています。また、地元にある小さな葬儀社だからこそできるスピーディーかつ柔軟性のある対応力も強み。ご遺族が望まれる予算や規模での葬儀式はもとより、故人様お一人おひとりの個性に合わせたスタイルの祭壇など、利用者の様々なニーズを形にした納得できるセレモニーを提案してくれます。

必要最低限のアイテムを押さえた基本プラン。希望に応じたアップグレードも自在に

「株式会社 池田」では、火葬式(105,000円~)から家族葬(336,000円~)、一般葬(351,750円~)まで、葬儀に必要と思われる項目一式をカバーする基本プランをご用意しています。その上で予算や規模、各アイテムのグレードなど、ご遺族の要望をきめ細かく伺うための打ち合わせを行い、各種アップグレードのご相談にもお応えしているとのこと。利用者が真に執り行いたい形(規模)のお葬式の施行に向けて、幅広い選択肢の中からふさわしいものを選ぶことが可能です。施行前には必ず費用全体の見積もりを提示し、お客様が納得された価格と内容ですべての葬儀をサポートしています。
また斎場については、近隣寺院より葬儀式場「法性寺 玉龍会館」の管理を一任。どなたでも利用できる趣のある会館は、特に小規模な家族葬をお考えの方にお勧めなのだそう。「敷地内には約100台分の駐車スペースもございます。私どもでご葬儀を行っていただきますと、安価な使用料にて会館を利用することができますので、予算を抑えたお式をご希望の方はぜひご検討下さい。その他にも各所の斎場や寺院をご利用いただけます。」(取締役・池田氏)

幅広く仏事をサポートする体制と一貫したお客様対応で、アフターフォローも万全

お葬式の施行だけでなく、仏事全般について相談のできる体制を整えている「株式会社 池田」。「鳩ヶ谷駅」より徒歩7分の場所にある事務所では事前相談のほか、「池田造花店」として花環や生花の手配や神仏具・位牌・お線香・ローソク・数珠・返礼品の販売など、幅広いサービスを提供しています。さらに別店舗の「池田仏具店」では、生花やお仏壇、自社彫刻の位牌の購入が可能。葬儀後そして法事やお盆に至るまで、仏事のエキスパートが多岐に渡る相談に乗ってくれます。
こちらの会社では原則的に葬儀時の担当スタッフが、引き続きそのお客様のアフターフォローを行う体制を整えているとのこと。ご葬家の状況やご意向をよく把握できている分、ご遺族の気持ちに寄り添ったサポートができると考えているのだそうです。「ご相談については訪問・ご来店・電話・メール・郵便など、どのような形でも受け付けております。またご希望があれば、営業範囲以外の地域でも喜んでご相談をお受けし、ご葬儀のお手伝いをさせていただきます。」(取締役・池田氏)

ご葬家からの感謝の言葉が励み。ご遺族にとってより良いお葬式を提供するために--

「株式会社 池田」がモットーとしているのは、ご遺族の気持ちを何より大切に考えそのご意向を最大限に尊重すること。ご葬家の状況や葬儀のスタイルが様々にある中で、いかに思いのこもった葬儀を創り上げていくか。常にそのことを念頭に置き、そのために必要な知識・情報の提供や綿密な打ち合わせ、信頼に足るスタッフの育成などに努めています。一般葬や家族葬のほか、火葬式、密葬や無宗教葬など、どのようなスタイルの葬儀についてもご要望を理解した上で、心を込めてサポートしてくれます。
利用者の方々からはこんなお声が届いているそうです。「お葬式の意味などについてもきちんと教えてもらい、小さい規模でも通夜・葬儀を行うことで故人の供養ができてよかった。後々後悔せずに済んだ。」「故人らしさにあふれた葬儀で、本人もきっと喜んでくれていると思う。担当の方がいつもそばにいてくれたので、疑問もすぐ解消できてよかった。」
取締役の池田氏は「今後もご葬家の言葉を励みにしながら、一つひとつのニーズにお応えできる葬儀社を目指し努力を続けていきたい。」と話してくれました。

お客様の信頼に真心で応えたい--池田はこれからも誠心誠意を尽くします

「株式会社 池田」は地域に根付く葬儀社として、80年を超える歴史とともにお客様から厚い信頼を寄せられています。取材に応じて下さった池田氏に、事業者としての思いや目指す方向性などについてお聞きしてみると、こんな答えが返ってきました。
「大切な家族を突然亡くされた悲しみは残されたご遺族にとって大変大きく、そんな中で不慣れな葬儀を執り行うことがさらに心の負担になってしまいます。私どもでは長きに渡る経験から有した知識をお客様へ的確に伝えることで、皆様の精神的なマイナスを軽減し、故人様としっかりお別れができる場を創って差し上げることを第一としております。
また、丁寧な説明や透明性の高い価格提示はもちろんのこと、私たちは担当者の人柄が最も大切であると考え、どんな些細な質問でも躊躇なく投げかけていただけるようなスタッフ教育に力を注いでいるところです。葬儀の事前相談から打ち合わせ、準備、施行後のフォローまで、池田ではトータルでお客様のお手伝いをさせていただきますので、仏事でお困りの際には何なりとご用命下さい。」(取締役・池田氏)