やさしいお葬式 株式会社エバーグレイス | ピックアップ葬儀社

やさしいお葬式 株式会社エバーグレイス

遺族にやさしく 故人にやさしく 家計にやさしいお葬式。葬儀をやさしく、わかりやすく、丁寧に

杉並区阿佐谷の葬儀社「エバーグレイス」は、“やさしさ”をキーワードに、きめ細かな対応に定評があります。ご遺族の悲しみが和らぎ、安心できるようなやさしく丁寧なサポート力と提案力が魅力の葬儀社です。

葬儀後に後悔することは祭壇や価格ではありません。ホスピスでのボランテイアがきっかけ

女性スタッフの鈴木氏は葬儀業界に入るきっかけが若くして両親を亡くされたことと、ホスピスでボランテイアをしていた時に、死を迎えようとしている方との会話と家族との会話の中で、葬儀をするということが大きな意味を持つことを強く感じたそうです。
近年、火葬場へ直行するプランを取り扱う葬儀社が増えています。確かに安くて早く、ご遺族の負担は軽いかも知れません。実際、エバーグレイスでも多様化するニーズに応じて火葬式プランを用意していますが、鈴木氏にお話しを伺ったところ、ご遺族に後悔だけはしてほしくないそうです。盛大で派手な葬儀を勧めるのではなく、ご遺族が故人の為にしてあげたいという思いと、そして新たなる人生へ踏み出すためのプロセスとして悔いのない送りかたのお手伝いをしたい。葬儀はあくまでも「儀式」でしかなく後に振り返った時、あの時きちんとした形の葬送ができて良かったと心から思えるものでなければならないという言葉が胸に残りました。

わかりやすい葬儀を提案してくれます

ひとくちに葬儀といっても、初めての方は分からないことが多く、不安だらけだと思います。良い葬儀社を選ぶ重要なポイントは、葬儀の不透明さをきちんと払拭し、納得いくまで丁寧な説明をしてくれるかどうかです。
「エバーグレイス」は、ご遺族の話を徹底的に聞くスタンスをとっています。365日、24時間体制で些細な不安や疑問、事前に準備が必要なことや、万が一の時の対処法などを慌てなくて済むよう、わかりやすく丁寧に対応してくれるので安心です。とにかくやさしく、誰もがわかりやすい葬儀を提案することに重点を置いており、気になる葬儀費用に関しても項目別に細分化され、葬儀に必要な費用が一目瞭然でわかり、追加費用を心配することもありません。

その方だけの「オンリーワン葬儀」

エバーグレイスでは、多様化する葬儀スタイルやご遺族のニーズに応じて、シンプルな火葬式から一日葬(ワンデープラン)、心温まる家族葬、大規模な社葬まで、多彩なプランが用意されています。地元の斎場、23区内、自宅、どこであっても、厳かにご遺族が心から望む葬儀を提案してくれます。
~プラン一例~
【ベーシックプラン472,500円(税込)】
生花祭壇や棺の色形が選べ、ご遺族・親族・親しいお友達だけで故人様を温かく送りたい方に最適なプランです。
この他にも、ご遺族だけで故人を見送る「シンプルプラン」や、親交のあった方を招く「プレミアムプラン」、盛大に故人を見送る「ロイヤルプラン」などがありますが、こだわりのデザイン祭壇で自由な形式などを希望される方には、完全オーダーメイドの「フリープラン」もお勧めです。葬儀の規模や要望に合せて親身に提案、対応してくれます。
本位牌を無料進呈
エバーグレイスで葬儀を執り行うと、黒壇や紫壇等の本位牌を無料でもらうことができます。お仏壇に合せて、サイズも多数用意されています。

任せて安心。プロが集結しています。

エバーグレイスでは、経験・実績ともに豊富なキャリアを持つベテランスタッフが対応にあたり、ご遺族の要望や故人の遺志をも汲み取った葬儀プランを提案してくれます。「エバーグレイス=いつも絶えず、優美で優雅」という社名の通り、ご遺族の悲しみを受け止めながら、思いやりのある接客を心がけているそうです。
小さな葬儀から大規模な社葬まで、苦手とすることはなく、きめ細かな配慮と親身なサポートで、葬儀後のさまざまな手続きや納骨の手配まで行ってくれます。葬儀はもちろん、供養をトータルで捉え、仏壇・仏具販売をはじめ、墓地・納骨堂の紹介、宗教者の紹介、葬祭全般に関するセミナーやメンタル面でのケアも出来るようにカウンセラーの紹介まで行っています。いわば、葬儀葬祭のプロ集団です。
エバーグレイスが一番大切にしていることは、ご遺族との信頼関係だといいます。一番悲しくて辛い時に話さなければならないからこそ、ひとつひとつを丁寧にわかりやすく説明することで、まずは安心してもらうこと。そしてご遺族の心へ寄り添い、とことんご遺族の話を聞くことを大切にしているそうです。特に事故などで急逝した場合には、関係者への複雑な対応が必要になるので女性スタッフが担当するそうです。