日本典礼 | ピックアップ葬儀社

貸切制の西新井会館は駅前徒歩1分。低価格で充実の葬儀をお届けします。

駅前徒歩1分の貸切制会館であなたらしい葬儀を。低価格でサービス充実の足立区の葬儀社。

足立区で数多くの葬儀をサポートする「日本典礼P・N・21」は駅徒歩1分の貸切制会館と低価格のプラン、故人の人柄を表現した生花祭壇などのオリジナル演出が好評の葬儀社です。「故人を偲ぶこころを形に」をモットーに、尊く永い生涯に1度しかない人生最後のセレモニーをお届けしています。

大切な方を偲ぶこころを形に。あなたらしい葬儀を低価格で実現

NPO法人全国葬送支援協議会会員の日本典礼P・N・21が提案する葬儀プランは低価格ながらも故人の人柄を感じるお葬式。おすすめの絆プランを中心に一日葬や福祉葬、91歳以上の方限定の特別プランも用意しています。
「まずは事前見積もりで区民葬や互助会葬と絆プランを比べてください。弊社のプランは分かりやすく、故人様、喪家様のオリジナル性も大切にしておりますので内容・価格ともにきっとご納得いただけると思います。そのほか、お金の工面が難しいお客様には火葬のみの金額で1日葬を(親族のみ6名様まで)、福祉のお世話になっている方には無料で1日葬のお手伝いをさせていただいております。戦中戦後を通じてご労苦され、今日の高度に発展した日本社会の礎になられた91歳以上の皆様には、恩返しの思い込めて特別なプランのご用意もございます。近頃、直葬や火葬のみでご両親様をお見送りする方のお話を耳にしますが、智恩報恩の言葉を思い出して温かなご葬儀をぜひご検討いただけたらと思います(営業部長 村田氏)」

おすすめプラン
【絆プラン 20名様程度 320,000円(税込)~】
家族葬~社葬まで対応、喪家様のご希望に沿ってお届けするお得なプランです。

・西新井会館使用料
・寝台車(10キロ以内)
・安置料(2日分)
・枕飾り 
・白木位牌
・遺影写真
・棺納棺用品一式
・ドライアイス(2日分)
・立て看板
・ご霊灯
・受付セット 
・焼香用具一式 
・盛物(1対) 
・小物用品 
・司会進行
・各種手続き代行 
・自社霊柩車
・瑞江火葬料※
・骨壷
・後飾り

※その他火葬場の料金はお問い合わせください。
上記のプラン利用で別途必要なものはドライアイス超過分、供花、お料理、お飲み物、返礼品、お布施、マイクロバス。西新井会館以外の会場を使用される場合はその会場の使用料が発生いたします。

駅前徒歩1分の自社式場と豪華なオリジナル生花祭壇

自社会館である西新井会館は西新井大師西駅からアクセスも良く、足立区内で唯一駅前徒歩1分の好立地。貸切会館制のためご家族や親しい方々だけが集まり、アットホームな空間で故人をゆっくりと見送ることができます。そして、日本典礼P・N・21が演出する葬儀のもうひとつの魅力は生花祭壇の豪華さ。季節の花や故人の好きな花をあしらった祭壇は価格以上の内容・質とクチコミが広がっています。群馬県出身の方の社葬ではふるさとの山である上州三山を生花祭壇であらわし、ご遺族はじめ多くの会葬者に大きな感動を呼んだそうです。
「生花祭壇は打ち合わせの際に細かなご希望を伺い、お話をもとに専門のスタッフが丁寧に製作いたします。故人様を偲ぶこころをしっかりと形にしながら、故人様の生き様を祭壇に表現できるよう努めております(営業部長 村田氏)」

独自の会員制度と多彩なサービス、気配りを忘れない接客姿勢

基本的なプランに加えて同社では生前の写真や思い出の品を展示するメモリアルコーナーや生演奏のサービス、デザイン豊富な創作骨壷などのオプションも多彩です。年会費不要、入会金10,000円の会員システム・「NCL(ニッテン・コミュニティ・ライフ)」を利用すれば葬儀の際に代金総額(火葬料は除きます)から10%が割引になります。
「急な葬儀で焦って後悔しないよう、事前に葬儀形式、ご予算、人数などご希望を何でもご相談いただけたらと思います。弊社では出張相談対応やエンディングノートも無料でお渡ししております。喪家様の立場になり、不安や悲しみを少しでも和らげていただけるようスタッフ全員努力いたします(営業部長 村田氏 )」

葬儀後は専門のスタッフがサポート。安心をずっとお届け

葬儀は誰でも一生に一度きり。しかし喪家とのご縁は一過性のものでなく、世代を超えての永いお付き合いであると日本典礼P・N・21は考えています。その思いから同社ではアフターフォロー専門のスタッフが葬儀後のサポートを担当、葬儀後の疑問や不安な点にはいつでもアドバイスをしているそうです。
「スタッフがさまざまなご相談に対応させていただくほか、アフターフォローとして三、七忌と七、七忌にお花をお届けし、線香やローソクなどの消耗品はご自宅まで配達させていただいております。また、一周忌にはお花、新盆には迎え火セットや白紋天の提灯をお届けするなど心の癒しのお手伝いをしております。真実の葬儀とは故人様の魂の浄化を計ることと思います。私達葬儀社はそのお手伝いに徹して、これからもお客様の満足と感動を創造する会社を目指して参ります(営業部長 村田氏)」