株式会社高槻共益社 | ピックアップ葬儀社

落ち着きを感じさせる雰囲気の中で、厳粛かつ慈愛に満ちたご葬儀を--

「生きた生命の証を…」故人様らしさが伝わるセレモニーを提案

落ち着きある佇まいを見せる「メモリアルプラザたかつき会館」は、平成8年大阪府高槻市に設立されました。地域における葬儀専門会館として、心温まる家族葬から壮大な社葬まで、あらゆるスタイルの葬儀をコーディネートしています。各宗派に対応可能な式場と充実した設備が自慢。そして、葬祭に関する専門知識と豊富な経験を持つ葬祭ディレクターを中心に、スタッフたちが真心とアイディアに満ちた故人様ならではのお葬式をプロデュースしてくれます。
【アクセス】
お車の場合:「八丁畷交差点」より京都方面へ200m直進、右側(国道171号線沿い)
※駐車場は第一・第二駐車場を完備(約50台収容可能)
電車の場合:阪急線「高槻市駅」より徒歩7分

利用者にもわかりやすい料金システムで、安心・納得できるお葬式を提供

「メモリアルプラザたかつき会館」では、基本料12万円から施行可能な直葬、家族葬、一般葬ならびに社葬など、お客様のニーズに合わせて様々なお葬式を執り行うことができます。
しかしながら葬儀料金については、概して「不明瞭な部分が多い」「思ったより、高額であった」などといった声が多く聞かれるのも事実です。
こちらの会社がホームページ上に明記しているのは、「基本葬儀料」(祭壇により決定)+「必要経費およびオプション」+「その他の諸経費」=「葬儀費用」というシンプルな算出法です。さらにオプションや諸経費についても、その項目や金額の目安をきちんと表示。利用される方々にも、安心・納得していただける葬儀を提供しています。

地域に溶け込む佇まいも魅力。館内には式場から宿泊室まで、全てが取り揃う

落ち着きとともに、温かみも感じさせる外観。「メモリアルプラザたかつき会館」は、周囲の街並みとも自然に調和しているように見えます。
2階建ての会館内に各フロア専用のロビーと式場を有し、法要室や親族控室および宿泊室も2箇所づつ設置されています。その他に厨房や僧侶控室も完備していますので、当日の手配に事欠くということがありません。急なことで気が回らないことがありがちなお葬式だからこそ、必要な環境が整った場所で安心できる葬儀を行いたいものです。
「私どもは各種ご宗派に対応させていただける式場と充実した設備のもとで、これからもご遺族様一組一組の要望にお応えできる葬儀を提案していきたいと考えております。」

ご家族にとって大切な人を送るにふさわしい、真心のこもったセレモニーを

高槻共益社では「一人ひとりが違う人生を生きるように、お葬式の形もそれぞれの数だけあってよい」と考えているそうです。葬儀をサポートするスタッフたちが常に心掛けているのは、故人様の生き方や人柄がにじみ出る、その方らしさにあふれたお葬式にすること。そして、掛け替えのない人を見送るご家族の思いを十分に汲み取り、誠意を持って最期の時を演出することなのだとお聞きしました。

「時に華麗に時に清々しく、ご希望やご予算に合わせてでき得る限り、その方にふさわしいお別れの場をプロデュースしております。どうぞご遠慮なくご要望をお寄せ下さい。スタッフ一同ご親族様の立場に立って、心のこもったセレモニーのお手伝いをさせていただきます。」

地域の葬儀専門会館として15年。ご葬家と心を一つにしながらこれからも…

「メモリアルプラザたかつき会館」は、地域屈指の葬儀専門会館として15年目を迎えています。取材の締めくくりに、ここならではのアピールポイントやお客様へぜひ伝えておきたいことなどについて、お話を伺いました。

「当会館では葬儀の専門知識を有する正社員によって、ご遺族に対するアドバイスならびに参列者の方々へのおもてなしを行っております。また会員様へのサービスとして、入会金1万円のみ(年会費・更新費なし)で、永続的に基本葬儀料の割引を受けられる特典がございます。私どもではお葬式だけでなく、その後の諸手続や満中陰法要、年忌法要についてもご相談を承り、年忌法要の際に会館からお供えしておりますお花については、お客様に大変喜んでいただいております。数ある葬儀社の中から一社に決めることは大変難しいことですが、後悔のないよう生前から準備を始め、2社以上から見積りを取ることをお勧めします。私たちは故人様へご家族の思いをいかに形にし、いかに真心を持ってお客様に接することができるのかを常に考え、さらに前進していく所存です。」