こだわりの葬儀社まなか | ピックアップ葬儀社

世界に一つだけの葬儀風景

人生は、素晴らしい。こだわりの葬儀、家族葬ならお任せ下さい

東京都三鷹市に本社を構える株式会社まなかの葬儀葬祭事業である「まなか」は、創業26年、主に東京都を中心にこだわりの葬儀や家族葬を執り行っています。お客様により良いサービスを提供するべく、独自のサービス基準を設け、こだわりの葬儀を実現できる体制を整えています。

事前相談で「不安」のない葬儀を提案

どのような葬儀をすれば良いのか分からない、どこへ頼めば良いのか分からない。もしもの時に、慌てないためにも事前相談をおすすめします。
「まなか」の事前相談は、わかりやすく丁寧だと定評があります。
まなかでは、お客様が不安のない、納得した形で葬儀を実現できるよう、葬儀専門相談員が、葬儀のプラン設計から場所・料金に関する詳細、葬儀の不安・疑問の解決まで、一つ一つ丁寧に説明した上で最適な葬儀を提案してくれますから安心して任せることができます。
「葬儀で考えられるリスクを事前に回避することと同時に、本当に納得した形でのご葬儀を実現する。まなかは、ここに事前相談の本質的な意味があると考えます」(まなか)
まなかでは365日、24時間体制でいかなる相談にも迅速に対応してくれます。

追加料金なし!“オールイン・ワンプライス”

葬儀料金が不明瞭で不安だという声をよく耳にします。葬儀が終わった後で「こんなはずじゃなかった」ということを避けるためにも、価格をはっきりと提示してくれる葬儀社を選びたいものです。
まなかでは、お客様の要望やこだわりを実現するため、家族葬・一般葬・自由葬など、規模や人数に応じて 様々な葬儀を追加費用なしの「オールイン・ワンプライス」で提案しています。表示する金額は、今までわかりにくかった葬儀費用に具体的明瞭性を加えているので、一目瞭然、追加費用の不安が一切ありません。
まなかでは、東京都内300カ所の斎場で葬儀が可能です。自宅から近い斎場、きれいな斎場、お客様の希望の斎場に出向き、こだわりの場所で葬儀ができるよう、その空間の特長とお客様の希望をマッチさせ、さらに一歩上をいくこだわりを実現しています。

お客様の想いをカタチに…

まなかでは「世界にひとつだけの葬儀を提供したい」との願いから、故人や家族の要望に耳を傾け、不安や疑問をひとつひとつ丁寧に解消した上で、きめ細かなサービスとまなかならではのこだわり葬儀を提供してくれます。
こだわりの演出とおもてなしの心を徹底的に追求し、「必要最低限で」というお客様に対し、「最大限」努力してくれるのがまなかのスタッフ達です。まなかの花祭壇は、花を愛し、花を知り尽くしたプロの花職人が偲ぶ心を花に託し、故人や家族の想いを形にします。こだわりの「武蔵野花祭壇」は、まなかの拠点である、武蔵野の代表的歌人花山多佳子さんの世界観を表現した、全てオリジナルデザインの祭壇集です。まなかの花職人たちが、ひとつひとつに強いこだわりと柔軟な汎用性を持たせた渾身の力作揃いとなっているので、きっとお客様の求める祭壇に出会えるはずです。
また、料理や贈り物にも徹底的にこだわっており、四季折々の味を堪能できる懐石膳と通夜料理を用意しています。お客様に提供する前に、すべて実食して手に触れ、選び抜いたものだけを提供する、まなかでしか出来ない唯一無二のサービスです。

アフターフォローも万全

まなかのアフターフォーローの考え方は、お客様と一生お付き合いしていく事を前提として取り組んでおります。葬儀が終わったらご縁も終わりではなく、アフターサービスにもしっかりと力を注ぐことで、本当の意味での心のケアに社員一同取り組んでおります。その為に、他所では聞き慣れない「アフターフォロー専門員」が常駐しており、葬儀後に行わなければならない法要の手配、香典返し、葬祭費や埋葬料の申請、保険証の返還、年金の手続き、各種名義変更など、諸手続きに関する相談やさまざまな疑問を解消してくれます。