コムウェルセレモニー | ピックアップ葬儀社

コムウェルホール西荻

コムウェルクオリティーが織りなす最上級のおもてなし

東京都杉並区を拠点に、東京都全域にて冠婚葬祭のサポートをしているコムウェルセレモニー。
顧客満足度の高い上質なサービスの提供、個人情報の適切な取り扱い企業として認められ、国際規格ISO9001・プライバシーマークを取得しています。
また、5年以上の葬儀実務経験を有するすべての社員が1級葬祭ディレクターの資格を取得し、質の高いきめ細やかなサービスを提供してくれます。

創業から40年、安心と信頼で選ばれている葬儀社です

故人の笑顔が見えるような心のこもった家族葬

最愛の家族とのお別れは、縁ある人だけで行いたい。最近では、そのような要望から「家族葬」を選ぶ方が増えているそうです。

家族葬であれば、他人に気を遣うこともなく、家族ならではの形でゆっくりとお別れできます。
コムウェルが提案する家族葬では、一般的な葬儀の形にとらわれることなく、家族が望むお別れの仕方を実現できるそうです。

「親しい人だけで、ぬくもりの感じられる葬儀にしたい」というご要望にお応えし、家族葬をご提案させていただきました。娘さんがピアノを弾き、お孫さんたちが合唱した場面がとても印象的でした。」(担当 大山氏

自社の生花部門だから、思い通りの生花葬が実現できる

自社で生花部門を持つコムウェルセレモニーなら、本物のお花畑のような祭壇にしたい、というリクエストにも最大限に応えることが出来ます。
外部発注となると、祭壇の形が決まってしまい、細かい要望には対応出来ないというところが多いもの。希望のお花が手に入らなかったり、思っていたものと違い、あとで後悔した・・・という話もよく聞かれます。

その点、自社で創ってくれるコムウェルセレモニーならば、そのような心配は一切無用。
豊かな感性を持つ専門スタッフと充実した仕入れネットワークを駆使し、心のこもったオーダーメイドの祭壇を創ってくれるのです。

葬儀の後、「素晴らしいお花だったね」と、会葬者から褒められました、という喜びの声もよく聞かれるというのも頷けます。

家族が好きだった思い出のお料理を提供

通夜振る舞いや精進落としのお料理は、一般的になんとなく味気ないもの。少しお箸をつける程度で切り上げてしまった経験を持つ人も少なくないでしょう。

そんな概念を覆す、コムウェルセレモニーのお料理。自社に調理部を設け、専任の料理人が一品一品を丁寧に、心を込めて作ってくれるのでとても美味しいと評判だそうです。
また、家族の好きだった物をリクエスト出来たり、思い出の一品を入れてもらえるのも調理部を持つコムウェルならでは。

家族の思い出を語り合う場面にふさわしいお料理を提供してくれます。

故人の魅力を最大限に取り入れた、喜ばれる葬儀を提案

都内7カ所の自社式場と、生花・調理部門を独自に持つコムウェルセレモニーの葬儀は、従来の形にとらわれず、その人ならではの魅力を存分に反映させた、心に残る新しいスタイルの葬儀といっても過言ではないでしょう。

「メモリアルDVDを作って上映した際には、在りし日の家族に思いを馳せながら見入っていらっしゃった姿が印象的でした。
趣味で作っていた品々の展示コーナーを設けたところ、元気で趣味に没頭していたころの思い出がよみがえってきたというお声を頂き嬉しくなりました。

「こころ」を大切にしたスタッフ教育にも力を入れ、これからもお客さまのことを第一に考えた心温まるおもてなしを心がけてまいります。」(担当 大山氏)