株式会社アルマセレモニー | ピックアップ葬儀社

アルマホール

「お客様第一」をモットーに、明瞭見積り・低価格をお約束します

大阪府高槻市にあるアルマセレモニーは、施行地域が広く、大阪市内全域はもちろん、兵庫県や京都府の一部もカバーしており、公営式場及び、提携式場が多数あります。追加料金が掛らない見積りを提示し、全国葬儀代金平均の1/2以下を約束してくれるので安心して任せることができます。

あたたかく優しい、心のこもった「安心葬儀」を提案

アルマセレモニーの「アルマ」とは、イタリア語で「魂」を意味しており、送りだす方々の思いや生命を大切に「故人様の魂を安らかにお送りしたい」という願いが込められているそうです。会社の創業は1982年(昭和56年)。明確な料金設定はもちろん、低価格なのに真心のこもった施行がご遺族に好評で、大阪のみならず兵庫や京都などの近県からも葬儀依頼が多いのだとか。事前相談・見積りにも丁寧な対応で、明確な金額を提示してくれるところが安心できるポイント。希望があればひとつひとつの項目をきちんと説明してくれます。「葬儀をすることで、ご遺族に負担が掛らないように心掛けています。各ご家庭の事情(金銭面)に合せ、予算内でのご葬儀を提案致します」(代表取締役 板井氏)

生花祭壇、家族葬ならお任せ下さい

造花は一切使用せず、主に生花祭壇を基本としている点が、アルマセレモニーの特長のひとつ。祭壇に使用した生花は、すべてお棺に飾花として入れています。

基本プランは115,500円で、予算や要望に応じて納得できるプランを提案してくれます。
入会金・積立金・年会費が一切不要の無料会員制度を設けており、入会すると各プランに応じた会員特典があります。
自社斎場である「アルマホール」は収容人数40~50名で、一日一件の貸し切り式場です。ご遺族が故人との最後の時間を、ゆっくりと過ごすことができます。

常にお客様目線で対応、行動を心がけています

アルマセレモニーが一番大切にしていることは、「ご遺族の気持」です。通夜や葬儀は、故人とご遺族の最後の時間です。その大切なひと時を「悔いのない時間」として過ごしてもらうために、ご遺族が何を求めているのか常に目配りをし、どんな些細な要望にも対応できるよう、心がけているそうです。
「丁寧な説明を心がけ、葬儀に関する不透明さをなくし、金額を明確に提示することでご遺族の不安を取り除きます。ご家族の大切さを想う、最後の時間をゆっくりと過ごして頂ける空間をお約束し、葬儀後も何かと不安のないようにお手伝いができればと考えています」(代表取締役 板井氏)

「絆」を大切にした心温まる葬儀を

アルマセレモニーが考える家族葬とは、慌ただしいだけの一般的な葬儀ではなく、ご遺族が主体となり、故人との「絆」、想いや愛の深さをゆっくりと考えられ、集まったご親戚や親しい方々、会葬者のみなさんの心が温かくなるような時間を過ごしてもらうことだと考えているそうです。
葬儀では司会進行のスタッフが、打ち合せ時の何気ない会話から聞き取った故人の人となりをナレーションに組み込むなど、シーンによってきめ細かな演出や配慮がなされ、ご遺族はいたく感激し、喜びの言葉も多く頂いているそうです。
「24時間、365日いかなるご相談にも迅速に対応致します。大切な人との最後の別れの時を、ご遺族や親しいご友人が不便や負担なくお過ごしいただけるよう、お手伝いさせて下さい」(代表取締役 板井氏)